このゲームの真実

 アレックスとジェイミーは、ヴィスタスフィアの背後にある真実を探る決意を新たにしました。

 彼らはまず、このプラットフォームがどのようにして彼らの感情に影響を与えているのかを理解しようと考えた。


「調べてみたんだけど、ヴィスタスフィアはユーザーの感情データを収集しているらしいよ。」

 ジェイミーがオンラインで見つけた情報を共有した。


「感情データって、どういうこと?」

 アレックスが不安そうに尋ねた。


「ユーザーがプラットフォームを使っている間、感じている感情の種類や強度を記録して、それをどうにか利用しているみたいだよ。」

 ジェイミーは説明を続けた。


 二人はこの発見に驚き、同時に不安を感じた。




 彼らはもっと深く調べることを決め、ヴィスタスフィアの開発者や背後にある企業についての情報を集め始めた。


 その過程で、彼らは「メモリア・テクノロジーズ」という企業がヴィスタスフィアの背後にあることを突き止めた。


 メモリア・テクノロジーズは、人間の感情と記憶に関する先端研究を行っている謎に包まれた企業だった。


「メモリア・テクノロジーズ、ね…。彼らが何を目指しているのか、本当に知りたい。」

 アレックスは決意を固めた。


 二人はさらに調査を深め、ヴィスタスフィア内で隠されたコードやメッセージを探し始めた。


 そしてある夜、彼らはプラットフォームの深層に隠された秘密のフォーラムを発見した。


 そこには、ヴィスタスフィアが実験の一環としてユーザーの感情を操作していること、そしてそれがメモリア・テクノロジーズによって監視されていることが書かれていた。


「これは……信じられない……。」


 ジェイミーは衝撃を隠せなかった。


「でも、これでやっと真実がわかった。私たちの感情が操られていたんだ。」

 アレックスは静かに言った。


 二人はこの情報をどうするべきか、深く考え込んだ。


 そして最終的に、彼らはこの真実を公にし、他のユーザーを守ることを決めた。


「これはただのゲームじゃない。人々の感情や記憶を弄ぶ実験だ。私たちにできることは、真実を広めることだけだ。」


 アレックスは力強く言った。



 ジェイミーは同意する。


「うん、みんなに知ってもらうことが大切だ。私たちの絆が本物であることを証明するためにも。」


 二人は計画を立て、ヴィスタスフィアのユーザーたちに真実を伝える準備を始めた。


 その過程で、彼らの友情はさらに強固なものになり、共に立ち向かう勇気を与えてくれた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る