付き合ったのは……【衛】

「好きなの……付き合ってって言ったら困る?」

「いや……困らないよ」


困るって言えなかった。

言ってしまえば、六花と恭平が付き合ってしまうと思ったから……。

それだけは、どうしても嫌だった。

許せる自信がなかった。



「よ、よかった。断られたらどうしようって思ってたの」

「そんなに?」

「そんなにだよ」


目を伏せたり、可愛く見えるように頑張ってみせる姿に虫酸が走る。

俺は、別に六花と付き合いたかったわけじゃない。

俺は……。



「何件見るの?美奈子ちゃん」

「もう、これで最後にするからいいでしょ?まもるん」

「やめてよ。その呼び方」

「ハハハ。まもるんは、耐えられるの?私と恭平が結婚しても」

「別に……。恭平は美奈子ちゃんを好きじゃないから」

「わかってる、わかってる。私だって恭平を好きじゃないもん」


美奈子ちゃんは、笑いながらスマホを取り出している。


「まもるんは、告白しないの?好きだって言っちゃえばいいのに……」

「いつか弱っている時に告白させてもらうから」


俺が好きなのは、恭平だ。

その為の手段として六花が必要だっただけだ。

元々、男も女もいけるから……。

六花に触れる事などたいした事はない。

気づかれた所で、嘘をつけば済む。

嘘をつくのは、小さな頃から得意だ。

結婚なんて別にたいした事ない。


「まもちゃん、これどうかな?」

「いいんじゃないか。俺は、よくわからないから」


指輪も結婚式も新婚生活も興味ない。

ただ、恭平と六花がうまく行かなければいい。

恭平が六花を見ていればいい。

どんな形でも、俺は恭平の目に映っていたいだけだ。


「まもちゃんと結婚できるなんて夢みたい」


指輪を見つめながら六花は笑っている。

夢か……。

夢みたいなもんだよな。

俺は、一生六花を愛する事はない。



「まもちゃん、指輪はまだ決めなくていいよね」

「俺は、まだいいよ。六花もゆっくり決めたいだろ?」

「うん。ゆっくり決めたい」

「じゃあ、それでいい」


わざとらしく頭をポンポンと叩く。

そしたら、恭平がこっちを見てくれる。

それだけでいい。

それだけで幸せ。


六花と結婚するのは、恭平と離れなくてすむ為だから……。

だから、多分。

俺は、最低だ。

神様が何らかの罰を下すかも知れない。

それでもいい。

恭平の瞳に映れるなら……。


「まもちゃん、やめてよ!恥ずかしい」

「何で?可愛いんだからいいじゃん」


一つだけ教えてあげる。

人間は、興味がない人には平気でこんな事出来るんだ。

確かに、そうじゃない人もいる。

だけど、俺は六花に興味がないから恥ずかしさもない。

ごめんね、六花。

俺は、一生君の好意を利用する。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る