嘘であれ

ヨートロー

第1話 嘘を吐く

 友を、殺してしまった。


 おかしい、なぜこうなった。


 嘘ばかりを吐いてきた。

 親にも友にも誰にでも吐いてきた。


 やつらがやってきた。

 やつらはここの者の命を欲しがった。


 俺はまた嘘を吐き、奴らに取り入った。

 自分が死ぬことなど怖くない、だが友には死んでほしくない。


 何度嘘を吐いても、そんな俺を笑い飛ばした友を見殺しにできない。


 俺は奴らの仲間になった。

 救うためなら、この身がどうなろうとかまわなかった。


 やつらに都合のいい嘘を囁き、誘導し俺は親友の命を奪う権利を勝ち取った。


 あとは奴らを騙し殺すふりをするだけでいい。


 そう思っていたはずの俺の腕は友の胸を貫き、血反吐が顔にかかった。


 恨み言は聴けなかった。

 なぜなら友が自ら死地に飛び込んできたのだから。


「お前は自分が死ぬのが怖かったんだ。お前は誰かの為に立ち上がれるような勇気を持ってない。………自分にまで嘘を吐かなくていい」


 いつもの様に笑い飛ばそうと口を開いたところで、目から輝きが失せた。


 嘘だ。

 嘘だ。

 嘘だ。


 誰か嘘だと言ってくれ。

 俺に優しい嘘をくれ。


 自分の心の悍ましい嘘に身を費やした俺の苦労は何だったんだ。

 嘘を吐かれたのは俺じゃないか。


 腕の中で息絶え、血まみれの亡骸になったのは誰のせいだ。

 目の前の事実と、俺の心の真実が、俺の嘘を押しつぶしていく。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嘘であれ ヨートロー @naoki0119

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