私たちが知らないこと

*いびきいびき*

「やあ、やあ、相棒、朝だよ。」

「えっ……お父さん、何ですか?」

「レンジデイ……ところでこれは何ですか?」

ジョンはオーウェンが目をかいているときに、ベッドに横たわっている物体を拾い上げます。

「(眠い)ピューピューのお父さんへだよ」

「ピュピュ?あなたは赤ちゃんではありません

トレーラーから降りたオーウェンは、明るい日差しで目がくらみそうになった。腐乱の悪臭が少年とドラゴンの鼻腔を満たした。

*咳咳*

「ああ、お父さん、この匂いは何ですか?」

「不思議なことに、近くに沼地や埋め立て地がないのです。これが一体何なのか見てみましょう。」

ジョンはその香りの起源をたどって統計をとります。ファイロとオーウェンも彼を追う。

彼らはすぐに、上部に有刺鉄線が張られた柵で囲まれたエリアに出くわしました。しかし、柵はなく、途中にある交通障壁がすり減っているだけの小さな隙間がありました。

*ジャンプ*

-ああ。歳をとるんですね。

*ひび割れ* *パチン*

「お父さん大丈夫?」

*取る*

「行きましょう、オーウェン、時間を無駄にする必要はありません。あなたもファイロです。」

「ふーん」

反対側の土地は裸地で、草は黄色がかった色でした。木も建物も見えません。しかし、彼らには奇妙なことが目につきます。血のような跡が小さな丘の上に続いていました。ためらいながら、彼らは不気味な道をたどります。

「お父さん、帰りたいです。」

「シーッ、今はダメだよ、オーウェン、聞いて。」

(かすかな) *おしゃべりおしゃべり*

どちらも丘の上まで走ります。頂上の景色はジョンに衝撃を与えました。見渡す限り、線路があらゆる方向に伸びています。貨物は休みなく降ろされていました。しかし、それは弾薬でも車両でも個人でもありませんでした。それは黄色の防護服を着た人々によって扱われていた大きな黒いバッグだけでした。

*銃を向ける*

「おい、そこにいるよ!!!!」

「(息をひそめながら)クソ。」

*降伏の際に手を挙げて*

「ここに降りてください!!!」

オーウェン、ファイロ、ジョンは小さな丘を下り、汚染装備を着た人々に身体をなでられる。そのうちの1人がガジェットを取り出して何かを確認し始め、もう1人が銃を突きつけています。

*ピー....ピー*

「先生、地面に触れましたか?」

"はい。"

*ピー...ピー...ピー...ピー*

「坊や、あなたはどうですか?」

".....はい"

ガジェットを持った者は、防護服を着た他の人々を呼び、ファイロに会いに移動します。

「一体、あなたはそうなるつもりなんですか?」

*ピーピーピーピー*

あなたの測定値を見た後、彼は別の防護服を呼びました。彼らは人間捕獲者と動物ひったくり者を連れてやって来ました。

*グラブ* *グリップ*

"お父さん?!!"

"何やってんの?!!!?"

「先生、これは収容手順です、私に従ってください」

*省略* *zip*

「ふふん*

彼らは施設の奥深くに押し込まれました。そこで彼らは暗い部屋に入れられました。

「何が起こっているの、お父さん」

*ピーピー*

*シュワシュワ* *シュワシュワ*

白い霧が部屋を包み込み、ほとんど呼吸できなくなった。

*咳咳*

その過酷な扱いの後、彼らは広い廊下に通されました。オーウェンは身長が小さくても、窓の向こうにあるものが見えました。彼は半開きの黒いバッグに注目した。見知らぬ男の顔が彼の魂を見つめていた。まるで時が止まったかのように、脳までの組織を見せている男の顔の大きな傷跡と、瞬きしない魚の目が少年を砕いたようだった。その時、突然の気づきが彼の心をよぎった。

"いいえ!!!!!!"

*すすり泣き*

*ドスン*

「どうしたの?動いて!!!!」

「おい、うちの息子にそんなこと言わないで!!!」

*おしゃべりおしゃべり*

「皆さん……移動してください。あれ?

白衣に紫色のセーターを着た女性が人々を押しのけ、小さな男の子を見た。

*ベッドベッドベッド*

「ねえ、大丈夫だよ、起きてくれる?」

「(すすり泣き)誰に会いたいの?」

「スーザンと呼んでください。」

*取る*

「私が彼を連れて行きます。」

「(チク)好きなようにしてください。」

彼女はオーウェンを自分の息子であるかのように抱きしめた。彼を手術室へ案内する。彼女は注意深く彼をテーブルの上に置き、冷静に彼を観察した。

「お嬢様、私は死んでしまうのでしょうか?」

「いいえ…なぜそう思うのですか?」

「ここには死人がいるだけだ。」

「……いえ、私たちはただモンスターを研究しているだけです……モンスターを倒すために」

「だから君は友達だよ」

「はい、隣にいると気分が悪くなるので心配していただけです。」

彼女は彼と話しているときに注射器を取り出しました。

「さあ、ちょっとジャブしてみましょう。」

*刺す*

「ああ」

*取得*

「あなたはとても勇敢です。あなたの血を見させてください...」

オーウェンが血を入れるために小さな綿を持っている間、スーザンは何かを入力した。彼女は立ち止まり、背筋が震えた。

「包帯が懐かしい。」

"うん、ごめん。"

*包帯を巻く*

「お父さんのところに連れて帰りましょう、お嬢ちゃん。」

*手を繋ぐ*

スーザンが部屋のドアを閉めたとき。彼女は振り返って、見たものを忘れようとしました。 「比類のない」「比類のない」「比類のない」「比類のない」「比類のない」「比類のない」「比類のない」「比類のない」

かつては安らぎを与えていた顔が、不安そうでよそよそしい顔に変わりました。オーウェンは、初心ながらも、何かが彼女を悩ませていることに無邪気でした。

*引き戸*

ジョンとファイロは、クリスが状況を鎮静化させている間、廊下で待っていました。

「こちらがあなたの息子さんです、ミスター」

「ありがとうございます……無断で入ってしまい申し訳ありませんでした」

「心配しないでください。ただ、私たちはセキュリティを非常に真剣に考えているだけです。」

警備員と科学者たちが持ち場に戻ると、クリスはスーザンとジョンが話している方を向いた。

「まあ、ジョン、お尻をきれいにしてください。」

*背中を軽くたたく*

「クリス、助けてもらう必要なかったのに」

「それを警備員に伝えてください」

「息子が元気であれば、私のことは気にしません。」

「え、そうですか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る