応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第29話 バグと言う名の仕様への応援コメント

    そう言えば、自分が召喚した雑兵を叩くだけでモリモリゲージが貯まるお方がいますよね(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    御笑覧あれwwwっうぇ

  • 第28話 望まぬ歓迎への応援コメント

    研究所ですかあ。
    技のモーションや必殺技が研究開発出来て、カスタマイズ出来るとめっちゃ楽しそうです☆

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    ▶edit mode

    こうですね、わかりますん♪

  • 第27話 ある日、森の中への応援コメント

    くまさんシバきは北海道で需要がありますよ☆

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    確かに猟友会が熊撃退を辞退したら警察が9ミリで撃退しないといけなくなりますからねぇ…

    頑張って欲しいです!☆

  • 第26話 溢れる生産力への応援コメント

    レーション、エナジーピース、インスタントラーメン。
    この辺がレベル高い国は他の料理もレベル高いイメージです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    デスヨネー☆

  • 第25話 こんにちわ、世界への応援コメント

    これくらい何でもありな世界観なら、何でも出来そうな気がしなくもないですね☆
    気になるのはゲームのデータ容量ですね……

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    リソースは何時だって有限なのです!

  • 第24話 ディナーパーティーへの応援コメント

    開幕某有名実況ネタがあるじゃないですか!
    あの実況はいつ聞いても面白いですよね☆

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    椿も大好物でございます☆

  • 第23話 ダーク・ホースへの応援コメント

    格ゲーで炎使うキャラなんていっぱいいますので……
    すでに飽和状態な気がします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そこで敢えて炎使いのキャラを被せてくる案もありました。

    “冷たい炎を操る”とか厨二っぽくて疼きませんか?

  • 第22話 ダイナミックへの応援コメント

    「ダメだコイツwww早くなんとかしないとwww」 

    懐かしさをビンビンに感じるセリフですね☆

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    異世界ゲーマーズは懐かしさと悪ノリとネタで構成されております。

  • 第21話 メタモルフォーゼへの応援コメント

    ドラム缶と言えば北斗格ゲーのジャギがドラム缶使ってましたね……
    QMZさんすごかったなー

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    クロススパイダーを初めて見た時には震えました。

  • 第20話 エクスプロージョンへの応援コメント

    この作品だとモンスターハウスってどんな感じになるのでしょうか?
    ランダムで凶キャラみたいなのが集まると大変そうな予感です……

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    単純に数の暴力ですね~。

    単純だからこそ恐ろしいのですが。

  • 第19話 オーバードリンクスへの応援コメント

    逃げ上手の若ドワ

    すみません言ってみたかっただけです……

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    ナイスです♪

  • 第18話 マニアックスへの応援コメント

    着せ替え機能でいろんなキャラのモーションを試せるのは夢が広がりますねー☆

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    お手軽☆異世界☆コスプレ

    ありだと思います!


  • 編集済

    第62話 昔の話への応援コメント

    長時間プレイが前提のMMOで操作量が多いビルドって鬼門ですもんね。
    例え効率が良くても、疲れるから使うのが面倒くさくなって、結局は脳死操作で動かせるキャラしかつかわなくなるっていう現象がよくおこってた思い出あります。
    それに、そんな技術介入要素をもとめるなら、いっそアクションゲーとおかARPGやればよくね?っていう根本否定に陥ったりも。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    正におっしゃる通りですw

  • 第17話 ファンタジックへの応援コメント

    2Dとは違って軸合わせが必要とはいえ、長射程ガー不技というのは破格の性能ですね☆

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    CPU相手なら面白いくらい刺さる仕様となっております。

  • 今までは燃費悪い大技をどうにかやりくりしてたけど
    こっからは燃費いい技で小回り利くようになったってことなのかな。
    ますます隙がなくなってきたぜ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    燃費が悪いなりに近接戦闘(防御)してたけど、近接戦闘(攻撃)も出来る様になったって感じですね。

    テレポで距離とって戦った方が断然楽です。

  • 第16話 交渉しますか?への応援コメント

    工房はロマンが生まれる場所✨
    何を作っていくのでしょうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    夢と希望と秘密兵器だと思います。

