第36話 女神降臨


 すっかり鍋を堪能して、炙ったイカをアテに温燗を楽しんでると研究所エリアから人がやってくる気配がする。


「あれ?ドワーフ達でも来てるの?居るなら鍋パに誘ったのに」炙ったゲソって何でこんなに美味なのかと味わいながら問いかける。


「人数多ければ具材の量も増えて、より美味くなるからなwww」流石パイセン、分かってらっしゃる。


「パイセンも大概鍋スキーですねぇ(苦笑)そんなお二人にM.O.Mからプレゼントだそうですよ。お入りなさい」意味ありげな含み笑いで来訪者の入室を促す。


 それは、一組の男女だった。


「…地味子さん?」よく見知った女性に視線を奪われる俺ちゃん。


「え?トム中佐!?」パイセンもパイセンで驚きを隠せない。


 グレース=ミナコ。通称“地味子”。

「ときめきバトルロワイヤル gotta 2」のプレイアブルキャラである。

 キャラクター名の表示が「G.Minakoジミなコ」だったのと開発者による愛に溢れた超長文のキャラ紹介の文中で“地味子”呼びされてたので公式呼称と言って差し支えがない。

 セミロングの髪をアップに纏めた、ややもすれば冷たい印象すら与える涼やかな美貌は太めのフレームのメガネで柔らかな印象に変えられてる、奇抜な衣装が多い格ゲーキャラの中では落ち着いたデザインのパンツスーツ姿である。

 小ぶりのバストとスリムなウエスト、そしてやや安産型のヒップにより構成される流体力学に優れたボディラインは俺ちゃんのストライクど真ん中だ。

 開発者の言葉も一部添えておこう。

 

「おっぱいはデカけりゃいいってモンじゃないんですよ、揺らしとけばユーザーが付いてくる?そんなん他のメーカーさんにお任せしますよ。必要以上にデカけりゃ闘ってる時にクーパー靭帯に負担が掛からないか気が気じゃないですよ!もちろんちょっと垂れてた方がリアリティのあるエロスだって御意見も分かりますよ?けどちょっと想像してみて下さいよ、学生時代は水泳部で頑張ってた娘が大人になって綺麗になった姿を。肩を抱き寄せた時の確かな手応え、撫で肩チミっ子ロリスキーな紳士向けの小娘にはない抱き応えは確かな肉感を訴えてきます。小ぶりなオムネは大胸筋により安定して支えられて持ち上げられて美しいフォルムを形成します。子持ちシシャモみたいだったフクラハギは程良い筋肉を残し洗練され、また高い運動能力を支える大臀筋は大きめに発達して健康的な美しさを体現するのです。決してポルシェみたいなデカ尻女じゃないですよ?ポルシェもポルシェでいいものですけどね。括れた腰からヒップにかけた豊かなラインは小娘には出せない魅力を匂わせます。ただ少し後悔もしてるんですよね…企画会議を通ったこの子を魂込めて作りこんだ訳ですが、他のキャラに殴られるのは見たくないんですよね。皆さん、どうか地味子を上手に動かしてやって下さい、キャラ性能のポテンシャルも充分なモノがあります。あ!あと二次創作とかで肌露出とか絶対に許しませんからね!肌色多けりゃいいって考えは(略)」


 おわかり頂けただろうか、あくまでもコレで「一部抜粋」なのである。

 とにかく作り込まれたキャラで、例えばラウンド開始前にメガネを外す演出なんかは流石“ワカッテイル”の一言である。


 Q:綺麗なお姉さんは好きですか?


 A:大好物です!


 語り尽くせぬ魅力は千の言葉でも足りないだろうが、端的にキャラコンセプトを表すとしたら、この二行と言えるだろう。

 この開発者さんとはいい酒が飲めると信じている。


「ハロー、マスター。C.O.Mです。この義体は私の遠隔操作によって動かしてます。オフライン時には独立したA.I.制御になりますがオンライン時に随時情報共有されます。これからは戦闘をはじめ各種物理的なサポートも致しますので宜しくお願いします」


 うわー、好みのルックスに好みの声だわー、これなんてプレイ?それとも美人局?


「最初のミッションとしてお酌させて頂きますね」


 イタズラっぽい笑顔で侍ってくる地味子さん。


「お会計はいくら払えばいーんだ?アフターはあるのか!?」


「太客プレイですか?では私も一杯頂きますね」


 余裕っぽい笑顔でどこからかお猪口を一つ取り出したので温燗を注いでみる…飲めるんかーw

 軽く紅潮させて色っぽい吐息で日本酒を堪能してらっしゃる、すげぇ作り込みだわ。


「ここに居たホムンクルスをベースにサエキさんのデータから地味子さんを、パイセンのデータからトム中佐をM.O.Mが義体を作成しました。ちなみにトム中佐のボディはサエキさんのデータにあったライトニング=サンダーボルト中佐から引っ張ってきてます」


 うわー、ライトニング中佐かー、こりゃ強いわw

 

 

 

 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る