第28話 望まぬ歓迎への応援コメント
研究所ですかあ。
技のモーションや必殺技が研究開発出来て、カスタマイズ出来るとめっちゃ楽しそうです☆
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
▶edit mode
こうですね、わかりますん♪
第27話 ある日、森の中への応援コメント
くまさんシバきは北海道で需要がありますよ☆
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
確かに猟友会が熊撃退を辞退したら警察が9ミリで撃退しないといけなくなりますからねぇ…
頑張って欲しいです!☆
第26話 溢れる生産力への応援コメント
レーション、エナジーピース、インスタントラーメン。
この辺がレベル高い国は他の料理もレベル高いイメージです。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
デスヨネー☆
第25話 こんにちわ、世界への応援コメント
これくらい何でもありな世界観なら、何でも出来そうな気がしなくもないですね☆
気になるのはゲームのデータ容量ですね……
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
リソースは何時だって有限なのです!
第24話 ディナーパーティーへの応援コメント
開幕某有名実況ネタがあるじゃないですか!
あの実況はいつ聞いても面白いですよね☆
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
椿も大好物でございます☆
第23話 ダーク・ホースへの応援コメント
格ゲーで炎使うキャラなんていっぱいいますので……
すでに飽和状態な気がします。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
そこで敢えて炎使いのキャラを被せてくる案もありました。
“冷たい炎を操る”とか厨二っぽくて疼きませんか?
第22話 ダイナミックへの応援コメント
「ダメだコイツwww早くなんとかしないとwww」
懐かしさをビンビンに感じるセリフですね☆
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
異世界ゲーマーズは懐かしさと悪ノリとネタで構成されております。
第21話 メタモルフォーゼへの応援コメント
ドラム缶と言えば北斗格ゲーのジャギがドラム缶使ってましたね……
QMZさんすごかったなー
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
クロススパイダーを初めて見た時には震えました。
第20話 エクスプロージョンへの応援コメント
この作品だとモンスターハウスってどんな感じになるのでしょうか?
ランダムで凶キャラみたいなのが集まると大変そうな予感です……
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
単純に数の暴力ですね~。
単純だからこそ恐ろしいのですが。
第18話 マニアックスへの応援コメント
着せ替え機能でいろんなキャラのモーションを試せるのは夢が広がりますねー☆
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
お手軽☆異世界☆コスプレ
ありだと思います!
第17話 ファンタジックへの応援コメント
2Dとは違って軸合わせが必要とはいえ、長射程ガー不技というのは破格の性能ですね☆
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
CPU相手なら面白いくらい刺さる仕様となっております。
第58話 ノーザンパイアの冒険者ギルドへの応援コメント
今までは燃費悪い大技をどうにかやりくりしてたけど
こっからは燃費いい技で小回り利くようになったってことなのかな。
ますます隙がなくなってきたぜ。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
燃費が悪いなりに近接戦闘(防御)してたけど、近接戦闘(攻撃)も出来る様になったって感じですね。
テレポで距離とって戦った方が断然楽です。
第15話 王道ですか?への応援コメント
格ゲーの真のクソキャラは移動技+ガー不技なんてレベルじゃないですよね(笑)
BASARA X 触ったことないですが、毛利はどえらい存在ですよね☆
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
日輪よ!笑覧あれwwwっうぇ
第13話 信じるものはありますか?への応援コメント
オンゲをぶっ通しで出来る仲間と体力があれば人生怖いものなしですね、多分
オンゲを楽しんでいた頃を思い出します☆
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
そしてラスボスは月曜日☠
第12話 目覚めましたか?への応援コメント
何となくですが、カジュアルなトレーニングモードみたいな画面が脳内に浮かんでくる感じですね。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
まさにそんな感じです。
第53話 ボールは友達への応援コメント
ザザッて言わなくていいように、自動的に雑音が入る通信機を開発してあげたい。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
そーゆー機能付けても速攻オフにされる未来しか見えないw
第51話 ヒロインの定義への応援コメント
ここで言う冒険者っていうのはつまりNPCなのかな。
実装されない予定の土地が実装された状態だから、その空白地帯にプレイヤーの代わりにNPCが活躍してる状態なんですかね。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
その通りで御座います。
第11話 いただきますか?への応援コメント
レーションの材料からして美味なものが出来上がるとは思えないですが、それでも美味しいということはレシピが優秀ということでしょうか?
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
レシピと言うよりは超文明の味覚分析が凄いという感じですね。
現代でも化学調味料の魔法じみた味変は強烈ですしねw
逆にまともな材料で暗黒料理を拵えるスキル持ちを考えたら料理こそ錬金術を突き詰める最終ステージかもしれませんね。
第10話 稼げますか?への応援コメント
マクロでコンボレシピが組めるとめちゃくちゃ楽だと思いますが……
それだと格ゲーとしての面白さが無くなってしまうかもしれないですね……
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
そーなんですよねー、最初は皆そう思うはずなんです。大正解なんです。
けれど上級者になればなるほどマクロ登録は短くなります。
まず長過ぎるコンボは外した時の隙が多すぎる問題、相手がスパアマ状態だと基本レシピだと確反だったり、そもそも相手ごとにコンボレシピが変わってきたり、くらい判定中でもゲージ消費でコンボ抜けしてくる勢。
自由度が高過ぎる格ゲーって本当に地獄っすよねーw
第9話 聞こえますか?への応援コメント
アラームがウィスパーボイスだったら上手く起きれない気がします(笑)
誰の声で脳内再生すればいいですか?