  • 第15話 王道ですか?への応援コメント

    格ゲーの真のクソキャラは移動技+ガー不技なんてレベルじゃないですよね(笑)
    BASARA X 触ったことないですが、毛利はどえらい存在ですよね☆

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    日輪よ!笑覧あれwwwっうぇ

  • ぶっつけ本番は甘え?
    ぶっつけ本番は主力兵器ですよ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    ガチンコですね!w

  • オンゲをぶっ通しで出来る仲間と体力があれば人生怖いものなしですね、多分
    オンゲを楽しんでいた頃を思い出します☆

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そしてラスボスは月曜日☠

  • 第12話 目覚めましたか?への応援コメント

    何となくですが、カジュアルなトレーニングモードみたいな画面が脳内に浮かんでくる感じですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    まさにそんな感じです。

  • 第53話 ボールは友達への応援コメント

    ザザッて言わなくていいように、自動的に雑音が入る通信機を開発してあげたい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そーゆー機能付けても速攻オフにされる未来しか見えないw

  • 第51話 ヒロインの定義への応援コメント

    ここで言う冒険者っていうのはつまりNPCなのかな。
    実装されない予定の土地が実装された状態だから、その空白地帯にプレイヤーの代わりにNPCが活躍してる状態なんですかね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    その通りで御座います。

  • 第50話 作戦会議への応援コメント

    ゲームでは実装されてないところまで行けちゃうのはワクワクするだろうなあ。
    とはいえ、ゲームではなく命がけってなると、よっぽどの好き者以外は観光ではいかなそうですもんね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    どんなトッププレイヤーでもバランスブレイクする程の強さは持ち合わせていませんからねぇ。

  • 第48話 海岸基地への応援コメント

    「ごっつぁんです」って語源なんだろうなってずっと疑問だったんだ。
    そうか、英語だったんだね。
    勉強になりました。明日、友達にどや顔で解説してこよう。

    作者からの返信

    コメントごっつぁんですm(_ _)m

    生命を頂くと言う行為は相対するものを死へと引きずり落とす行為でもあり
    勝敗を決すると言う行為は死に体の相手を見送る行為でもあります。

    あ、ご友人への説明の際は眼帯して左手に包帯巻いとくと説得力が上がりますよ〜♪

  • 第47話 海鮮天国への応援コメント

    マイクラ勢もすごそうだなあ。
    ほっといたら世界を作り替えちゃいそう。
    あの人たち、なんでも作っちゃいますからね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    ほんそれw

  • 第46話 海岸視察への応援コメント

    アフガン航空相撲は一発ネタかと思ったけど、まさの主力機枠で常用なのが面白いぜ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    ライデンはエースですw

  • 第11話 いただきますか?への応援コメント

    レーションの材料からして美味なものが出来上がるとは思えないですが、それでも美味しいということはレシピが優秀ということでしょうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    レシピと言うよりは超文明の味覚分析が凄いという感じですね。
    現代でも化学調味料の魔法じみた味変は強烈ですしねw

    逆にまともな材料で暗黒料理を拵えるスキル持ちを考えたら料理こそ錬金術を突き詰める最終ステージかもしれませんね。

  • 第10話 稼げますか?への応援コメント

    マクロでコンボレシピが組めるとめちゃくちゃ楽だと思いますが……
    それだと格ゲーとしての面白さが無くなってしまうかもしれないですね……

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そーなんですよねー、最初は皆そう思うはずなんです。大正解なんです。

    けれど上級者になればなるほどマクロ登録は短くなります。

    まず長過ぎるコンボは外した時の隙が多すぎる問題、相手がスパアマ状態だと基本レシピだと確反だったり、そもそも相手ごとにコンボレシピが変わってきたり、くらい判定中でもゲージ消費でコンボ抜けしてくる勢。

    自由度が高過ぎる格ゲーって本当に地獄っすよねーw

  • 第45話 特別試合への応援コメント

    きっとレースゲーマーたちはラーメンをこぼさずにドリフトする特訓してるんだろうな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そしてお父んは両手を離してコショウとか振りかけてるんですね。


