第3話 似たもの同士


「セナ。あんたいい女だな」


 馬車から降りて背伸びをしていると、『暁の雷光』のリーダー・ニッツさんがそんな声を掛けてきた。ちなみに私の抱きしめと頭なでなでが効いたのか、黒髪の少年はずっと私の服の裾を掴んでいる。


「髪色だけで人を判断するの、嫌いなのよね」


「あー、セナの銀髪も珍しいものな」


「そうそう。まぁ私は綺麗だ何だと言われるからマシなんだけど、気分のいいものじゃないわよね。しょせん見た目で判断されているんだし」


 そんなやり取りをしていると、ガイルさんとミーシャさんもこちらにやって来た。


「セナ殿は気にくわないかもしれないが、美しいと褒めたくなる気持ちも分かるぞ」


 と、ガイルさん。美しいと言われたことよりも『殿』付けのほうが気になって仕方がないでござる。


「そうですね。セナさんは美人ですから、髪色だけで褒められたんじゃないと思いますよ?」


 と、ミーシャさん。ふっふっふっ、圧倒的な美少女エルフから褒められると悪い気はしないわね。


「……きれい」


 と、黒髪の少年がボソッとつぶやいた。う~んまさかあれだけでここまで懐かれるとは。大丈夫? チョロくない? おねーさんちょっと将来が心配よ?


 いや、『黒髪』っていうだけの理由で迫害され続けてきたならしょうがないのかもしれないけれど。


 あ、そういえば。


「キミの名前、まだ聞いてなかったわよね?」


「ん、フェイス」


「…………、フェイス君ね。いい名前」


 私がもう一度フェイス君の頭を撫でて――うん?


「何か来たわね」


「お、セナは鋭いな。ニオイはしねぇが、気配はある」


 ニッツさんが嬉しそうに肩を組んでくる。年頃の男女だというのに肉欲(本来の意味)を微塵も感じないのは爽やかなような、どこか負けた気分になるような。


 いやいや、今大切なのは近づいてくる『何か』か。


「風下に立つくらいの知性はある相手かしら?」


 風上に立つと自分の体臭が風に乗り、相手に気づかれてしまうからね。


「たぶんゴブリンだな。まさか王都から出発してすぐに出くわすとは……。ったく、討伐依頼は出てないから、さほど金にはならねぇな」


「金にならなくても、護衛はちゃんとしてよね」


「もちろんさ。――ガイル、他の冒険者たちに知らせてくれ。ミーシャ、探知魔法で敵の数と、他に伏兵がいないか調べてほしい。そのあとは支援魔法を頼む。フェイスはいつも通り牽制な」


「よし」


「任せてください」


「わかった」


 テキパキと指示を飛ばしてからニッツさんが私を見る。


「セナは戦えるか?」


「もちろん。これでも現役の騎士だもの」


「だが、鎧もなければ剣もなさそうだが……急ぎすぎて忘れたか?」


「いくら急いでいても、商売道具を忘れたりしないわよ」


 やれやれと鼻を鳴らしてから私は空間収納ストレージを開き、まずは金属鎧を取り出した。


 ここでちょっと小技を使い、身体の上に被せるように取り出すと、瞬時に鎧が装着されたように見える。――私はこれを『機甲装着』と呼んでいるのだ!


「機甲装着! 格好いいな!」


「でしょう!? よく分かっているじゃないニッツ!」


 ガッシリと握手を交わす私とニッツだった。


「……そんなに格好いいかしら?」


「……本人が格好いいと思っているのだから、生暖かい目で見守るべき」


 なぜか白けた目をするミーシャちゃんとフェイス君だった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る