新たな地平が開ける

任務終了後、彼らは護送船団に戻った。数マイルも離れていないところにミシシピ川がありました。小さな旅も終わりを告げようとしていた。オーウェンは破壊された建物を見て、このすべてが起こる前はどうだったかを想像します。しかし今は彼らがミシシピ川を渡ろうとしている時ではなかった。

*曲げ鋼*

「ホーリーモリー、ここは安全ですか?」

「それは破壊されるために作られているんだ、サム、彼らはおそらく狼男が川を渡ろうとしていると思っているんだろう。」

道路を数マイル下ったところに、地平線に厳重に要塞化された建物が現れます。それは小さなキャンプに囲まれていましたが、そのほとんどはひどい状態でした。

*ラジオ静的*

「(ラジオ)FOBへようこそ!!」

「クリス!??一体どうやって私たちの周波数を手に入れたの!??!」

「(ラジオ)心配しないでください。」

ジョンは最前列に首を突き出します。

「それで、なぜ私たちをここに連れてきたのですか?

-(ラジオ)あなたに会いたがっている人がいます。」

「誰に聞いてもいいですか?」

「(無線で)それは機密です。」

*ラジオ静的*

彼らが近づくにつれ、輸送隊はさまざまな方向に解散したが、オーウェンのトレーラーは堂々とした要塞に向かって前進し続けた。もしかしたら、オーウェンは町の人々に長い間会えないかもしれない。突然、残りの車列が敷地の門で立ち止まった。彼はカメラを見ます

「テナントのクリス、ミッションからの報告です。」

門が開き、彼らは中に入れられた。そこは軍事基地で、兵士たちが命令を叫びながら走り回り、訓練をしていた。そこでは大量の弾薬と軍用車両が修理されていました。彼らは確かに何かを待っていた。奇妙なことに、商人たちは食料から弾薬に至るまでの商品をテントを張って城塞の中に入れることができた。

ジョン、サム、マイクは車から降り、クリスに向かって歩き始めます。

「それで、何のためにここに来てほしいのですか?」

「今のところは何もせず、ただくつろいでください。」

「お金はどうしたの?」

「もちろん、上司に相談して、何ができるか見てみるつもりです。」

*肩をたたく*

「まあ、これは確かに思い出を呼び起こしますね?」

「マイク、君だけに。」

「そうだね!私は連邦当局とは関わりたくない。」

「じゃあ、ここで物資を買いましょうか」

*ドアが開きます*

「やあ、ハニー、長い旅だったね?」

"こんにちはお父さん!!"

「ふーっ」

*抱擁*

「そうだ、あのテントで何か買えるかどうか見てみましょう。」

一行は、終わりの日の緊張を和らげるために買い物に行くことにしました。その場所は軍関係者と国中からのハンターでいっぱいでした。

*おしゃべりおしゃべり*

「ようこそ、弾薬をお探しですか?」

「12ゲージはありますか?」

"もちろん。"

*シャッフルシャッフル* *スラム*

「うーん…端数の箱を 3 箱ください。古いお金を受け取ってもらえますか?」

"はい。"

ベンダーは、マイクが暗視装置を備えていることに気づきました。

「電池を探しています。」

「まあ、もし彼らのために持っていればね。」

「確かに」

ベンダーはゴーグルに新しいバッテリーを取り付けます。

マイクとサムが自分のものを買っている間、ジョンは家族を買い物に連れて行きます

*おしゃべりおしゃべり*

「ほら、ここには野菜がたくさんあるよ。」

「もし欲しければ買ってもいいよ、私には仕事で得たお金があるから」

*掴む*

「お父さん、ファイロがお腹が空いているので、その肉を買ってきてください。」

「ふあああ(うなだれる)」

「(ハッ)わかった、お母さんと一緒にここで待っててね。」

ジョンは肉の交渉に行きます。オーウェンは母親と一緒にいて、ファイロと遊んでいます。しかし、オーウェンは軍人が自分を指さしていることに気づきました。

「おい若者、おもちゃにしたい?」

"を見せていただけますか?"

小さな子は気が散り、振り向くとファイロはもうそこにはいませんでした。彼は目を閉じてドラゴンの叫び声を聞こうとします。

*ハフハフハフ*

*おしゃべりおしゃべり*

「(微かに)ふぁぁぁ、シズル」


オーウェンは両親を残して見知らぬ場所へ走ります。

*突き突き*

「ねえ、それを見てください」

"ごめん!"

