キャッチコピーが参考になりました
作者からの返信
ありがとうございます!
キャッチコピーは毎回最初に思いついたやつをそのまま使ってますね(;^ω^)
登録ジャンルごとに人気が違い過ぎて、どれくらいのPVが多くて少ないのかが分からないので、気にすることなくやってきてました(;^ω^)
毎日更新ではないので、どこかをいじってもその効果が余計に分かりにくい( ノД`)
タイトルは今からいじれないので(タイトル回収をやっちゃてる)、キャッチコピーは少し考えてみます\(^o^)/
埋もれたくなーい\(^o^)/
作者からの返信
ジャンルごとの母数の違いは、効果測定のしにくさに直結するので、大きいですよね……
私も、人がいないジャンルで試行錯誤する場合は、PVとかフォローを記録して細かく見てくしかなかったです……泥臭い感じですね……
キャッチコピーは0→1でよくなるものではなく、グラデーションで良くなるものなので、
少しでも、短く、わかりやすくできてれば100点!
ゆっくり改善していきましょう!
キャッチコピーのダンボールに惹かれて読み始めた一読者ですが、これだけ多くの試行錯誤をされていたんですねえ……
私がキャッチコピーを見たときに感じたのは「一緒にダンボールで寝るってなんだ?」 → タイトルを見る。納得。という流れでした。まさに応用編②の「疑問を持たせる」に引っ掛けられた形です。お見事でした。
キャッチコピーはずっとパワーワードを入れるかどうかで悩んでいます。でも、候補のパワーワードを入れると、基礎編①の「一文一意」に反してしまう。どちらが良いのか。やっぱりわからない。私も実際に投稿してから試行錯誤してみたいと思います。
勇気を頂くことができました。ありがとうございました。
作者からの返信
お褒め頂けて、光栄です……!
キャッチされた流れまで教えて頂けるの、とっても助かります!
狙いが外れていなかったようで、安心しました……
キャッチは本当に難しいですよね……本当にやってみないと正解が出せないですから……
お互いに、試行錯誤していきましょう!
ありがとうございます!
コメント失礼致します。
とても勉強になりました。
伊矢祖さんの経験を参考にし、私もキャッチコピーいじくってみます。
作者からの返信
ありがとうございます!
ぜひ試してみてください!