第16話 第一王子との出会い



「第一王子は、どこにいる?」

 私は、隣の席の令息にたずねました。


「は?」

 令息は、不思議そうな顔をしています。


 私は、王立魔法学園の高等部三年生に、入学しました。席は教室の最後尾です。



 初日は、オリエンテーションだけで、正式には、来週から学園生活が始まります。


 クラスの令嬢の視線が痛いです。これが、新しく入ってきた令嬢への洗礼なのでしょう。


 言葉遣いを、冒険者学校時代に戻して、防衛線を張ります。



「このクラスに、令嬢を手玉に取る鬼畜のような第一王子がいるから、オキュウをすえて来いと言われたのだ」


 王弟殿下から言われました。


「それを聞いたら、僕は何も答えられない……」


 この令息は、金髪でイケメンです。


「そうか、オメェは第一王子の取り巻きだったのか、すまなかった」


 聞いた相手を間違えたようです。



「いや、貴女が謝ることはない。そのウワサを吹き込んだ人物が、謝るべきだ」


 この令息は、意外に紳士です。


「その人物を教えるわけにはいかない。だが、教室を見渡しても、小者の悪党はいるが、ラスボスが見当たらない。聞いた話は、裏を取る必要があると思っている」


 冒険者として、人を見る目はあります。しかし、鬼畜な第一王子がどなたなのか、見抜けません。



「そうですか、人を見る目を持っているようですね。ちなみに、僕の評価はどんな感じですか?」


 令息がたずねてきました。第一王子の取り巻きだろうと、ソンタクを言うつもりはない。


「オメェは、いいやつだ。ここに来たばかりのオレを、密かに護ってくれているだろ」


 クラスの令嬢が、私に意地悪しようとするのを、この令息が、密かにけん制してくれています。


「僕を高く評価してくれたようで、うれしいよ」


 令息が、優しく微笑みました。この笑顔に落ちない令嬢は、いないでしょう。



「オメェ、なかなかのイケメンだな。王子の取り巻きなんかしなくても、けっこうモテるぞ」


「そうかな?」


 謙虚な令息のようです。


「あぁ、でも、成績が悪いと、就職先が問題かもな」


「なぜ僕の成績が悪いと思った?」


 また優しく微笑んできました。今度の笑顔には、何か意図が隠されている気がします。


「成績の良いヤツは、教室の前の席に置いて、成績が悪いヤツは後ろの席なんだ」


「オメェとオレの席は、最後尾で、しかも皆から少し離されている」


 なぜか、他の生徒と、ワザとらしく席が離されているのです。



「オメェ、もしかして問題児か?」


「まぁ、ある意味、問題児かもな」


 どこにでも、突っ張る男子というヤカラがいるのですね。


「心配するな、オレを護ってくれたお礼に、オメェを、オレのパーティーメンバーにして護るから」


「僕をパーティーメンバーに加えてくれるのか、うれしいな」


 令息は、やせて見えますが、必要な筋肉がちゃんと付いています。これは、陰で体を鍛えている証拠です。



「では、リーダー。貴女は、自分のことを“オレ”と呼ぶのはなぜですか?」


「お手本にしていた貴族が、自分の事を“俺”と言っていたからだ。高貴な貴族は、自分のことを“オレ”と呼ぶんだろ?」


 王弟殿下の口癖を真似ただけです。


「なるほど、制服の仕立てが王族並みに上等であること、さらに、貴女のフランという名前、どこかで聞いたことがあると気になっていましたが、これでつながりました」


 何を言っているんだ、この令息は?



「おーい、騎士団長ジュニア、ちょっと聞いてくれ」


 席が前の方の、いかにも成績優秀そうな令息に、この問題児は、大胆にも声をかけました。


「僕は、この銀髪で青緑の瞳を持つフラン嬢を、婚約者候補に加える」


「「えぇ!」」


 私だけでなく、クラス中が、驚きました。



「勝手に決めんな!」

 私は、令息に文句を言います。


「第一王子様に対して敬意を払え、平民が」


 騎士団長ジュニアと呼ばれた令息が、私に怒っています。


「うるせぇ、同じ生徒だろうが! たとえ第一王子だろうが……え? 第一王子様……」


 私の思考が、一瞬、無限ループに陥りました。



「オメェ、第一王子なのか?」


「そうですよ、リーダー」


「リーダーは、今から僕の婚約者候補です」


「平民と王族は結婚できないだろ」


 冷静に返しますが、それ自体が、パニックになっている証拠です。


「王弟殿下がほれ込んだ令嬢なら、もう平民ではありません」


 しまった、バレてる。陰で支えるクエストでしたが、思いっきり表舞台に出てしまいました。



「フランは学生寮ですよね。フランを僕の専用メイドとして雇いますので、今日から僕用の屋敷に移り住むこと。そして、王妃教育を受けること。いいですね、リーダー」


「どういうことですか?」

 私の理解が追い付きません。


「フランは、僕の同級生であり、メイドでもあり、婚約者候補でもあり、そして僕の冒険者パーティーのリーダーなのです」


「そういう事ではなくて!」

 どういう事なのか、自分でも分かりません。



「オメェは、令嬢を手玉に取る鬼畜のような第一王子だ」


 負けたヤツの、捨て台詞を吐き、私は降参しました。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る