彼は友人のかすかな叫び声に向かって走ります。額に汗が出る。彼の体の中の恐怖は怒りと混ざり合っています。体が軽くなり、筋肉がこれまでよりも強くなったように感じます。それから彼は、白衣の人物を警備している兵士のグループを目にしました。オーウェンは、遠くにファイロの翼の金色の模様を一目見ました。

オーウェンが駆け抜けてきた。彼はその奇妙な個体を地面に押し倒しました。兵士たちは少年の姿すら見ていなかった。

*バン*

「ああ!! なんだ彼は――」

*ラックガン*

「(涙)友達を返して!!!」

ファイロを抱いていた女性は掴み手を放し、手を頭の上にかざした。

「(泣き声)ふああああ!」

*シズル*

*ライフルを上げる*

「武器を降ろせよ少年!!!!」

騒ぎを聞きつけて、見本市の人々がこの対立を見ようと集まってくる。彼らは、時間が経つにつれてオーウェンがより多くの兵士たちに捕らえられるのを畏怖の念を持って見守っています。

人々が集まっているのを見て、ジョン、キャロル、サム、マイクも何が起こっているのかを見に来ました。ジョンとキャロルは、オーウェンがそこにいるかもしれないと考え、彼を探し始めます

*おしゃべりおしゃべり*

「ごめんなさい、息子を探しているんです。」

「彼を見たことがありますか? 茶色の髪で、小さいですか?」

*押して押して*

「ごめんなさい……通り過ぎて――」

ジョンは、群衆を形成している人々を押しのけて、ついに見ました。額に冷や汗が流れるが、怒りで血が沸騰する。知らず知らずのうちに足が無意識に歩き始めた。

*タックル*

「放っておいて!!! どうして私の息子に武器を向けるの!!!」

「落ち着いてください。これには 1 分しかかかりません。」

「いいえ、兵士は武器を下げてください。これは命令です。」

兵士たちはそれを与える男に向けて混乱した視線を向ける。しかし、彼らは男の胸にある紫色のハートを見て、すぐに武器を下ろし、彼に敬礼しました。

「はい、テネント・クリスさん。」

「皆さん、ありがとう。それではオーウェン。」

*ハフハフ*

-武器を下げろ、この人はファイロに何もするつもりはなかった。

*理解してうなずく*

オーウェンが武器を下ろすと、兵士たちは父親を立ち上がらせ、銃を安全な場所に保管しました。状況は徐々に沈静化します。

その間に軍服を着た女性がゆっくりと騒ぎに近づいてくる。

「ちょっと一言あると思うんです、サベリンさん」

状況が落ち着き、人々が解散すると、オーウェンとジョンは兵舎に連行された。彼女は彼らに一言も話しかけず、ただ彼らを軍事施設の奥深くへと案内しただけだった。

*スワイプ スワイプ* *ピーピー*

"入ってください。"

部屋は無菌のように清潔で、テーブルとヴァンキャットの椅子だけが備え付けられた部屋には、明るいフローレゼンの光だけが満ちていました。女性はテーブルの反対側にいる男性たちの隣に急いで立っています。ジョンはオーウェンを抱き上げ、すぐにオーウェンを抱きしめるファイロと一緒に化粧台の椅子に置きます。

「それでは、またお会いしましょう、ミスター・サベリン」

「……またお会いできて光栄です、サージェント」

「手続きは必要ありません、電話してください、ミュラー」

「それでは、なぜ私と息子をここに呼んだのですか、ミュラー軍曹。」

「そうですね、ここ数日で気になったことがありました。」

ミュラーはオーウェンとジョンに向かってファイルを押します。ジョンが口を開いたとき、彼の顔は青ざめました。

「不思議だと思いませんか。あなたとあなたの友達についてはすべて見つけられましたが、少年については何も見つかりませんでした。」

「(ちくちくと)これはどういう意味ですか?」

「要するに、訓練を受けており、珍しいペットと一緒に行動する戦闘経験のある未成年者がいます。私たちは彼を連れて行く必要があるかもしれません。」

*グリップ*

「(息をひそめながら)ほら――」

"お父さん?"

