私たちの不倶戴天の敵

夜になると捜索隊は荒れた道路に戻った。警備中の兵士たちは、急いで作られた野営地に次々と負傷者が住み着くのを信じられない様子で見ていた。クリスとスーザンは供給状況と今後の計画について話し合います。

「調子はどうですか、博士?」

「対処可能です。私たちは彼らのほとんどを安定させましたが、重傷のため手術が必要な人もいます...そして、それは彼らが感染しているかどうかの問題ではありません。しかし、私はまだ彼らを安全な場所に輸送できると思います。」

"どうして?"

「私の部隊をこの場所に呼ぶことができます。医療輸送用にハンビーを何台か貸していただければ。研究用の生きたサンプルとして報告します。」

「わかりました、考える時間をください。」

「プレッシャーをかけるつもりはありませんが、明日までにこの問題を解決する必要があるので急いでください。

スーザンが個人輸送車から立ち去ると、クリスは通りの真ん中にある誰もいないキャンプファイヤーのキャンプ場まで歩いた。若い指揮官は今やリーダーシップの重荷を感じていた。とはいえ、彼にできることは焚き火の残り火が点火して消えるのを見守ることだけだった。

*座る*

「調子はどう?」

「ああ……湾岸の獣医師じゃなかったら。旅行は楽しんでる?」

「教えてください、この千マイルの視線は何ですか?

「何もない、ただ……かなり難しい決断をしなければならないということだ。でも、それをする勇気があるかどうかは分からない。」

「まあ、それが気になるなら、何かさせてください……計画は最初の戦闘まで続きますが、常に犠牲を最小限に抑えるように努めてください。」

「注意していただきありがとうございます、獣医さん。」

クリスが夜空を見ようと頭を上げたとき、突然生肉の串が視界を遮りました。

「あああああ。なんてこった!!!!」

*むしゃむしゃ* *むしゃむしゃ*

「(口いっぱいに)クリスが欲しい?」

*ハフ* *ハフ*

「ああ、オーウェン、あなただけよ。口から囲炉裏が出そうになった。」

マイクが介入して肉串を奪う。

「味付けはされていますか、オーウェン?」

「いいえ、今切っただけです。」

「それでは、歯とそれを飲み込む方法に注意してください。」

「心配しないで、マイクおじさん。」

オーウェンは頬を伸ばすと、はっきりとした犬歯が現れます。マイクとクリスは心配そうな顔で彼を見つめたが、これ以上この問題を追及しないことにした。

陣地の明かりが一つ一つ消えていった。夜警の兵士たちのヘッドランプだけが、終わりのない暗闇と対照的だった。

オーウェンは砲手の砲塔で見張りを続けることで彼らを助けることにした。彼の瞳孔は猫の目のように開いているので、彼にとって夜はそれほど暗くは見えませんでした。

彼は、ほんの数時間前に多くの人を救出した丘陵を見つめています。

「うーん?」

*顔を窓に押しつける*

なだらかな丘陵地帯に、角のある人間のようなシルエットが現れます。その目は星のように輝いていました。突然それはオーウェンの方を向いた。

*明るいフラッシュ*

「ああああ」

彼はもう一度それを見ようと振り向いたが、そこには何もなかった。

*目を掻く*

「少し眠ったほうがいいかもしれない。」

*クリック

夜明けが丘を越えて頂点に達すると、霧が敷地を覆い、砲塔の窓が曇ります。中でオーウェンは、鱗状の友人を幸せそうに抱きしめていました。

つぶやく

「うーん?」

「(かすかに)それで彼らは解決するのです。」

窓をこする

オーウェンの側には、マイク、ジョン、サム、スーザンがクリスと話しているのが見えました。オーウェンは砲塔を降ろし、彼らに向かって走ります。

抱擁

「おはようパパ」

同じ

「息子よ、あなたのためにもね。」

「さて、会話はこれで終了ですが、捜索隊はセイラムまでさらに前進を続けることになります。残りの者達は引き返してスーザンの師団と合流する予定ですが……何日かかりましたか、先生?」

