第112話心春ちゃんからの感謝。

クラスメート達皆んなで、仲良くして行こうと決めたH組。杉浦先生に関してはまだ、謎は残ったままだったが、先生は約束通り、毎日の様に学校で授業をしてくれている。休む事も無くなった。そうしてくれていれば、何も文句も疑いも全く、生徒達にはどうでも良い事だった。先生の話題も無くなり、クラスメート全員で仲良くしている。三人がどうして仲良くなって行ったのかは本当の所は分からないがクラスメート全員が仲良くする事は新葉にとっても願っていた事だった。将磨君も加わり、四人共に仲良しに戻った。僕達もジューフレンの復活でもある。いや、正式にはそうでは無い。ジューフレンは解体である。何故なら、クラスメート全員で友達になったのだから、もうジューフレンである必要は無いのだ。


樹君だが、あれ以来クラスメート達から、評価が上がった様だ。先生を気にして自転車で電車を追うなんて、頑張った。可愛い。などなど、色々と樹君の意外性に皆んなが見る目が変わった様だった。それを一番喜んでいるのが、心春ちゃんだった。心春ちゃんはわざわざ僕の所まで来て言ったのだ。


「有難うね。新葉君。新葉君のお陰で樹君が皆んなと仲良くしている」


心春ちゃんは嬉しそうに僕にお礼の言葉を伝えに来た。親友の結菜ちゃんと渚ちゃんと海咲ちゃんも一緒に着いて来た。


「ありがとう。わざわざ言いに来てくれて、だけど、僕は何もしていない。お礼を言われる様な事は何一つしていないんだ。樹君が朝陽君と友達になって、陽翔君が朝陽君と友達になった。結果、三人は仲良くなった。三人で仲良くなった。友達になったんだ。僕は何もしていない。そうだ、僕は何も出来なかったんだ。三人は自力で仲良くなったんだ。ごめん。僕は何も出来なくて!」


新葉は自分の心情を語った。そうだ。僕は何も出来なかった。三人が頑張っている事も知らなかった。先生が学校に来ていないのは知っていたけれど、心配する事もしなかった。三人が仲良くしようとしている時に僕は皆んなの所にいなかったんだ。お礼を言われる資格など無いんだ。


「そんな事無いよ。新葉君は樹君を一番初めに友達にしてくれたじゃ無い。私は感謝しているんだよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る