ジョンは怒りを抑えていました。しかし、女性はすぐに会話に割って入った。

「心配しないでください、サベリンさん、私たちはあなたの息子をあなたから奪うつもりはありません。私たちは彼かあなたにこれに署名してもらいたいだけです。」

女性は紙を彼らに向かってスライドさせます。ジョンはかがんでそれを読みました。

*シャッフルシャッフル*

「……これは兵役契約だ!!!! なんてことだ、彼はただの子供だ!!!」

サージェント・ミュラーは静かに紙の上にペンを置きます。

「これは悲惨な状況だということを理解してほしい。明るい面を考えれば、彼は本格的な兵士としての仕事と給料を得られるだろう。」

「断ったら?」

「それなら、我々はいくつかの行動を取る必要があるだろう。例えば、ドラゴンを連れて行けば、君は息子をめぐって共同研究を失うことになるだろう。」

ジョンは凍りついています。彼は次の手を計算しようとしますが、立場を取ることができません。オーウェンは鱗状の友人を見て、何も考えずにペンを手に取りました。

*落書き落書き*

「そこ、ミスター・サージェント。」

「とても感謝している子だよ。」ジョンは息子の態度を信じられないという表情で見ています。イライラした彼は何も言わずに部屋で暮らしています。彼はオーウェンを引きずっていきます。 「……お父さん、ごめんなさい(すすり泣き)」 「…………泣く必要はないよ、あなたがファイロのためにやったのはわかっている……あなたは私よりも勇敢だよ」 「でも、どうなるの?!!!(すすり泣き)」 「心配しないで、パパは必ず方法を見つけてくれる……パパが必ず方法を見つけるだろう。」ジョンはオーウェンを抱きしめ、涙がジョンのシャツを濡らします。オーウェンが急いで感情を揺さぶった決断を下したことについては、時が経てば分かるだろう。夜が明け、夜が近づいてきたので、グループはキャンプファイヤーの周りで集会を開くことにしました。彼らは椅子を置き、小さな火を起こします。サムがビールを買いに行っている間、マイクはジョンの隣に座っています。 *ポップ* *シュワシュワ* 「ジョン、心配そうな顔してるね。」 「(ハフ)彼らがオーウェンを私から連れ去ることができると思いますか?」 「その可能性はあります」「市民的自由とかそういうものはどうですか?」 「戒厳令のジョン、彼らはやりたいことを何でもしていいよ」サムはこっそり驚き、彼らを抱きしめます。 「それで、何を話しているのですか?」 *ポップ* *シュワシュワ* *ゴクゴク* 「何も…」 「ジョンは連邦当局のことを心配している。当局はオーウェンを連れて行くと言っている。」 *グリップ* *クラック* 「心配しないでください、もし彼らが試みたら、私たちは彼らを撃ち殺します!!」 「このことは内緒にしておいてください、キャロルはこれを聞く必要はありません。」キャロルはグループに近づきます。 「君たち、調子はどう?」 「オーウェンは寝ていますか?」 「はい、ハニー、でも少し奇妙にすすり泣きながら、今日はファイロと一緒に寝ると言いました。」 「へー、キャロルにしてみろよ。大変な旅だったね。」 「ああ、ふふ。明日は彼が良くなることを願っています。」キャロル・オーウェンにとってアンベクノストは寝たふりをしていた。キャロルに捕まらないように、カバーで顔を覆います。 *ガサガサガサガサ* 「彼女はいなくなったと思うよ、ファイロ。」 「ふあああ」 「あの男たちが言ったことを聞いたでしょう…彼らは私とあなたを連れて行こうとしていたのです」 「ふあああ」 *ジュージュー音* *落書き 落書き 落書き* 「会ったときと同じことができますか?」オーウェンは絵を描いていた紙を手に取ります。そこには彼のピストルに対するある種の愛着が描かれている。彼は紙を伸ばしてファイロに見せます。 「ふあああ」 *ハミング音* 「(静かに)手を火傷しないでください。」事態は一変し、炎は紙やオーウェンを燃やすことはなかった。明るい光の下で、オーウェンが描いたオブジェクトは伸びたり変形したりして、オーウェンが想像したものになります。 *あえぎ* オーウェンの顔は心配そうな表情から興奮した表情に変わり、すぐに決意の表情に変わりました。

「ああ、ファイロにはやるべきことがたくさんあるんだ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る