  • 編集済

    第44話 事態収束への応援コメント

    「指パッチンで合図して爆破」これは見てみたかったぜ。
    もし3人の中にGTAプレイヤーが混じっててマフィアキャラだったら、絶対にやってたろうなって。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    手配度マックスになってしまいますw

  • 第9話 聞こえますか?への応援コメント

    アラームがウィスパーボイスだったら上手く起きれない気がします(笑)
    誰の声で脳内再生すればいいですか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    貴方の一番大好きな声優さんですw

  • 第8話 C.O.Mへの応援コメント

    CAPC〇M、略してC.O.Mということはなさそうですね☆
    こういったゲームのサポートAIってめちゃくちゃ優秀なイメージがあります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    古(いにしえ)の格闘ゲームでは1P(シングルプレイ)で遊んでると対戦相手は全部COM(コンピューター)と表記されてたんですよ〜♪
    今ならCPUって呼び方で概念とか統一されてるのかなぁ?
    シングルプレイで後半になってCPUのレベルが上がった頃に対戦相手のプレイヤーネームが「COM」と表記されてて「ぐぬぬぬ、COMめ」とゆーのも昭和や平成初期のネタだったりします。

    サポートAIが優秀なのはザッキーさんのゲーム世界観によるところが大きいですね。


  • 第7話 A.I.への応援コメント

    料理でバフがかかると言えば、FF14を思い出しました。
    格ゲーじゃないですが……

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    ご安心下さい、格ゲーの真祖と名高いストⅡだってベースはファイナルファイトです、料理で回復したっておかしくない!
    なんならサムスピだって料理で回復するんだから!!

    えー、もっと言えば格ゲーキャラが暴れてる世界がそもそもMMOの世界なのでご安心下さいねー♪

    テイルズオブファンタジア信者なので異世界メシマズってちょっと抵抗あるんすよね。

    ペスカトーレは至高です!

  • 第6話 哀詩への応援コメント

    超必のくだりでふと思ったのですが、誰とも戦っていなかったらどうやってゲージ回収するのでしょうか?
    ゲームによっては技の空打ちでゲージを貯めることも出来たりしますが……

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    ご安心ください、履いてますよ?

    じゃなくて古(いにしえ)の格闘ゲームに於いて攻撃ボタン同時押しでゲージを貯められるのはお約束です。

    例えそーじゃなかったとしても戦いの組み立て方が変わるだけなんですよ、もちろん初っ端から超必ブッパできる方が戦闘描写に幅が出来てバエますけどね。

  • 第42話 悪党陥落への応援コメント

    キレッキレな台詞まわしが気持ちいい。
    今までのシーンにない迫力を感じました。
    お気楽シーンよりも、こういうのを書くのが得意でらっしゃるのかなとか思ってしまった。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    お気楽シーンの方が書いてて楽しいんですけどねw
    主人公三人のお気楽さを支える人格の歪みとか闇とか、そう言ったものも表現したいなぁ…って感じですかね。

  • 第41話 反撃材料への応援コメント

    転移した他のプレイヤーたちも、それぞれの思想や利害をもとに好き勝手動き回ってるのが面白いですよね。
    人権団体作って革命ごっこやる奴らも、でてくるだろうなって。
    この手のネタはなかなか見ないので新鮮ですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    この手のネタの行く末をご覧いただければ幸いです。

  • 第36話 女神降臨への応援コメント

    開発者コメントが熱すぎる。
    内容がちょっとほんとにありそうな絶妙なリアリティあるのがいいぜ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    色んなコダワリや思い入れがあるからこそキャラって生き生きとしてくると信じてます!

