最近の流行りって悪役転生じゃないんですか!?

マキシマムパンダ

第1話

昔から、肝心な時に足がすくんで動けなくなる人間だった。


もし俺がここで手を出せばこうなるかもしれない、ああなるかもしれない、そんな考えが頭の中をぐるぐる回って、しまいには痛いぐらいに目も回り出す。



だからだろうか、あの日のことはよく覚えている。


後にも先にも、後先考えず足が前に出たのは

あの日だけだったし、何より俺の人生……

いや、前世と言った方がいいか

激変した日だったからな。



まあ端的に言うと死んだんだ。


俺は30幾つのおっさんで、よくあるブラック企業でこき使われてるという訳でもなく、

いややっぱりちょっとブラックだったな。


で、ちょっとオタクだった。



雨の日だった、会社の帰りにある交差点で信号を待ってた。


俺、右隣に母娘、後ろにフードを被った男がいた。

いや思ったね、なんかやばくねって、

だって後ろのやつ、俺を裏切りやがってとか

ブツブツ言いながら隣の親子睨んでるんだぜ?



嫌な予感は的中した。


信号無視した車が走ってきたんだ、それみた男が女の子を抱えてっこんで行ったんだ。


気づけば俺は走り出して、男を突き飛ばして抱えてた女の子を思いっきり、母親の方に押し出した。


そうだな、そこで車が突っ込んできて

意識が飛んだ。






そして目を覚ますと、''白"が目に入ってきた。











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最近の流行りって悪役転生じゃないんですか!? マキシマムパンダ @yamato539

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画