「3人か、今行くなら2人かな」

「クリス、火力については考慮しましたか?」

「戦車と空母も一緒に来ますのでご心配なく。」

「彼らは私たちが来ることを知っていますか?それともとにかく銃を乱射するつもりですか?」

「そうですね……問題はそこから始まります。」

カサカサする紙

「ここを見ると、最後の送信は 3 日前に放送されました。」

「援軍を求めますか?」

「その逆で、完全に稼働していることを伝えます。」

「それで、あなたは私の家族を死の罠に送るつもりだったんですか?」

「ごめんなさい、ジョン。しかし、私たちがこれを真実として受け止めていたことを理解してください。」

「解決策は何ですか?」

彼らは皆、父親の足を掴んでいる少年の方を向いた。

「すでに持っていると思います。」

正午が近づくと、計画が実行されました。別れの時間はあっという間になくなり、2つの車列はゆっくりと地平線に消えていった。

数時間後、彼らは未知の基地から数マイル離れたところに立っていた。マイクは戦車と通信するために配置されました。ジョンとサムは、必要に応じてそれをサポートするために後を追っていきます。残念なことに、双眼鏡で観察している間に、クリスと兵士たちは最悪の事態を確認しました。

「(ラジオで)ドラゴンを送り込んでください。」

「(ラジオで)ロジャーそれ。」

「フィーロ、行くぞ!!」

小さなドラゴンは窓から出て、すぐに高度を上げました。この合図とともにマイクは戦車の後ろにある小さな電話ボックスに手を伸ばした。

「(電話で)全速力で進んでください。門に突進してください。」

「(電話で)ロジャー、あのね。」

作戦を全力で進めて、彼らは突破口を待った。

「(無線) 3…..2……1違反、違反!!!!」

錆びた門が戦車によって引き裂かれた。サムとジョンは兵士たちと一緒に車から飛び降りた。敷地内には建物の 3 つ目の部分だけがあり、壊れたテントで埋め尽くされていました。金属構造物は錆びて、ずっと前に腐ったまま放置されていました。

沈黙

チャンバーガン

「ここに誰かいるの!?」

「(静かに)黙ってろ、もしお前がここにいたらどうする?」

リフトタープ

「ジャックポット」

「なんだ、弾薬が見つかったのか?」

「弾薬、MRE、燃料。まるで何かから逃げているかのように。」

サムとジョンがクリスの建物を調査している間、マイクと残った兵士たちは難民のテントを捜索していた。

リフトテント

「先生、これを見に来てください。」

クリスが近づくと、悪臭が空気に充満しました。兵士がテントを所定の位置に固定しているとき、クリスは腐った人の遺体を目撃しました。体の半分が食べられたり、引き裂かれたりした。残りの半分はほとんど手付かずのままでした。彼の臓器は毛皮と腐った胎盤で隙間を埋められていた

咳咳

「骨まで殴られた……最悪の死に方だ。」

マイクもクリスに報告に来る。

「クリス、ここには死体しかない。サムとジョンに会いましょう。」

咳咳

「これは一体どういうことだと思いますか?」

「もしあなたがこの虐殺について話しているのなら。おそらくこの野獣は、子どもたちの巣として、あるいは単に食料を保存するためにそれらを利用していたのだろう。」

「二度とこんな光景を見ないことを祈ります。」

"同意する。"

大人たちが場所を探している間、オーウェンはファイロが着陸できる安全な場所を見つけようとしていた。これにより、金属フェンスが取り壊された場所に彼を導きました。しかし、焼けた草の部分に光を当てていた愛しい動物が彼を興味をそそりました。

彼のポーチに手を伸ばす

"ここ。"

手を開く

親愛なる彼は、オーウェンが彼に与えていた小さな酸っぱいおやつを調査するために近づいてきました。ファイロはその生き物に向かってマスターの発見を見ながら降下し、オーウェンの隣に着陸します。

「ファイロ、こんなに近くで見たことないよ、ワクワクしない?」

「ふーん」

強打

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る