悲鳴

夏休み、部活動の一環で合宿所に泊まることになった。

深夜、私を含めた仲が良い女子5人は、深夜に合宿所内の会議室に集まり、電気を消した真っ暗な部屋で怪談を話し始めていた時の出来事だ。


それぞれが話す怪談は、聞き手を驚かすためにかなり脚色されたものであろうと思われたが、盟子の「呪われた家」の話はかなり怖かった。

私も含め、他の4人はところどころで「ひっ」などと小さな悲鳴をあげていた。


盛り上がってきたところで私の番がやってきた。

幸か不幸か、私は今まで霊や怪異の類に遭遇したことがない。

今回は、みんなを驚かせようと思い、怪談を創作した。


「この合宿所で自殺した女子生徒の話です。

どこにでもいる普通の生徒だったが、正義感の強かったその女子は、いじめられていた他の女子を庇ってしまい、次のいじめのターゲットになりました。

執拗に続くいじめを苦にして、果たしてその女子は首を吊って死んでしまったのです。

この学校で、

この合宿所で、

そして、この部屋で…」


私は私たちがいる場所の真上、電気の消えた吊り下げ式の電灯、ペンダントライトを指差す。


「ここで首を吊ったのです。」


「きゃあああああああ」


悲鳴が真っ暗な部屋中に響く。

最高のリアクションをとってくれた友人に感謝だ。


「きゃああああああああ」


まだ悲鳴はやまない。

流石に驚きすぎではないのか。


「きゃああああああああ」


悲鳴をあげ続けているのは誰かわからなかったが、怖がる友人を慰めようと、暗闇の中、みんなが誰かに声をかける。

「もう大丈夫だよ」「何も起きなかったよ」「え、誰?」


「きゃああああああああ」


それでも悲鳴が止まないので、私は立ち上がり、部屋の電気を点けた。

みんながいる方を振り返る。


誰も叫んでなどいなかった。

友人たちはひどく怯えたような表情でこちらを見ていた。


「きゃああああああああ」


まだ悲鳴は止まらない。


「きゃああああああああ」


硬直して誰もが動けないこの部屋に、まだ悲鳴は響き続けている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る