第48話(閑話休題)身体強化のポーション


「僕は、力を手に入れるんだ!」

「そうだ、力を手に入れよう!」


 学園のホールのスミで、高等部三年生の、宰相の末っ子と騎士団長ジュニアが、腕立て伏せをしています。


 学園で、第二王子に関する謀反がないか、情報を集めるのも、私の仕事の内です。



「隣国の王女様を護るためには、頭脳だけではなく、力が必要なんだ、ハァハァ」


 宰相の末っ子は、隣国の王女に求婚するため、体を鍛えているようです。



「子爵家令嬢を溺愛するためには、もっともっと、力が必要なんだ、ハァハァ」


 騎士団長ジュニアは、子爵家令嬢の尻に敷かれないようにするため、体を鍛えているようです。



 今度は、スクワットをはじめました。


 令息の腕っぷしが強くなることは、婚約者としたらうれしいのでしょうが、もっと大人になることを婚約者たちは望んでいると、普段の二人を見ながら、私は思います。


 第一王子様が行方不明になってから、腰ぎんちゃくであったあの二人は、ヘタレになったと、クラスの令嬢たちのウワサになっています。


 でも、二人の体つきは、以前よりもマッスルになり、頼もしくなったように見えます。


「ここは、私が力になりましょう」

 私に、良い考えが浮かびました。


    ◇


 学園から私に割り当てられた研究室に向かいます。研究室は二人の共用部屋で、魔法の研究や、授業の予習・復習に使うことが出来るプライベート空間です。


 私の研究室は、隣国の王女と共用であるため、優遇されているようで、魔法の材料が豊富にそろっています。


    ◇


「身体強化のポーションを作ります」

 魔法のポーションなんて、私にとっては楽勝です。


 薬草を煮出してベースとなる水を作り、自分の持つ魔法を注ぎ込んで、熟成させれば、出来上がります。


 難しいのは、狙った効果の魔法を、調合者が上手く注ぎ込めるかどうかだけです。



「私は、身体強化の魔法は得意ですから」

 はい、出来上がりました。


 化粧水の瓶に詰めて、身体強化とラベルを貼り、机の上に並べて熟成させます。



「もしかして、魅了の魔法を注ぎ込めば……」

 良からぬ考えに、私の心臓はドキドキします。


 でも、誘惑に負けてしまいました……


 冒険者“踊り子”の魔法を、見よう見まねで、注ぎ込みます。



 小瓶にいれた魅了の薬を、両手で包み隠して、王宮へ急ぎます。


 途中で、マラソンから帰ってきた、あの二人とすれ違いました。でも、もう、二人の身体強化なんて、どうでも良いです。


    ◇


「王弟殿下、本日のお茶はいかがです?」


 王弟殿下の執務室で、国王代理の業務と、国葬の準備を行っている彼に、魅了の薬を垂らしたお茶を出してみました。



「少し甘みがあるな」

 彼の感想に、ドキッとしました。


「はい、特別な茶葉を使用いたしました。何かしら体に変化がありましたか?」


「普段と変わりないな、毒でも入れたか?」


 そうか、冒険者“踊り子”のアンチ魅了の指輪で護られているから、魅了の薬など効かないんだ。



 もうダメです、ウソはつけません。


「申し訳ありません、魅了の薬を試しました」


「そんな薬は不要だ。フランがいれてくれたお茶に、既に魅了されている」


 彼は、魅了の薬が入ったお茶を、自分から飲み干しました……


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る