2分40秒小説『実家wars episode0』

 母さん、俺のライトセーバーどこいったか知らん?……え?いつものとこ?……ないよ。いや、ちゃんと探したよ。いつものとこって、あれじゃろ?脱衣籠の上の棚よーねぇ?いや、奥の方も見たけどないんじゃって。いや、部屋には持って上がっとらん。

 

 ひょっとして、タカシが間違えて持って行ったんかねぇ?え?ちゃんと自分のもって行きょうた?じゃあ、俺のはどこにあるんよ。は?「知らん」って?「知らん」じゃないじゃろ!どこに置いたんよ?は?「あんたがちゃんと片付けんけぇいけんのんよ」って?俺はちゃんとしょうるけど母さんが勝手にあっちこっちに動かすけぇ、無くなるんじゃろうが?!はぁ?今その話関係ないじゃろ?自転車の鍵ん時は確かに俺が悪かったけど、それとこれとは別じゃろうが?

 

 いや、そんなんどうでもええけぇライトセーバーどこにあるんよ。はよせんとヨーダに怒られるけぇ、ちょっと、いっしょに探してくれや。いや、「お父ちゃんの弁当作らないけん」って、そんなん弁当代渡しときゃあえかろうが?…………知らんわ!1日くらいえかろうが!「弁当代が勿体ない」って、じゃあ俺が出しちゃるけぇ…….は?いや、そんなん俺に、関係ないし!ていうか、マジ、もう船が出るけぇヤバいんじゃって!帝国が攻めてきょうるけぇ迎撃せにゃあいけんのんよじゃけん。マジ、ライトセーバー無かったら戦えんのじゃ。

 

 は?いや、「先輩にかりりゃあええじゃろう?」って?どこの世界に「僕今日ライトセーバー忘れたんで、先輩貸してくれませんか?」なんていうジェダイがおるんなら?!いや、確かにあの人は2本持っとるけど、二刀流じぁけぇ2本持っとるんよ。「先輩、今日一刀流で戦ってください」って、そんな失礼なこと言えまぁが?いやマジで時間ないっ!は?いやコートの内ポケットに入れとったかもしれん…………は?「そのまま、クリーニング出したかも知れん」って?嘘じゃろ?何してくれよんなら!あんな重いもん気がつかんかったんか?


 ちょ、電話して、聞いてくれぇや!いや、お父ちゃんの弁当は、弁当代、俺出すって言ったろうが!じゃあもうええけぇ、電話番号教えて……は?「あんたが自分で調べんさいっ」って?

 ちょっとマジどういうつもりなん?ジェダイにとって、ライトセーバーがどんだけ大事なもんかオマァ分かっとらんのんじゃろうが?!帝国に攻め込まれたら弁当どころの騒ぎじゃないんで!いや、じゃけえ、ちゃんと、片付けんかった俺も悪いけど、そんなん言ようる場合じゃないんじゃってえーー!うわーヤバい!もう間に合わーーーん!」


 こうしてまた、若きジェダイが1人、暗黒面に堕ちた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る