私の敵の敵

*スプラッシュ*

*ドスン*

「(思った)この血は……鹿の味がしないな」

オーウェンは銃弾の衝撃で呆然とする。彼はお尻から倒れ込み、血液の粘度を感じながら顔に触れ始めます。

「ふぁああああ!!!!」

*引っ張る*

銃声を聞いたクリスとマイクは少年に駆け寄り、サムとジョンはすぐ後ろを追った。彼らはあらゆる方向に銃を向け始め、ついには周囲を囲む円を形成した。クリスが主導権を握り、未知の潜在的な脅威との会話を開始します。

「誰がいるの!!!!!!」

「人間なら姿を現せ!!!!」

*カサカサカサカサ*

*バン*

「落ち着いて、お腹を空かせた少年。」

「一体、あなたは!?!?」

*ハフ*

「あなたは自分の国民を認識していないのですね?」

男がゆっくりと森林限界に近づく。彼を見ることは不可能でした。たとえクリスと兵士たちが彼の大まかな位置を知っていたとしても、彼は完全な迷彩服を着ていた。彼が人間であると確認できたのは、金属フェンスに到達したときだけだった。彼はヘッドギアを外し、ボディギアの周りの枝や蔓を取り除きます。

"あなたは何者ですか?密猟者?」

「間違った推測です、先生。」

*銃を構える*

「あなたは米軍将校と話していることに注意してください。何かおかしな動きでも――」

「(ドヤ顔で)いいよ。大丈夫。"

*挙手*

「彼を捜してください」

"かしこまりました。"

リーダーらしき人物が身を引き渡すと、隠れていた他の二人の男が金属フェンスに向かって歩き、二人を引き渡した。クリスとマイクは持ち場を放棄し、まだ地面に座っているオーウェンに注意を向けます。

*スナップスナップ*

オーウェン「大丈夫?」

「ええ……マイクおじさん、大丈夫ですか?」

「血。あなたの物ですか?

「いえ、それは……」

「このタオルを浸してもらえますか、クリス。」

"確実なこと。"

*水しぶき*

「ここに指は何本ありますか?」

「4.」

「頭を見させてください。」

"私は元気です。"

*浸す* *こする*

"寒いです!!!!"

「ちょっと待って、タフクッキー」

*こする* *こする*

状況が落ち着くと、マイクはグループに注意を移します。彼は何かを見つけようとしているかのように彼らを見つめた。兵士が迷彩柄グループの装備をもう少し剥がしたとき、それはついに折れました。リーダーの肩にはパッチが貼られていた。それは緑の登山家少年たちの旗だった。

「16984.0khz。これに聞き覚えはありますか?

*ハフ*

「なぜ連邦政府と協力しているのですか?」

"選択の余地ない。小さな男の子を守らなければならなかったのです。」

「彼はあなたの息子ではありませんね?」

「いいえ、でもそれは問題ではありません。」

*ハフ*

「あなたは何か素晴らしいもののために戦っていますが、私たちが戦っている以上のものではないのですか?」

リーダーがマイクに打ち明けたことに、クリスは興味をそそられます。

*浸す* *こする*

「オーウェン、自分で体を洗ってもいいんじゃないの?」

"……..うん。"

*ステップステップステップ*

「『もっと大きなもの』ってどういう意味ですか?」

*ハフ*

「まあ、もう隠すことはできませんね。」

*トゥイッチトゥイッチ*

大人たちが気を取られている間に、鹿の死骸は脱皮して大きくなり始めた。その様子を見ていたオーウェンは少しずつ遺体に近づいていく。

*銃を抜く*

「(小声で)ファイロも聞いてましたね?」

*シズルシズル*

「(小声で)調べてみましょう。」

少年は動物の腹に触れます。彼は首に達するまで手を体になじませます。毛皮は接着剤のようなぬるぬるした物質と一緒に彼の手に集まります。オーウェンは、毛皮の薄い層の下に、より濃い色の毛皮が隠れていることに気づきました。彼はそれを払いのけ、ファイロの方を向く

"まだ暖かい。"

「ふぁぁぁぁ?」

"心配しないで。もう終わりにするよ――」

オーウェンは背筋に悪寒を感じた。彼はすぐに振り返って、自分を悩ませていたものに直面しました。

*蠢く肉*

*ピストルを振り上げる*

鋭い爪を持った毛むくじゃらの黒い手は、あと数インチのところにあった。鹿の頭の残りは犬のような頭蓋骨になった。動物の胃が引き裂かれ、人間のような、しかし不気味な動物のような胴体が現れました。残りの力を結集するかのように、彼はオーウェンを攻撃しようとします。

*バンバンバン*

*クリッククリック*

*ハフハフハフ*

*まつげ*

口論していた男たちは銃声と泣き声の音に向き直った。マイクはすぐに彼を迎えに来た少年に向かって突進した。クリスは倒れた生き物を見てショックを受けた様子だった。

*まつげラッシング*

"よしよし……"

「一体……これは……どこから来たんだ?」

「クリスはまた後で……キャロルの所に連れて行きますね?」

"大丈夫。"

マイクがオーウェンを腕に抱えて弁解する中、ファイロはクリスのすぐ後ろを追いかけ、その生き物を調査するために立ち止まりました。

「どうしてそんなことが可能なの??」

*死体に触れます*

「それは直撃だった。」

*ハフ*

「あの子の指は確かに早いですよ!!!」

「これについて何を知っていますか!?!?」

「たくさん…たくさんのものが少年を養った。」

「彼を連れて来なさい。私たちは本館に集合します。」

"かしこまりました。"

彼らは老朽化した本館に向かって歩きます。途中、クリスはジョンとサムに遭遇します。彼らの手は弾薬缶と燃料容器でいっぱいだった。

「クリス?一体何が起こったのですか?なぜあなたは手錠をかけているのですか-」

「建物に集合してください。」

「私の息子はどこですか?」

「動物が……彼の手を噛みました。マイクは彼をキャロルのところに連れて行きました。」

「くそ…また会いましょう」

*肩を掴む*

「大事なことなので一緒に来てください。」

"ちょっとまってください-"

*もっと強く掴む*

中には乗組員の残骸が残っており、民兵たちは椅子に座らせられた。クリスの兵士たちはほぼ準備ができた位置に銃を構え、薄暗いオフィスのドアと窓を覆った。ジョンとサムはクリスのやり方でショックを受けていないふりをする。若い警官は手錠をかけられた男たちの前に椅子を一つ置いた。

「それで、始めましょうか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る