新たな出会い


川についた俺は釣りの準備をする中、ノエルは早くしろと体を揺らす。やめろぉ!揺らすんでねぇ!


「よし、糸はできた。針はどうし…」


「はい!」


「なんで持っ…ありがとう」


詮索しようとしたが、嫌な予感がしたため素直に受け取る。これで釣りができるな!


「さてと…餌は…」


「せぃ!…はい!」


「…ありがとう」


ノエルは石の下に居た見た目がGに似ているやつを鷲掴みにし、笑顔で俺に差し出してくる。俺は震えながら虫に針を刺すと川の方へ放り投げる。

なんなのこの子…恐ろしい子!

さて、釣り開始だ。


「まだ釣れないの?」


「今投げたところだよ?そんな簡単に釣れないよ?」


「そっか。じゃあ…やりたい放題だよね?」


ニヤリと悪い笑みを浮かべるノエル。

あっ…まずい気がする。逃げたいのに、この釣り竿を捨てれない!どうしたらいいんだ!


「あれ?ノエルとアルス?どうしたの?」


ここで救世主のお母さんが現れる。やった!助かった!と思いきやその手には釣り竿が握られていた。


「お義母様も釣りをするの?」


「ええ。今日は釣りをしたい気分なの。あら?釣り竿を持ってるのね。手作り?」


「うん。ノエルが糸と針を持ってたから使わせてもらった」


「そうなのね!ノエル、ちょっとこっちに来なさい。二人で話したいことがあるの」


「はい。お義母様」


ノエルは俺の元から離れるとお母さんの方へと歩いていった。よっしゃ!1人で釣りができる!

この川の音がまたいいんだよなぁ〜。


俺は釣り竿を引き上げると別の場所へと逃げる。

ノエルが来たらゴロゴロも出来やしねぇ!…おっ!あのでっかい岩がいいな!平べったいし!


そこまで歩き、俺はよじ登るとそこに居たのは寝ているおじいちゃんが居た。くそぉ!取られたか!

そう思っているとおじいちゃんはカッ!と目を開け、俺を見つめる。


「小僧、わしの村に何か用か!」


「え?ここ川ですけど…?」


「…あれ!?なんでここにおるんじゃっけ!?」


俺に聞くんじゃねぇ。ボケてるのか爺さんよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る