最先の希望

訓練事件から数日が経過した。これで、兵站と割り当てられた人員は作戦を進める準備が整いました。ジョン、サム、マイクはトレーラーの周りに集まり、オーウェンとファイロが準備をしている間、次の行動について話し合います。

「ジョン、どこに配属されたか知っていますか?」

「オーウェンと同じように、セイラムへ行くつもりです。」

「そうですね、少なくとも彼らは約束を守りました。」

「(チク)FRBの約束には何の価値もない。彼らがウェーコとシカゴで何をしたかを思い出してください。」

「私たちは連邦政府のサムについて話しているのではありません。私たちが話しているのは軍隊のことです。」

「私も同じです……それで、北の友達に連絡してみませんか?」

「そうですよマイク、連絡は取れましたか?」

「周波数はわかっていますが、無線機の音が入りません。もっと良い無線機が必要です。」

「それは兵舎にいる少年たちに聞いてください。」

「まあ、それが問題なのですが、彼らが政府と良好な関係にあるかどうかはわかりません。」

*スラムで*

「準備は万端だよお父さん!!!」

「ふぁああああ!!!」

「ちょっと待ってください。」

*額にキス*

ジョンは家族を見て微笑みます。しかし、彼はこの状況が続かないことを知っています。

「それで終わりですか?」

"はい、お父さん。"

「すべて準備完了です。」

「ドクター役をやろうか、キャロル?」

「さて、それが私の卒業です、サム。」

取材の後、彼らは主要な集会エリアに向かうことにした。

*おしゃべり* *叫び声* *おしゃべり*

「メンフィス!!!メンフィスに行く人はいますか?

「アトランタ!!!資本!!!!アトランタ!!!

オーウェンとそのグループは、乗り物を見つけようとしてその場所を押しのけられました。

*掴む* *引っ張る*

"はぁ?"

ジョンと残りの人々は人々のグループから引き出されて、より隠遁エリアに移動しました。

"あなたは誰ですか?!!!"

「また会えてうれしいです、セヴェリンさん」

「クリス?」

ハフハフ

「クリスはそれが必要でしたか?」

「クリス!!!」

抱擁

「もちろん、ジョン、それともこの混乱の中に留まりたいですか。」

「彼は誰ですか、ハニー?

「友人のキャロルです。」

「さっきの若い兵士じゃなかったら?」

「サムと獣医さんにも会えて嬉しいよ。」

「優れた射撃手だ。」

迅速かつ混乱を招く紹介の後、クリスは彼らに最前線に向かう道を示しました。輸送船団は火力を備えていた。それを支援する装甲個人輸送車 2 隻、戦車 1 台、および数台のハンビー。

「これは本当に必要ですか?」

「そうですね、皆さんが初めての旅行で保護がなかったことについて不満を言っていたと聞きました。」

「それは期待していませんでしたか?それで誰が指揮をとっているのですか?」

「あなたはここで彼を見ています。」

「誰かの職務を昇進または遂行する」

"両方。"

「とにかく、勝利の責任者を率いてください」

「VIPがいます。これを失うわけにはいかない」

*強い握手*

彼らが基地に到着するまでには一週間かかるだろう。途中、船団は歓声と千マイルの視線で迎えられた。

オーウェンは船団の先頭空母の砲塔でクリスとともに見下ろした。

「(退屈)もう着いたの、クリス?」

「あと数時間。夕暮れまでに私の計算通りなら――」

*プルシャツ*

「それは何ですか、オーウェン?」

「何かが動いているよ。」

"どこ!?!?!"

「丘の中です。見えませんか?」

*双眼鏡を取り出します*

*調整する*

クリスが丘の斜面をパンしながら見ていると、本当に憂慮すべき光景が見えてきました。

「おい、やめろ!!やめろ!!!!」

*急ブレーキ*

ジョン、サム、マイクが前に急いだ。一方、兵士たちはその場を守り、すぐに戦闘態勢に入った。

*ハフハフ*

「ジョン!!! ちょうどいいタイミングですよ。奥さんとスーザンをここに呼んでもらえますか?!」

"何のために?!?"

「あの丘の上には怪我をした人たちが歩いています。」

「すぐにですよ、先生。」

彼らが医師を呼ぼうと振り返ったとき、クリスはオーウェンに注意を向けた。

「オーウェンがドラゴンを空に上げた!!!!」

"大丈夫!!!"

*カメラを固定してください*

「もう出発してもいいよ、ファイロ」

「ふぁはぁ!!」

ドラゴンは空に舞い上がるのに十分な速度が得られるまで走ったと言った。地上ではオーウェンがカメラを起動して負傷者を追跡する。残念なことに、彼は周囲をパンニングしているときに、何か驚くべきものを目撃しました。

*ステップ* ステップ* *ステップ*

「クリス!!!!クリス!!!」

「オーウェン、何が起こったの?」

「モンスターが6匹!!!!奴らが襲いかかってくる!!!!」

"ちくしょう。"

日没が近づくにつれ、クリスはすでに人々を助けるための計画と捜索隊を編成していました。キャロルとスーザンが救助の準備を整えている中、ジョン・マイクと数人の兵士がオーウェンとファイロを支援するために選ばれました。無駄にする時間がないので、彼らは丘へと急いで行きます。

*バンプ* *バンプ*

オーウェン「そんなに近いの!?」

「彼らから約……15マイルです。」

「よし、聞いてくれ!!!! 騒音が彼らを難民のいる場所に引き寄せてしまうだろう。だから直ちに戦闘態勢に入る。それは明らかだ?!?!」

"かしこまりました!!!!"

ハンビーが難民に近づくと、兵士たちは隊列を組む準備が整いました。

フロントライトが丘の中腹に集まる人々のシルエットを照らしたとき、その計画は実行されました。

*震える手*

「そうですか…本当ですか!??!」

「はい、降りてください。私たちがあなたを助けに来ます。」

「最もひどい負傷者はどこだ!?」

*トロリーを指さす*

「ああ、神様……ありがとう……ありがとう」

*スーザンの顔を両手で掴む*

「落ち着いてください。すぐに救われます。」

クリスは二人の医師に最後の医療器具を届けるとき、ラジオに手を伸ばした。

「どれくらい近いですか?」

「(無線)約9マイル、速く来ます。発砲しますか?」

「絶対に。爆破してください。」

*バンバンバンバンバン*

*ブーム*

銃声は、すでに怖がらせている人々をさらに怖がらせました。銃声が耳鳴りを響かせながら、苦しめた怪物のシルアッテたちが一人また一人と倒れていく。恐ろしい光景ではあるが、これは彼らの心の中に小さな希望を灯す。

事態が収束し、負傷者が確認されると、彼らはより慎重に負傷者の手当てを行う。グループは思ったより大きくて、15人以上でした。捜索隊はさらなる支援を求めて別のハンビーを呼ばなければならなかった。

待っている間、クリスはさらに調査することにしました。このような光景は彼にとって珍しいことではありませんでしたが、政府の領土内でそれが起こったのを見るのは衝撃的でした。

「少し話してもいいですか。

*同意してうなずく*

*座る*

「あなたとこのグループはどこから来たのか教えてもらえますか?」

「……セイラム……ああああ……ごめんなさい……ただ……」

「心配しないでください、押してしまってごめんなさい。もう安全です。」

この答えに満足できないクリスは、グループの他のメンバーに質問を始めました。いつも同じ不安な答えが返ってきます:「セイラム」。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る