第7話野獣を抑える者。

 新葉は震え上がった。樹君は蹴り飛ばされ、ロッカーまで突き飛ばされた。紬ちゃんは誇った顔をしている。大地君はボーっとしたまま呆気に取られている。


「何しやがるんだよ〜。女は引っ込んでいろよー」


 樹君は立ち上がると、紬ちゃんに詰め寄る。


「もういい加減にしなさいよー。他校から来た子にまで、喧嘩売ってどうすんのよー。ずっと抑えて来たけど、もう限界よ。あんたの好き勝手にはさせないんだからねー」


 紬ちゃんは言い返した。


「女が足なんか上げるなよ。ずり〜じゃねーか。男は女子に手え上げられねーんだよ。なーーあー」


 樹君は理不尽を訴える。紬ちゃんは平静な顔をしている。


「どうだか、女に負けるのが恥ずかしいだけなんじゃ無いの?」


 紬ちゃんは言い返す。


「何だとー。やるかー」


「やれるもんならやって見なさいよ。この意気地無し」


「女だと思って黙ってやられてりゃあー。我慢ならねー。ムムムムム」


 その声を聞いて岩波結愛ゆあちゃんと相葉葵あおいちゃんも駆け付ける。


「何をやってるの樹?」


 岩波結愛が叱り付ける。


「うるせ〜。女は引っ込んでろ」


 樹は追い払おうとする。


「やめるんだ樹君。こんな事しちゃあダメだ」


 言って、朝陽君が現れて止めに来た。怒りが抑えられなくなってしまった樹は朝陽を今度は殴ろうとしてしまいパンチをしようとする。


「新葉君」


 渚ちゃんは勢いよく声を掛けた。新葉はガシッと樹君の手首を掴み止めた。周りは騒然とする。いつの間にかクラスメートが二人の周りを囲む。


「お前は一体何なんだよ。いい加減に………………」


 言って、樹君は思いっきり殴ろうと拳を握り振りかぶろうと手を前に出す。新葉は震え上がり怖さの余り目を閉じたまま膠着している。


「やめて‼︎ もういい加減にして樹君」


 声を出す少女の声。そっと、新葉は目を開ける。すると、そこには拳を握ったまま固まっている樹君が立っていた。止めたのは心春だった。心春ちゃんの言葉は樹君の動きを止めた。フリーズでもされたとでも言う様に樹君の動きを止めたのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る