第11話 いただきますか?への応援コメント
レーションの材料からして美味なものが出来上がるとは思えないですが、それでも美味しいということはレシピが優秀ということでしょうか?
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
レシピと言うよりは超文明の味覚分析が凄いという感じですね。
現代でも化学調味料の魔法じみた味変は強烈ですしねw
逆にまともな材料で暗黒料理を拵えるスキル持ちを考えたら料理こそ錬金術を突き詰める最終ステージかもしれませんね。
第10話 稼げますか?への応援コメント
マクロでコンボレシピが組めるとめちゃくちゃ楽だと思いますが……
それだと格ゲーとしての面白さが無くなってしまうかもしれないですね……
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
そーなんですよねー、最初は皆そう思うはずなんです。大正解なんです。
けれど上級者になればなるほどマクロ登録は短くなります。
まず長過ぎるコンボは外した時の隙が多すぎる問題、相手がスパアマ状態だと基本レシピだと確反だったり、そもそも相手ごとにコンボレシピが変わってきたり、くらい判定中でもゲージ消費でコンボ抜けしてくる勢。
自由度が高過ぎる格ゲーって本当に地獄っすよねーw
第9話 聞こえますか?への応援コメント
アラームがウィスパーボイスだったら上手く起きれない気がします(笑)
誰の声で脳内再生すればいいですか?
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
貴方の一番大好きな声優さんですw
第8話 C.O.Mへの応援コメント
CAPC〇M、略してC.O.Mということはなさそうですね☆
こういったゲームのサポートAIってめちゃくちゃ優秀なイメージがあります。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
古(いにしえ)の格闘ゲームでは1P(シングルプレイ)で遊んでると対戦相手は全部COM(コンピューター)と表記されてたんですよ〜♪
今ならCPUって呼び方で概念とか統一されてるのかなぁ?
シングルプレイで後半になってCPUのレベルが上がった頃に対戦相手のプレイヤーネームが「COM」と表記されてて「ぐぬぬぬ、COMめ」とゆーのも昭和や平成初期のネタだったりします。
サポートAIが優秀なのはザッキーさんのゲーム世界観によるところが大きいですね。
第32話 見据える未来への応援コメント
人型モブを養殖して稼ぐ世界って、もしあったらなかなかのディストピアな絵面ですよね。
でも一般的なMMOだと、自然POPする盗賊を狩ったりするし、ゲームだとわりと似たようなことしてますね。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
ラノベ界ではドラゴンが跨ぐ魔法使いの時代から盗賊って人型の資金回収イベントですよねー。
編集済
第31話 繋がる遺志への応援コメント
ザッキーほっといたら地上全てを開発しちゃいそう。
マップに建物とかの設置制限数のないストラテジーゲーやってるようなもんですよね。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
ザッキーはキーマンですよね〜♪
今後の活躍に刮目せよ!
なんつって〜w
第30話 パイセンの対戦への応援コメント
格闘は格闘でもサエキとはぜんぜん違う戦闘スタイルが良く出てますよね。
シームレスにいろんなジャンルのキャラが戦うってのが、やっぱり面白いところ。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
特に意識した訳でもないんですけど対比的な2話連続になりましたね〜。
単純にメタ張られたゲーマーなら、まずこーゆー攻略しないとウソだろ?って描写をしたつもりですw
二人の異なる異世界攻略スタイルとか気にしながら読み進めて頂くとより楽しめるかも知れません!
第29話 バグと言う名の仕様への応援コメント
再現性ひくすぎて修正する意味ないやろって開発に思われてそうな永久ループコンボ。
それを実戦であえて狙っていくスタイルは、さすがゲーマーだなって。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
コンボ中に目押しで入力猶予2フレーム(2/60秒)を逃さずに決めちゃう世紀末な世界とかありますからねーw
編集済
第27話 ある日、森の中への応援コメント
索敵要素のあるゲームで、敵の位置が全部分かっちゃったら無敵みたいなもんですよね。
相手はこっちの動き分からないんだろうし。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
将来的にも量産できる小型ドローンって戦争とかの形を変えるんじゃないかなー?って割りかしガチで思ってます(SF脳)
第26話 溢れる生産力への応援コメント
ストラテジーゲーの達人いると物資調達がめちゃ楽なやつですね。
自動化までやっちゃってるしw
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
まーそーゆー事なんですw
第23話 ダーク・ホースへの応援コメント
一人残らずキャラが濃いw
こんだけハジけた面々が集まるマルチプレイあったら、楽しくて仕方ないだろうなあ。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
書いていても楽しかったですw
第20話 エクスプロージョンへの応援コメント
こんなゲームやってみたいぜ。
格ゲーキャラとステルスゲーキャラと宇宙SFキャラで共闘って絶対楽しいやつ。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
そう言って頂くと作者冥利に尽きます。
今後とも「いせげま」を宜しくお願い致します。
m(_ _)m
第15話 王道ですか?への応援コメント
ガード不能技を接近技とセットで使えるのはやばい。
ほぼ出し得じゃないですかやだー!
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
それでも先読みでテレポ先に技を置いてくるのが上級者プレイヤー。
ほんと格ゲー上位層は地獄やで!フゥハハハーハァー
第14話 そこに愛はありますか?への応援コメント
ドワーフ=バニー説は妙な説得力あって楽しい。
なんか地底に住む可愛らしい種族っぽいイメージが湧いてきちゃったぜ。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
ネザーランドドワーフこそ地球でのドワーフだと確信しております!w
編集済
第11話 いただきますか?への応援コメント
格ゲーでストレージに余裕ありそうなキャラっていうと、
物理的な飛び道具を使う系のキャラですかね。
サムスピだったかで無限に手裏剣なげれる忍者とか居たような気がする。
きっと四次元ポケット的なものがあるんだ。
インベントリ関連はRPGキャラが強そう。
作者からの返信
コメント、並びにお読みイタダキ誠にありがとうございますm(_ _)m
服部半蔵とか懐かしいですねー♪
忍者なら良いんですけどニンジャとかNINJAになると気とか空気を固めて手裏剣にしてきますから注意が必要ですよねw
第10話 稼げますか?への応援コメント
言われてみると格ゲーキャラって常に同じクオリティの打撃をできてるわけですよね。
現実的に考えるとそれだけでも凄いこと。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
跳躍力とかも半端無いですよねw
第48話 海岸基地への応援コメント
「ごっつぁんです」って語源なんだろうなってずっと疑問だったんだ。
そうか、英語だったんだね。
勉強になりました。明日、友達にどや顔で解説してこよう。
作者からの返信
コメントごっつぁんですm(_ _)m
生命を頂くと言う行為は相対するものを死へと引きずり落とす行為でもあり
勝敗を決すると言う行為は死に体の相手を見送る行為でもあります。
あ、ご友人への説明の際は眼帯して左手に包帯巻いとくと説得力が上がりますよ〜♪