第7話 1チャンネル

「健二、そのリモコンの事を説明して…」

「わかった…」

 そう言って、健二はその時のことを詳しく説明してくれた。


 》》》

 なんだこのリモコン…。

 うちのじゃないよな?


 カチカチと健二はリモコンのボタンを無造作に押した。するとテレビがつき、何か文字が出てきた。


 *******************

 1チャンネルはチュートリアルです。


《時子を生き返えらせたい》Yes・No

 *******************


「な、なんなんだ…。死んだ人間を生き返らせることができるのか?それともイタズラなのか?」

 健二は、しばらく考えた。


 そして、Yesのボタンを押した。


 *******************

《録画で確認しますか?》Yes・No

 *******************


「録画?何が見られるんだ?」としばらく考えた後にYesボタンを押した。


 》》》

 するとテレビに数時間前の時子の様子が映し出された。

 時子は、熱を測った。38.4度…。

「こんなに熱がある…。健二の暴力もあるし、辛い事ばかり…。このまま目が覚めないように…。今の苦しみを終わらせよう…」と言って、風邪を大量に飲んでベッドに横になった。

 そして…静かに息を引き取った。

 》》》


 そこで録画は終わった。


 *******************

《このチャンネルを削除しますか?》

 Yes・No


 削除すると元には戻りませんのでご注意下さい。チャンネルを削除することで、録画されたことが無かったことになります。

 *******************


「それならYesだ!」


 *******************

 これで操作の説明は終わります。


 次はルール説明です。

 このチャンネルは無限ではありません。

 10個のミッションと10個のチャンネルを削除することによって、あなたの願いを何でも1つ叶えることができます。


《あなたの願いを入力してください》

 *******************


「願いが叶う…?それなら…」


 *******************

《時子と永遠の愛で結ばれたい》


 願いを受付けました。

 それでは、今までの二人の関係からミッションを指定させていただきます。


 時子の自殺ミッション   4回

 時子の自殺未遂ミッション 2回

 時子の家出ミッション   3回

 時子の殺人ミッション   1回


 以上のミッションコンプリートを目指して頑張ってください。回数は、オーバーしてはいけません。もし、途中で止めたい場合は、1チャンネル1年、あなたの寿命と引き換えにパスすることができます。途中で止めたい場合は、願いは破棄されますのでご了承ください。


 これで良ければYesを、止めたい場合は、寿命を頂くことを了解のうえNoを押してください。

 *******************


「何だよコレ…俺は、暴力を止めて、時子の笑顔を見たかったのに…。これじゃ、今までと同じで時子を追い詰めていかないと駄目じゃないか!これまでの俺を変える事も許されないのか…。いや待て…永遠の愛を手に入れた後で、時子の笑顔を見れば良いのか…」


「いや10年の寿命と引き換えに、俺が暴力を止めれば良いのかも………。いや、それでは永遠の愛が手に入らない…」


 健二は、悩みに悩んだ末に、ミッションのチャレンジを選択した。


その数分後に、時子が起きてきた。

 》》》


「なんて事…」と私は唖然とした。

 そして続けた。

「健二…暴力で永遠の愛が手に入ると思った?」

「ミッションを達成する為だ。後で説明すれば時子はわかってくれると思ったんだ!」と涙を流しながら健二は言った。


「健二、永遠の愛ってさ。生まれ変わっても恋をしたいと思える相手との絆だと思うの。それってさ、暴力じゃなくて、感謝とか思いやりとか笑顔溢れる今を過ごせないと築くことのできない絆だと思うよ。私は、健二が寿命と引き換えに優しくしてくれた方が良かったよ」と私も涙声で、一言一言を振り絞るように言った。


 健二は、ハッとして「ごめんな」と言いながらずっと泣いていた。


「健二、あなたは変われるの?」と私は問いかけてみた。最後に、健二の愛を信じてみたかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る