第110話朝陽君と友達になった陽翔君宣言。

二人は樹君を家に送った後、解散した。翌朝。学校。教室。


「陽翔君。樹君。朝陽君。昨日は早退に欠席。体大丈夫なの?」


クラスメートは三人の登校に騒ついた。


「皆さん。おはよう御座います。昨日は心配させてすみませんでした」


「おはよう。心配させたな!」


「昨日は早退して心配させてしまってすみませんでした」


三人はそれぞれが挨拶をした。クラスメートは安堵と和やかな雰囲気になった。


「「「おはよう御座います。良くなって、良かったです」」」


クラスメートも皆で挨拶をした。


「所で、何だけど、僕は昨日担任の先生不在の中、朝陽君を家まで、送って行った。本来なら、家のお迎えになるだろうけど、朝陽君は一人で帰る事を選択しただろう。だから、僕が送って行く事にした。最初は断られたのだけど、強引に僕が着いて行ったんだ。その時に僕は彼と色々な話をした。病気だってのになんだ。けしからんって話になると思うけど、そこがそれだ。何て事は無い。僕は前々から、ずっと、朝陽君とは友達になりたいと思っていた。昨日は僕にとって都合の良い日だった。朝陽君とたくさん話が出来た。そして、昨日僕にとって、都合の良い日になった。朝陽君と友達になった。勿論、将磨君共、友達になりたいと思っています。良かったら、僕達と友達になって欲しい‼︎」


陽翔君は大々的にクラスメート達の前で友達になった宣言をした。


「えー。私達はどうなっちゃうの?」


クラスメートの子が言うと、


「「「そうだ。そうだ。僕達を見捨てるつもりですか?」」」


口々に言い出すクラスメート達。


「な、訳あるかー。僕は皆んなと友達になりたい。クラスメート全員で僕と友達になって下さい。僕は欲張りだからさ。みーんなと友達になりたい。皆んな、僕と友達になって下さい!」


陽翔君は皆んなの前で堂々と宣言した。


「しゃー無いなー。陽翔君がそう言うなら、僕が友達になってあげるしか無いな!」


クラスメートの子が一人そう言うと、


「僕も友達になってやっても良いかなー!」


他の子も言い出した。次々と名乗りを上げた。クラスで纏まって行こうとしている中、教室のドアを開ける音がする。


「ガラガラガラガラ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る