第107話樹君の行方。

ここまで話をして来た中で、朝陽君は少し、陽翔君に気を許したか、朝陽君は言葉を掛けようとするも、


「陽翔君。実は僕も余り、言える事が無いんだ!」


朝陽君が言い終わる頃には樹君の家に着いていた。


「樹君。いるかい。話をしよう」


二人が声を掛けると、樹君の家の人らしいお婆さんが出て来た。


「おや、どうしたんだい。樹ならまだ、学校へ行っている筈なんですが、あなた達は学校じゃ無いの?」


「あっ、今日は学校が早く終わる日だったんです。樹君何も話していませんでしたか? 実は僕、学級委員長の黒崎陽翔と言います。初めまして、樹君に先生から言伝を言い使ったので来たんです」


陽翔は咄嗟に嘘出鱈目を言い退けた。


「あら、そうだったの。大変だったでしょう。わざわざ来てくれてありがとうね。だけどね、樹はまだ帰って来ないのよ。折角来てくれたのに…………………‼︎」


「あっ、そうですか? なら、きっとどっかですれ違ったんでしょう。有難う御座います。僕達で探して見ます! それでは失礼します」


今度は朝陽君が誤魔化した。二人は樹家から離れた。


「何処に行ったんだろう?」


二人は辺りを探す。暫く、探し回る。いつの間にかこうしているのが当たり前の様になっている。


「そうだ。駅に行って見よう!」


「そうしよう。行きそうな所へ行って見よう!」


二人は駅にも行って見た。だが、何処にもいなかった。駅員さんにも聞いて見た。


「ああ、そう言えば、小学生位の男の子が乗り遅れたとかで、自転車で血相変えて走って行った子がいたなー!」


「「樹だ」」


二人は早速電車に乗って、樹君を探す。二駅目に樹君の姿を見て、そこで二人は降りた。樹君は自転車を前に置き、木のベンチに横たわっていた。


「樹」


「樹君」


二人は樹君に声を掛ける。


「どうして、二人がここに⁇ 学校は⁇⁈」


樹君は二人がここに来た事に驚く。


「樹こそ、どうしてここにいるんだ。探したんだぞ!」


陽翔君が少し、怒り口調で諌める。


「!」


樹君の顔が曇る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る