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
貴方の一番大好きな声優さんですw
第8話 C.O.Mへの応援コメント
CAPC〇M、略してC.O.Mということはなさそうですね☆
こういったゲームのサポートAIってめちゃくちゃ優秀なイメージがあります。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
古(いにしえ)の格闘ゲームでは1P(シングルプレイ)で遊んでると対戦相手は全部COM(コンピューター)と表記されてたんですよ〜♪
今ならCPUって呼び方で概念とか統一されてるのかなぁ?
シングルプレイで後半になってCPUのレベルが上がった頃に対戦相手のプレイヤーネームが「COM」と表記されてて「ぐぬぬぬ、COMめ」とゆーのも昭和や平成初期のネタだったりします。
サポートAIが優秀なのはザッキーさんのゲーム世界観によるところが大きいですね。
第32話 見据える未来への応援コメント
人型モブを養殖して稼ぐ世界って、もしあったらなかなかのディストピアな絵面ですよね。
でも一般的なMMOだと、自然POPする盗賊を狩ったりするし、ゲームだとわりと似たようなことしてますね。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
ラノベ界ではドラゴンが跨ぐ魔法使いの時代から盗賊って人型の資金回収イベントですよねー。
編集済
第31話 繋がる遺志への応援コメント
ザッキーほっといたら地上全てを開発しちゃいそう。
マップに建物とかの設置制限数のないストラテジーゲーやってるようなもんですよね。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
ザッキーはキーマンですよね〜♪
今後の活躍に刮目せよ!
なんつって〜w
第30話 パイセンの対戦への応援コメント
格闘は格闘でもサエキとはぜんぜん違う戦闘スタイルが良く出てますよね。
シームレスにいろんなジャンルのキャラが戦うってのが、やっぱり面白いところ。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
特に意識した訳でもないんですけど対比的な2話連続になりましたね〜。
単純にメタ張られたゲーマーなら、まずこーゆー攻略しないとウソだろ?って描写をしたつもりですw
二人の異なる異世界攻略スタイルとか気にしながら読み進めて頂くとより楽しめるかも知れません!
第29話 バグと言う名の仕様への応援コメント
再現性ひくすぎて修正する意味ないやろって開発に思われてそうな永久ループコンボ。
それを実戦であえて狙っていくスタイルは、さすがゲーマーだなって。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
コンボ中に目押しで入力猶予2フレーム(2/60秒)を逃さずに決めちゃう世紀末な世界とかありますからねーw
編集済
第27話 ある日、森の中への応援コメント
索敵要素のあるゲームで、敵の位置が全部分かっちゃったら無敵みたいなもんですよね。
相手はこっちの動き分からないんだろうし。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
将来的にも量産できる小型ドローンって戦争とかの形を変えるんじゃないかなー?って割りかしガチで思ってます(SF脳)
第26話 溢れる生産力への応援コメント
ストラテジーゲーの達人いると物資調達がめちゃ楽なやつですね。
自動化までやっちゃってるしw
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
まーそーゆー事なんですw
第23話 ダーク・ホースへの応援コメント
一人残らずキャラが濃いw
こんだけハジけた面々が集まるマルチプレイあったら、楽しくて仕方ないだろうなあ。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
書いていても楽しかったですw
第20話 エクスプロージョンへの応援コメント
こんなゲームやってみたいぜ。
格ゲーキャラとステルスゲーキャラと宇宙SFキャラで共闘って絶対楽しいやつ。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
そう言って頂くと作者冥利に尽きます。
今後とも「いせげま」を宜しくお願い致します。
m(_ _)m
第15話 王道ですか?への応援コメント
ガード不能技を接近技とセットで使えるのはやばい。
ほぼ出し得じゃないですかやだー!
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
それでも先読みでテレポ先に技を置いてくるのが上級者プレイヤー。
ほんと格ゲー上位層は地獄やで!フゥハハハーハァー
第14話 そこに愛はありますか?への応援コメント
ドワーフ=バニー説は妙な説得力あって楽しい。
なんか地底に住む可愛らしい種族っぽいイメージが湧いてきちゃったぜ。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
ネザーランドドワーフこそ地球でのドワーフだと確信しております!w
編集済
第11話 いただきますか?への応援コメント
格ゲーでストレージに余裕ありそうなキャラっていうと、
物理的な飛び道具を使う系のキャラですかね。
サムスピだったかで無限に手裏剣なげれる忍者とか居たような気がする。
きっと四次元ポケット的なものがあるんだ。
インベントリ関連はRPGキャラが強そう。
作者からの返信
コメント、並びにお読みイタダキ誠にありがとうございますm(_ _)m
服部半蔵とか懐かしいですねー♪
忍者なら良いんですけどニンジャとかNINJAになると気とか空気を固めて手裏剣にしてきますから注意が必要ですよねw
第10話 稼げますか?への応援コメント
言われてみると格ゲーキャラって常に同じクオリティの打撃をできてるわけですよね。
現実的に考えるとそれだけでも凄いこと。
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
跳躍力とかも半端無いですよねw
第29話 バグと言う名の仕様への応援コメント
そう言えば、自分が召喚した雑兵を叩くだけでモリモリゲージが貯まるお方がいますよね(笑)
作者からの返信
コメントありがとうございますm(_ _)m
御笑覧あれwwwっうぇ