K-POPスターの真実

来夢来人

第1話 K-POPアイドルと鬱病

 K-POPアイドルは公表されることは少ないのですが、鬱病に悩んでいる人がとても多いようです。


 私は元Stray Kidsのメイン・ボーカルだったキム・ウジンさんに着想を得て、「夢のスターランド」という長編小説を「カクヨム」で書いているのですが、なぜ小説を書く気になったかと云うと、小説でしか書けない真実もあると思ったからです。


 秘密にされているウジンさんのStray Kids脱退の真相ですが、鬱病による自○未□の可能性がかなり高いと私は思っています。脱退は結局、このままではまた自○することになると判断した、主治医によるドクター・ストップだった可能性がかなり高いと思っています。ただこれはJYPにとっても、Stray Kidsにとっても、ウジンさん本人にとっても、とても不都合な真実なので、秘密にされることになったと思っています。


 彼の歌は、死の淵を彷徨った経験があるせいか、とても説得力があり、澄んだ美しさに満ちているのですが、歌によっては天使の歌声のように聞こえたりもします。

 一方、脱退したStray Kidsの歌は、ファンでも時には、「トンチキ音楽」と批評するような、奇をてらった音楽なのでした。


 ただウジンさんは、とても不運に見舞われることが多いアイドルで、これから世界制覇を目指す段階に入ったところで、またもや所属事務所のゴタゴタに巻き込まれてしまい、赤信号が点灯する事態となってしまったのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

K-POPスターの真実 来夢来人 @yumeoribitoginga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