    不知火さんトコの巨乳さんを作り上げたクリエイターさんも語れる場があれば同じかそれ以上の熱量で、熱い語りをしてくれる筈だと信じてますw

  • 第35話 悠遠鍋道への応援コメント

    ゲーム小説だったと思ってたら、いきなりグルメものになってたでござる。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    食の話だけにショックでしたか?
    MMOベースだと食文化も発達してておかしくないんじゃないかな?と。

    それに食の趣味が合うってフレンドの仲の良さの一つのバロメーターだと思ってます。

    半分以上は単純に鍋が好きなだけなんですけどねw
    両国にあるチャンコ鍋屋さんのクオリティはガチですよ。

  • 第34話 秘密基地への応援コメント

    MMOで一番難しいのが経済のバランスですよね。
    これがゲームじゃなくて実生活ってなってくると、メチャクチャになったら手におえなくなっちゃいそう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    しかも祭りになるくらいのアップデートの熱が冷めやらぬまま深夜帯にまで居続ける連中しか居ませんからねw
    それで世界にどんな影響があるのか、引き続きお楽しみください。
    m(_ _)m

  • 第5話 襲撃への応援コメント

    長時間オンゲやってたらラーメン食べたくなるの分かります。
    「星読み衆」と書いて「スターゲイザー」は中二病感満載ですな☆

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    うずくぜ☆

  • 第33話 横綱伝説への応援コメント

    まさかアフガン航空相撲ネタが見れるとは思わなかったw
    サイボーグ力士同士のドッグファイトは見物だろうなあ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    “空飛ぶ力士”とかどう考えてもファンタジーなのに登場するラノベって見た事が無かったので是非書いてみたかったんです。
    もちろん座布団も飛びます。

  • 第32話 見据える未来への応援コメント

    人型モブを養殖して稼ぐ世界って、もしあったらなかなかのディストピアな絵面ですよね。
    でも一般的なMMOだと、自然POPする盗賊を狩ったりするし、ゲームだとわりと似たようなことしてますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    ラノベ界ではドラゴンが跨ぐ魔法使いの時代から盗賊って人型の資金回収イベントですよねー。


  • 編集済

    第31話 繋がる遺志への応援コメント

    ザッキーほっといたら地上全てを開発しちゃいそう。
    マップに建物とかの設置制限数のないストラテジーゲーやってるようなもんですよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    ザッキーはキーマンですよね〜♪
    今後の活躍に刮目せよ!

    なんつって〜w

  • 第30話 パイセンの対戦への応援コメント

    格闘は格闘でもサエキとはぜんぜん違う戦闘スタイルが良く出てますよね。
    シームレスにいろんなジャンルのキャラが戦うってのが、やっぱり面白いところ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    特に意識した訳でもないんですけど対比的な2話連続になりましたね〜。

    単純にメタ張られたゲーマーなら、まずこーゆー攻略しないとウソだろ?って描写をしたつもりですw

    二人の異なる異世界攻略スタイルとか気にしながら読み進めて頂くとより楽しめるかも知れません!

  • 第29話 バグと言う名の仕様への応援コメント

    再現性ひくすぎて修正する意味ないやろって開発に思われてそうな永久ループコンボ。
    それを実戦であえて狙っていくスタイルは、さすがゲーマーだなって。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    コンボ中に目押しで入力猶予2フレーム(2/60秒)を逃さずに決めちゃう世紀末な世界とかありますからねーw


  • 編集済

    第27話 ある日、森の中への応援コメント

    索敵要素のあるゲームで、敵の位置が全部分かっちゃったら無敵みたいなもんですよね。
    相手はこっちの動き分からないんだろうし。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    将来的にも量産できる小型ドローンって戦争とかの形を変えるんじゃないかなー?って割りかしガチで思ってます(SF脳)

  • 第26話 溢れる生産力への応援コメント

    ストラテジーゲーの達人いると物資調達がめちゃ楽なやつですね。
    自動化までやっちゃってるしw

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    まーそーゆー事なんですw

  • 第4話 接続への応援コメント

    このわちゃわちゃ感、オンゲやってる臨場感が出まくってますね☆

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    お楽しみ頂ければ何よりです☆

  • 第24話 ディナーパーティーへの応援コメント

    ブルースはタンクトップなめプだけじゃなくて、足装備なし裸足なナメプもやりそう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    ガラスに注意ですねw

  • 第23話 ダーク・ホースへの応援コメント

    一人残らずキャラが濃いw
    こんだけハジけた面々が集まるマルチプレイあったら、楽しくて仕方ないだろうなあ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    書いていても楽しかったですw

  • 第3話 邂逅への応援コメント

    格ゲーのwikiやスレにどっぷり浸かった方が醸し出すような雰囲気。
    好きですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    もっと好きになってもらえる様、精進します。

