真実の告白

 アレックスとジェイミーは、ヴィスタスフィア内での秘密のフォーラムを通じて、他のユーザーたちと連絡を取り合い始めた。


 彼らは、メモリア・テクノロジーズの実験について詳細を共有し、ユーザーたちの感情がどのように操作されているのかを説明した。


「みんな、これは本当に重要なことだ。私たちのプライバシーと自由が侵害されているんだ。」


 アレックスがフォーラムで訴えた。



 ジェイミーも情報を補足する。


「そして、これはただの感情操作だけじゃない。私たちの記憶や思考までが実験の対象になっている可能性がある。」




 ユーザーたちからは驚きと不安の声が上がった。


 中には、自分たちもおかしな体験をしたことがあると話す人もいた。


「確かに、最近、自分の感情がおかしいと感じることが多かったんだ。これが原因だったのか…。」


「私たちは何をすればいいんだろう?」


 アレックスとジェイミーは、この問題をより多くの人に知ってもらうために、ヴィスタスフィア外のソーシャルメディアやブログを通じて情報を拡散する計画を立てた。


 彼らは、プラットフォームのスクリーンショットや秘密のフォーラムのログ、メモリア・テクノロジーズの実験に関する文書のコピーを集め、それらを公開した。


 情報が拡散するにつれ、メディアの注目を集め始めた。


 いくつかのニュースサイトやテクノロジー関連のブログが、ヴィスタスフィアとメモリア・テクノロジーズの実験について報じ始めたからだ。


 しかし、その反応は予想以上に複雑だった。


 一部の人々は、これがプライバシー侵害であると激怒したが、他の人々は、この実験が人間の感情や記憶について重要な発見をもたらすかもしれないと興味を示した。



 メモリア・テクノロジーズからは公式な反応がなかったが、アレックスとジェイミーは、彼らが何らかの対策を講じることを覚悟していた。



「アレックス、これからどうなるんだろう?」


 ジェイミーが不安そうに尋ねた。


「わからないけど、私たちは正しいことをしたんだ。これから起こることには一緒に立ち向かおう。」


 アレックスは決意を新たにした。


 その夜、アレックスのもとに匿名からの警告が届いた。


「メモリア・テクノロジーズは、あなたたちを黙らせるために動き出している。気をつけて。」


 アレックスはジェイミーに連絡を取り、警告の内容を伝えた。


 二人は、真実を伝えるための闘いがまだ終わっていないことを悟り、これからの攻撃に備えることにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る