エピローグ

第56話 王国からの旅立ち


「冒険者学校は壊れちゃいましたか」


 冒険者学校の校舎の前です。


 王弟殿下が暴走し、悪党を貫いた黒いヤリは、悪党の記憶を奪いました。


 さらに、影の斬撃が、王宮を突き抜け、冒険者学校の校舎を破壊しました。



 あれから、一カ月が経ちました。


「制御出来ない兵器は、兵器として使えないのよね」


 私は、冷静さを持って力を使うことを、心に誓いました。


 私の中にある、光の力と、影の力を感じます。


 これ、私は、恐怖の大魔王になってしまうってことよね……



「人的被害が無かったのが不思議」


 半壊した校舎を眺め、私は一人つぶやき、馬の歩を進めます。


 旅人用のマントに身を包み、最低限の荷物を積んでいます。



「一人旅か、どこへ行こうか。世界は広いですね」


 見上げた青空、吸い込まれそうです。



「フランは、一人じゃない」


 壊れた校舎の陰から、旅行用のマントに身を包み、馬に乗った彼が出てきました。



「第一王子の王位継承、婚姻は、終わったのですか?」


 彼には、王弟殿下としての仕事があったはずです。


「終わった。王妃となった伯爵家令嬢は、まだ中等部なので、一緒に側妃も決めてきた」


「側妃ですか?」


 思い切ったことをしましたね。


「辺境伯のメイド長、あの令嬢は辺境伯の妹だ」


「側妃として、第一王子夫妻を後ろから支えてくれるだろう」


 側妃は、王妃となる伯爵家令嬢が希望した人材でもありますからね。



 辺境伯の妹は、幼い王弟殿下の、当時の第二王子の、婚約者候補であったことも、調べが付いています……


 予言がなければ、王弟殿下が聖女との婚姻を義務付けられなければ、二人は結ばれていたでしょう……



「王弟殿下のヘソクリですが、金貨を入れた布袋が一つ、無くなっていましたね。どこに行ったのでしょう?」


「そ、それはだな、街の知り合いに、借金を返して来た」


 罰として売られた侯爵家令嬢を、買い戻したのですね。調べはついていますよ。


 記憶を失った侯爵家令嬢を、記憶を失って離宮に幽閉されている第二王子のところへ、メイドとして届けたことも、知っています。


 今は他人同士の二人ですが、いつか愛が生まれるかもしれません……



「なぜ私に付いてくるのですか?」


「約束しただろ、俺のソバにずっといると」


「約束しましたね」



「どこへ行く?」


「そうですね、まずは、隣国を潰しに行きましょう」


「そうだな、俺たちなら、一瞬で破滅させて、新しい国を復活させることが出来るだろう」


「そうですね、光と影が結ばれましたから」



「俺たちの戦いは、これからだ……どうだ、決まっただろ?」

 青臭いセリフです。


「私たちの恋愛は、これからだ……こっちの方がいい」

 あ~、これも青臭いか、恥ずかしいです。



「では、新婚旅行へいこうか」


「え? プロポーズはありませんでしたし、結婚はしてないでしょ?」


「……それは、そうだが、この流れだと、そうなるだろう」


 この流れは、ここでプロポーズでしょ! まったく、イケメンなのに、唐変木なんだから!



「私の中に、恐怖の大魔王が封印されていること、知ってますよね? それでも、そばにいてくれますか?」


 彼は、自分の中に“影”が融合した時、自分が恐怖の大魔王ではないかと、ずいぶんと悩んだみたいです。


 今度は、私が悩む番なのですが、逆に、封印されていた幼い頃の記憶が戻って、スッキリとしています。


「もちろんだ」

 彼が宣言してくれました。


 あの時、彼が最後に放った技は、勇者が使う一撃でした。もし、私が、暴走したら、止めてくれるのは、きっと、勇者の血を引き継いでいる彼です。



「聖女も、どこかに封印されているのだろうか?」


 あら、彼はまだ聖女に未練があるのでしょうか?


「会ってみたいですか?」

 少し意地悪そうな顔をして、たずねてみます。


「いや、必要ない」

 彼には、まったく迷いがないようです。


「じゃ、教えません」

 実は、ある令嬢が、聖女の末えいであることを発見しています。



「フランソワーズ、これからも、ずっと、俺にお茶をいれてくれるか?」


「もちろんです、クロガネ様」



「約束だ」

 彼が、右手を差し出してきました。


 私も、右手を出して握手しました。優しい温もりを感じます。



 二人が過ごした王国の上には、吸い込まれそうな青空が広がります。




 ━━ Fin ━━

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

冒険者がメイドにジョブチェンジしたら、王子たちの婚約者を探すわ、ザマァするわ、恋をするわで、時代に流され、もう大変! 甘い秋空 @Amai-Akisora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