応援コメント

第142話 さようなら」への応援コメント

  • ん~本来は親から属性魔力を注がれて生まれるとかありそうな話だし、
    今回の場合は火属性魔力を注いでくれた方を親とみるのか、どうなのか・・・

    結局孤児院出身者から襲われ撃退したことを言えませんでしたね
    でも言わない方が良かったのかもしれません。
    貧しい状態での出発をする以上
    質の悪い先輩に拾われればこういうケースも少なくないと思いますし
    今回はただ単に嫉妬に狂った奴だったというケース

    時間があるうちに修行をして(壁師匠のおかげで非常に順調だったと言える)
    スタートダッシュを切れるメンバーが同年代にジョブもバランス良く散っていた
    幸運の部分も多分に含まれるけれど、幸運の部分は主に出会いの部分なのですよね
    セカンドジョブの取得はあるけれど、それと同時に自分は攻撃面に一切参加できないって致命的な欠点を抱えて生きざるを得ないという生き方に過分に影響を与えている部分だと思う

    アーシャの性格から行って戦闘ジョブがでるよりは、マーチャントギャザラークラフター系のジョブが出てきてくれても良かった(この場合のもう片方は悩むかもしれないけど魔物使いが適格なのは間違いない)

    作者からの返信

    雛鳥はフィオナに懐くかもしれません。
    いつか、子供たちの冒険に同行するかも…?

    マリアさんにエンヴィのことを伝えるかどうか、結構悩みました。