第54話 断罪、そしてファースト・キス


「入るぞ!」

 第一王子が王宮のホールの扉に手をかけます。


 扉の護衛兵は、第一王子にひざまずいています。



 皆さんとダンスを楽しんだホールの中は、軍事侵攻の作戦本部と化していました。


 奥に、第二王子と侯爵家令嬢が仲良く座っています。


 中央の大きなテーブルを囲み、作戦を話し合っているところです。



 チョビヒゲ侯爵が、ゲキを飛ばしています。


 横に、侯爵の愛人が寄り添っています。第三王子を誘惑したメイドです。同一人物だと確認できました。


 この二人が、ウソの予言を広め、夫婦役の従者の命を奪い、王弟殿下から婚約者を奪い、さらには第三王子の将来を壊すなど、王国の平和を乱した元凶です!



「僕が留守の間に、勝手なことをしてくれたな」

 第一王子が凄むと、皆が一斉に第一王子を見ました。


「第一王子か、追放されたのに、のこのこ戻って来たか」

「しかし、お前の居場所は既にない」

 チョビヒゲ侯爵が凄みました。


「第二王子を国王にしたかったが、できなかったのだろう?」

 第一王子がニヤリとします。


「国王を示す宝剣が、見つからなかったのだろう」

「宝剣を持つ者が、国王だからな」

 第一王子が、手に持った宝剣を見せます。


「戦争に勝てば、国王として認められる」

「だが、わざわざ持ってきたのなら、その宝剣、受け取ってやろう」

 チョビヒゲ侯爵が、怒りの視線を第一王子へ向けます。


「勝てればな。外の兵士たちは、新しい国家が制圧したぞ」

「クーデターか!」


 ホールの中が、ザワめきました。


「落ち着け! こちらには、異世界の知識で作った兵器がある」

 チョビヒゲ侯爵が、強がりました。



「異世界の知識を、この世界で使うには、この世界の知識が必要だ」


「お前が用意した半端な兵器は、使い方を誤り、すべて燃え尽きたよ」


 無言だった王弟殿下が言い放ちました。

 背中に悪寒が走ります。


 ホールでの戦いは、すでに始まっています。



「異世界の知識をどこで手に入れた?」


「異世界召喚で聖女を呼んだのだろう?」


「聖女から奪った知識は、どこにある?」


 霊安室の事をしらない第一王子が、矢継ぎ早に問い詰めます。



「私は、ここにいます」

 突然、侯爵家令嬢が立ち上がりました。やはりですか。


「心配しないで、あの令嬢に移された記憶は、病弱な女性の、普通の記憶です」

 私は、侯爵家令嬢に専門的な知識は移されていないことを、第一王子へ伝えます。


「寝言を言うな! 出来損ないが!」

 チョビヒゲ侯爵が、私に叫びます。


「王弟殿下、これを使ってください」

 第一王子が宝剣を王弟殿下に渡しました。



 王弟殿下の怒りが、爆発寸前まで膨れ上がっていました。


「お前らが、聖女を、俺の花嫁をキズつけたのか!」


 人を人と思わない非情の憎しみ! マズい、これは“影”の力です。


 彼が宝剣を抜くと、さらに魔力が加わりました。


「いけません、王弟殿下!」



 彼の身体から、たくさんの影、破滅の槍が、爆発的に飛び出し、戦争推進派たちの体を貫きました。


 王弟殿下が、宝剣を逆手に構え、腰を低く捻ります。


「クロガネ・ストラッシュ!」


 宝剣から繰り出された影の斬撃が、チョビヒゲ侯爵と愛人を真っ二つにし、さらに王宮の壁を突き破っていきました。



「もう終わりましたから」


 私は、湯気を上げる彼の体を、前から抱きしめ、動きを封じます。


「私は、いつも貴方のソバに、これまでも、これからも……」



 唇と唇が重なり、光と影が一つになりました。



    ◇



(星空が見えます。ここはどこでしょうか?)


(俺たちは、海に浮かんでいるのか? 底にも星空が見える)


(これは、アップルの実? 私じゃ手が届かない)


(俺が採る。ほら、フランソワーズ、美味いか?)


(美味しいです。クロガネ君も食べて……)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る