  • 第2話 ログインへの応援コメント

    ゲーム好きの方が執筆されているんだなというのが
    文章からすごく伝わってきます。

    全攻撃射撃属性ってことは、射撃反射みたいな能力持ちのキャラ相手だとガン不利どころか詰みですね……

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    Tueeeeけど最強では無いのって好きなんですよ〜♪

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    もしかしてu genの元ネタってMUGENですか?
    ちょっと気になりました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    ご明察の通りです。

    他にも色々ネタを仕込んでますので探してみるのも楽しいかも知れませんよ?

  • 第20話 エクスプロージョンへの応援コメント

    こんなゲームやってみたいぜ。
    格ゲーキャラとステルスゲーキャラと宇宙SFキャラで共闘って絶対楽しいやつ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そう言って頂くと作者冥利に尽きます。

    今後とも「いせげま」を宜しくお願い致します。
    m(_ _)m

    編集済
  • 第17話 ファンタジックへの応援コメント

    やっぱり射程の長いガード不能技のはズルイぜ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    チートバースト、お楽しみ下さい♪

  • 第15話 王道ですか?への応援コメント

    ガード不能技を接近技とセットで使えるのはやばい。
    ほぼ出し得じゃないですかやだー!

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    それでも先読みでテレポ先に技を置いてくるのが上級者プレイヤー。
    ほんと格ゲー上位層は地獄やで!フゥハハハーハァー

  • ドワーフ=バニー説は妙な説得力あって楽しい。
    なんか地底に住む可愛らしい種族っぽいイメージが湧いてきちゃったぜ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    ネザーランドドワーフこそ地球でのドワーフだと確信しております!w


  • 編集済

    第11話 いただきますか?への応援コメント

    格ゲーでストレージに余裕ありそうなキャラっていうと、
    物理的な飛び道具を使う系のキャラですかね。
    サムスピだったかで無限に手裏剣なげれる忍者とか居たような気がする。
    きっと四次元ポケット的なものがあるんだ。

    インベントリ関連はRPGキャラが強そう。

    作者からの返信

    コメント、並びにお読みイタダキ誠にありがとうございますm(_ _)m

    服部半蔵とか懐かしいですねー♪

    忍者なら良いんですけどニンジャとかNINJAになると気とか空気を固めて手裏剣にしてきますから注意が必要ですよねw

  • 第10話 稼げますか?への応援コメント

    言われてみると格ゲーキャラって常に同じクオリティの打撃をできてるわけですよね。
    現実的に考えるとそれだけでも凄いこと。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    跳躍力とかも半端無いですよねw

  • 第6話 哀詩への応援コメント

    割と非常事態なのにみんな楽しんじゃってるのが良いですね。
    脳天気といえばそうだけど、どんな状況でも楽しんでやろうという気概を感じてしまうぜ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    集まると悪ノリしてしまうフレンドなんですよ。

  • 第5話 襲撃への応援コメント

    みんなゲーム脳だから状況把握にまったく戸惑いなく、
    あうんの呼吸で通じるのが楽しいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    ライトなテイストをお楽しみ下さい。

  • 第3話 邂逅への応援コメント

    いろんなゲームのキャラを一つのゲームの世界で遊べるってのは、まさにゲーマーの夢ですよね。
    つまりはM.U.G.E.Nの超高性能バージョンみたいなもんだし。
    こんなのあったら夢中になっちゃうだろうなあ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    名作SF映画「レディ・プレイヤー1」の世界ですね♪

  • 第2話 ログインへの応援コメント

    格ゲーそこまで詳しくないんですが、攻撃全部が遠距離攻撃っていうとダルシムみたいなキャラなのかなあ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    正にキャラコンセプトはダルシムですね、あるいはニュー13と言ったところです。
    決してJPではありませんw

    使ってる技はアテナなんですけどね。

    それとガンダムvsシリーズのヘビーアームズも意識してますね、3Dですから。

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    キメラソフトとは面白い設定ですね。
    コンバートという技術が実用化されたら、ほんとに起きそうな問題なのもいい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますm(_ _)m