第117話学校の本館に行って見よう⁉︎

新葉は走って行った女の子二人の後を追う。G組で騒ぎになった女の子二人である事は見て取れた。女の子の後を追う女の子。


「ねぇ。待って、待ってよ」


女の子を追う女の子。


「ねぇ。君達どうしたの?⁈」


言って、新葉は女の子二人の足を止めて言った。


「あなた誰。こっちの館で見かけた事無いわね」


その子に逆に聞かれてしまった。


「あっ。僕はH組の林新葉です。君は?」


新葉は自分の名前を名乗った上で改めて女の子に聞いた。


「私はC組の宮森香子よ。この館に来ちゃダメよ! 悪い事言わないから、早くここから出て行った方が良いわよ!」


香子と名乗る子が振り返り気味に新葉に注意する。


「僕は樹君と、ここに来たんだ。樹君を捜さないと。ちょっと、目を離したら、いないんだ。それに女の子泣いてたよね。どうしたの⁇ 気になるよ!」


新葉は聞いた。


「あっ。新葉君。ここにいたんだ。樹君と本館に行っちゃうって、言ってたから、心配になって後を追って来たの」


渚ちゃんが言った。他に大地君と駈君と海咲ちゃんと陽奈ちゃんが着いて来ていた。陽奈ちゃんが大地君の後を追って行ったので、その後を駈君と海咲ちゃんが陽奈ちゃんを止めに行った形となる。


「ここは貴方達の来る所じゃ無いわよ。もし、誰かにこんな所見られたら、今度は私までD組に落とされちゃうわ。だから、早く帰って。あっ。泣いていたって女の子って、元々はC組の子だったのよ。所がG組の子と友達になった物だから、D組に落とされたのよ。貴方達別館の子のせいよ!」


香子と名乗ったその子は強い口調で言った。


「それはどう言う事なの。全然分からないよ?」


新葉は意味も分からず、聞いてみた。


「貴方。本当に何も知らないのね。じゃあ、私が教えてあげるわ。その代わり、この話を聞いたら、直ぐに出て行ってよね。A組から、E組までこの館にあるのは知ってるわよね!」


C組の宮森香子ちゃんは僕にこの本館A組からE組の事に着いて教えてくれると言う。何があるって言うんだ!⁇

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る