第41話

 数分後に義則よしのりの家に、美姫みきあやが集まった。

ぎんちゃん(銀色の犬)から聞いたわ。雪兎ゆきと君に会いに行くのよね?」

 美姫が言うと、

「雪兎君に一体何が?」

 と絢は不安そうに言った。絢の肩には、先日、契約魔獣となった火の鳥がまん丸な体系の小鳥となって留まっていた。

「俺にも分からねえ。だから、会いに行くんだ。俺はあいつを信じている。行くぞ」

 と義則は言ったが、

「ところで、あいつんちはどっちだ? 絢、知っているか?」

 と聞く。

「私も知らないの。まだ、家に呼んでもらったことがないから」

 と絢は俯いた。家に絢を呼ばないというのはおかしな話だ。きっと、何かあると義則は思った。

『ふんっ、俺に乗れ』

 くろがそう言って、義則を咥えて背中に乗せた。

『白龍の匂いは飽きるくらい嗅いだ。居場所はすぐに分かる。お前らもついて来い』

 そう言ってくろは駆けだした。あおは美姫を乗せて、火の鳥は絢を乗せてくろについて行く。


 しばらく行くと、

『あそこだ』

 とくろが言って、その家の前に降りた。美姫と絢もそれに続いた。

「なんか、変だな」

 その家は、妖しい空気に包まれていた。

「入るぞ」

 門を押して中へ入ると、夜も更けていて広い敷地に木々もあり、闇のような暗さと、どんよりと澱んだ空気が辺りを占めていた。青龍の屋敷とは真逆で、魔獣にとっても居心地の悪さを感じたようで、

『嫌な気だな』

 とくろがぽつりと言った。少し歩くと、建物があり、内部の灯りがうっすらと見える。

「やっぱり、来たんだね。美姫ちゃん絢ちゃんも一緒か」

 その建物から雪兎が出て来て言った。

「なんか、ごめんね。心配かけたみたいで」

 いつもの穏やかな口調だが、何か変だと義則は思った。

『服従の契約だ』

 黒が呟く。

「どういう事だ?」

 義則が聞くと、

くろは賢いね。そうだよ。服従の契約だ。僕はこれに抗えない。父と母の魂も囚われている。僕たちは龍使いなのに、情けないね。魔獣操士じゃない人に僕らは囚われているんだ。君たちはここから早く帰った方がいい。奴らが来るよ。義則君は強いけれど、僕の白龍でさえ勝てない相手だよ。だから、逃げて。お願いだから。あいつらからは絢ちゃんを守れない」

 雪兎は悲しそうに言った。

「雪兎君、私はあなたに守られてばかりは嫌よ。だから、今は私が雪兎君を守るわ」

 絢が言うと、

「駄目だ! 今すぐ逃げて! 奴らが来る!」

 雪兎は声を荒らげた。

「雪兎、お前の服従の契約、俺じゃなくて、絢が上書きするぜ。こいつの霊力は俺より上だ。絢、やり方は簡単だ。これをお前が雪兎に手渡して、雪兎に血判を押させる。それだけだ。雪兎、指を傷つけるのは、この針を使え」

 義則が言うと絢は、

「わかった」

 と言って、契約の上書きを実行した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る