第14話 そこに愛はありますか?


 様々な苦難を乗り越えた俺達は、ゲーム時代に西部戦線と呼ばれた最前線ダンジョン攻略を支えるニシノマチ、謂わばいわば“最奥のオアシス”に辿り着いた。

 鉱石や宝石系のドロップが見込める、耐久力の高いモンスター達が待ち受ける高難易度ダンジョン、謂わばいわば“頂きに臨む試練”の深淵はトッププレイヤーの誰一人としても未だ辿り着いていない…ダンジョンアタックに求められる力量とは単純な踏破力を測るものではない。

 立ち塞がる特異なモンスターを排除する力量、大小様々なトラップに対する対応力、そしてライバルを蹴散らすだけの物理的・魔力的説得力…あるいはそれらの実行力が求められる。

 謂わばいわば腕力ちから智力ちえ魅力カリスマ全てが踏破に求められる試練…“王者の試金石”とも呼ばれる所以である。


 そんなパーティーの総合力を問われる、謂わばいわば“今後を占う分水嶺”を前にして俺達は……


 


 ────華麗にスルーした────



 

 いやはや(照)…個人的にはダンジョンアタックを通してさ?レベルアップとかさ?友情とか?そんな絆的なサムシングとか?そんなんで盛り上がりたい!ってゆー気持ちもあるんスよ?

 でもさー、目的地はもっと西なのよ。

 知ってるよ?物語的にもダンジョンとか盛り上がるじゃん?撮れ高とか爆上がり見込めるじゃない?

 だけどご理解戴きたい。


 だって俺達は経験値でレベルアップするシステムじゃないんですよ!


 そりゃあ実戦を通じて得られるリアル経験値はありますよ?何なら謎のスコアも入りますよ?

 けどね、けれどね…悪夢リアルに生き残りたいなら戦う前の情報収集と訓練で大体決まるのですよ。

“ぶっつけ本番は甘え”←人生によく出てくるから覚えておけよ〜。

 謎のスコアも其の辺のザコ殴っても入ってくるしなー。

 岩場“いわば”も多かったしな。


 そんな訳で俺ちゃん達ご一行は予定通り、更に西のドワーフ集落まで歩を進めるのであった(ばばーん)。




「ドワーフってさー、古典的ファンタジーを解読してくとウサギ獣人だって説があんのよ」


「どゆこと?www」


「確かにエルフの長耳は伝説的イラストレーター様の功罪の一つであってドワーフも長耳だったって話は聞いた事ありますねぇ、けど耳が長いだけでは少し弱いですかね」


「えーと…じゃあファンタジー的な感じで永遠の国“ネバーエンズランド”って所があったとしよう。そこには穴掘りが得意で少し小型のウサギ系の獣人、ケモナーの人が好きそうなケモノ寄りの獣人が住んでます。ケモノ寄りなので当然毛深いです、表現の仕方に語弊があるかもだけどなwんでもって女性もヒゲが生えてるんだけど、ウサギっぽいヒゲとかキュートだと思わね?」


「なんだか小動物的な可愛い生き物みたいなイメージが湧いてくるwww」


「趣深いですねぇ…続けて下さいプリーズ」


「んでもってヒト寄りのバニーガールみたいな人間大のウサギ獣人も同時に存在するとしよう。それに対して“ネバーエンズランドの小型種ドワーフ”のウサギ獣人と呼称しましょう。んでもって“ネザーランドドワーフ”とゆー単語を隣に並べるとアラ不思議」


「うはwwwそんなん聞いたらムサ苦しいおっさんドワーフの存在がテンプレってゆー価値観が揺らいでくwww」


「趣深い考察ですなぁ…拡大解釈すれば月も矮星ドワーフ…“ウサギ住まう小さき星”ですか?」


「まー、リアルバニーガールが存在してくれるだけで俺的には充分ファンタジーだけどなーw」


「台無しだなwww」


「真面目に考えた時間を返して下さい」



 ――――――――



 ニシノマチの更に西の地、連なる鉱山の麓から中腹に広がる土地が“ドワーフ自治区”と呼ばれる小国扱いされている地域である。


 残念ながら住人達はトランジスターキュートなウサギ獣人ではなく樽の様なフォルムのずんぐりむっくりドワーフだったワケだが。

 いや?待てよ…これはテンプレだろ?そろそろ来てるんじゃない?俺ちゃんのテンプレ異世界転生ぐゎ

 つまらない理由で絡まれて撃退しておにゃのこ助けてニコポでパーティー組んでパーティーナイトで、倒した敵が魔法で操られてた美女でナデポな感じでハーレムの準備整いました?みたいな?出来ればメガネ女子だといーなー。

 んでもっておにゃのこと美女が鉢合わせて「あれ?俺、やっちゃいました?」ってアレ?このセリフって浮気がバレた時のセリフだっけ?

 ヤヴァい!俺ちゃんのテンプレ異世界転生がピンチで危ない。


「助けて下さい!」


「突然ドワーフ自治区の中心であいを叫ぶのやめてくんない?www」


脳内修羅場愛劇場ラブ・ストーリーは突然に、ですね」


 俺ちゃんの嫁がシュレディンガーの猫なのになんて緊張感の無い連中なんだ、コレだからアレなヤツはソレなんだよ!



 ――――――――



「第n回俺達の俺達による俺達の為の会議ですよ」


「とうとう開催回数まで手を抜いてきたwww」


「議題、アルコール片手の会議は会議と呼べるのか。」


「ディナーミーティングとゆーヤツだよ、弊社は常にクリエイティブでドメスティックでセンシティブな企業であり続ける社風だからね、HAHAHA!」


「その横文字は意味分かって使ってるん?www」


「…ちなみにドメスティックって「トイレ掃除の」って意味じゃないですからね?」


「「mjd!?」」



 会議は踊り、されど進まず。

 只々酒が進んで夜が更けるだけであった。



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る