応援コメント

第136話 発病」への応援コメント

  • こういう未来視系の能力って能力をロストするとか戦死とかろくな事にならない作品が非常に多いのが(完全に隠れて裏で活動していても未来で姿を現して実行してる所を未来視で見られたのをヒントにして摘発されるとか、闇で生きる人達からしたら絶対に消しに行く案件なのは解る)
     連続で運命を捻じ曲げてるから、また危うい目に合いそうな気もするのよね
    そう言えば魂の治療はできたのだろうか・・・?それとも今回の中二病的なのはスイミィ様の元々持っていた部分なのか(1回目の自分の死の運命とか見てたら絶望してても仕方ない、悲劇的結末を連続で回避できた事から、未来で起こりうる危うい情報を先取りで情報を得られるスキルであると割り切れるかもしれないとは思う)

     戦争では使わない方が基本良いと思うのよね、ネタを知られているとAの未来を予測して完全にそれ一点読みで回避したら、Bの死の未来が待ってる・・・とかされそうな気がしてならない

    作者からの返信

    スイミィの魂の治療は、きちんと成功しています。
    中二病は王子に影響されて…。

    予知夢に頼ることは、この先かなり減ります。多分、しばらく出てきません。