第38話 一攫千金

「このような解読短編小説なら、実際に興味がありますね。」 肖編集者は心の中でつぶやいた。

「苏監督は本当に驚くべきですね。」

肖編集者は『検察側の証人』や『盗まれた手紙』をまだ見ていない頃、李河基、老言、小郭、小杜、邰記者などの新聞社の全員と同様に、苏直樹はただ単に輝かしい未来を追い求めているだけで、実際を見ずにいたずらをしているだけと思っていました。

しかし今では、初の出版が突然ヒットする可能性もあるかもしれない、と肖編集者は考えています。

約1時間半後、肖編集者がレイアウト校正を終えた後、邰記者と小郭はインターネット上や外で取材記事を収集しており、編集長の李河基と副編集長は再度新聞売店との提携を結ぶために外出しました。明後日が発売日です。

インターネット部門の小杜は、苏直樹との連絡を取り、老言はコメント記事を執筆しています。]


苏直樹は朝早く新聞社に到着し、急いで去った。その理由は、以前に大贺铁が原稿料を送信しており、国際送金には時間がかかるためである。当初、苏直樹は2日待つ必要があると考えていたが、30分後に入金の通知を受け取った。おおよそ予想通り、40万円以上が入金され、税金を引いた後の金額は28486.58元であった。このような富を手に入れたことで、苏直樹は自身を再び満足させることができ、日本円を中国元に両替し、1万元を残して余剰のお金を持って解放碑に向かった。

そこで、1斤127元の锦里人软糖を10斤一度に購入し、他にも店内のお菓子を5斤購入した。支払いを済ませた後、躍動感に溢れた気持ちで軽軌で帰宅した。

山城の軽軌は全国的な観光地であり、多くの観光客が利用しているため、これは、鉄道を交通手段とする山の街の住民がますます混雑していることにつながっています... 苏直樹は日本から戻ってきた人物です。

日本がすごいというわけではありませんが、混雑した地下鉄に関しては、日本が優れています。


午後1時には自室に戻り、琰がまだ会社にいるだろうと思い、大量のお菓子を持って帰宅し、昼食に速冻饺子を調理することを考えた。

「この一連の出費はおおよそ2000元になるだろう。お金はまだ暖かくなっていないな」とつぶやいた。

「たくさん買ってしまったけれど、これだけあれば、たとえもうどうにも食べきれなくても、きっと1か月は持つだろう。」

苏直樹はひとりごとを言いながら、ベッドの上にある大きなお菓子の袋を見て、人生は計画を立てるほうがいいと感じました。だから、身をかがめて、真剣にお菓子を30個に均等に分けました。それぞれほぼ同じですが、少し微妙な違いがあります。

例えば最初の10個は、ソフトキャンディが他のお菓子よりも少なく、後の10個は21〜30日はソフトキャンディが多いです。苏直樹は後の10日はきっともっと辛くなるだろうと考え、少し残しておく必要があると思いました。

「これほどお金をかけてお菓子を買うと、内心ちょっと罪悪感があります。」

そう考えていると、苏直樹はパソコンを開いて、課金を始めました。罪悪感を取り戻すために小銭を稼ぐ行為は本末転倒であり、まるで初めて淘宝を使ったのがお金を節約するためだったかのようです……


苏直樹が自分に立てた目標は、今日中に『zoo』の残りの数編をすべて書き終えることです。『墜落する飛行機の中で』、『7つの部屋』、『血液を探せ』、『so.far』、『日が沈む公園で』、『向日葵の詩』、『白い家』、『closet』。

もちろん、始める前に、苏直樹は琰のショッピングカートを空にしました。パスワードは元の持ち主の記憶から取得しました。元の持ち主はよく琰の淘宝を使って買い物をしていたので、パスワードを知っていました。お金を使うのは自分だけでないと気づいたとき、苏直樹は心が軽くなったと感じました。


今朝は面白いことがありました。大贺鉄はメッセージで、再び潮星新聞からの執筆依頼があり、大贺鉄に電話がかかってきました。2つの連載短編が1ポイント作品であるため、苏直樹は条件を交渉する資格があり、そのため大贺鉄はセクションを要求しました。何度か協議の後、副社長は約束をし、潮星新聞の3か月連載後にセクションを提供すると約束しました。

考えてみると、潮星报は日本、連載を掲載する3大聖地の1つであり、コラム専門もそう簡単に手に入るものではありません。しかし、副社長がこの約束を果たすことを肯定することは、副社長にとっても「小饰与洋子」と「上帝的咒语」を代表して、非常に衝撃的なことです。

コラムがなくても、大贺铁は苏直樹にとって良い条件を取っています。元の原稿料が上がりました。

以前に述べたように、日本の原稿料は均一制であり、原稿料はすべて4000-6000円です。以前の苏轩冕は5000円であり、中間価格は大贺铁が人情を使って得たものであり、かなりのスタートだと言えます。

今は5500円に上昇し、潮星报には連載経験のある作家が多く、最も若い作家が最高の原稿料を受け取っています。同時に、潮星报の設立以来、最も急速に上昇しています。

苏直樹は餃子を食べて、タイプライターモードに入りました。彼は感情を持たないタイプライターです!

理想は豊かですが、現実は骨の折れる厳しさです。3作品を書いた後、目が少し充血してきたので、ちょうどWeChatで誰かが連絡してきたので、一旦休憩します。

[古古大怪風:今晩はオレンジがありますよ。食べますか?]

再び私たちの夜のプリンス李古风さん、今晩はオレンジがありますよ。食べますか?、橘子というのは飲み会の意味で、橘子は甘いので、飲み会には招待された女の子がいるという意味です。これらの言葉は、夜の友達たちがよく使う一般的なコミュニケーション方法です。

必ず、日本で数回しか夜遊びに行ったことがないことを、スー・システムの創造者・被迫創作・直樹に説明しなければならない。これらはすべてリー古風の教えであることを知っている。

苏直樹は急いで入力した[私は猫じゃないヤツだ!:楽しんで遊んでいる間に、私は国に帰った。]

[古古大怪風:帰国?いつのことだ、なぜ私に一声教えなかったのか、機会があれば一緒に帰国しよう。]

[私は猫じゃないヤツだ!:本来言うつもりだったけど、最近忙しすぎて忘れちゃった。]

[古古大怪風:わかってるわかってる、「本来言うつもり」は「そんなつもりはなかった」ということだね。]

[私は猫じゃないヤツだ!:わかればいい、なんで言い出すの、友達同士で言うと尴尬だよ。]

[古古大怪風:悪かった、悪かった、でもまた日本に来るのか?]

[私は猫じゃないヤツだ!:やることがあるから、絶対来るよ。]

[古古大怪風:それで大阪に行くときは一声かけてくれ。]

[私は猫じゃないヤツだ!:もちろん、安心して。]

[古古大怪風:忘れないでね、君はいつも私を置き去りにしている、前回は約束したのに最後には来なかった。]

苏直樹の視線が一瞬凝固した。、このやつはどうして空虚な言葉で人の清白を侮辱することができるのか、いつ人を放ったことがある?そんなことは全くなかった。

怒った苏直樹はコンピューターをシャットダウンし、ゲームを開始した。猫と老鼠を少しプレイして冷静になりたいと思った。今の状況は彼が氪金をしないからではなく、誰かが彼を怒らせたからで、だから彼に非はない。

しかし、とにかく、夢渓小談のオンライン宣伝はすでに始まっている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る