応援コメント

第133話 断罪」への応援コメント

  • まぁ、冒険者なんて本来はこんなもんでしょう

    作者からの返信

    ですね。来るもの拒まずの組織なので。

  • 確かアーシャのポーションは質が良いから他所よりちょっとお高めの値段設定をしているって書いていた覚えがありますね。
    質が良く信用できるレベルのアイテムが揃っているけどちょっとお値段は掛かる
    って設計はちゃんとした収入がある冒険者ならお財布事情と相談しながら愛用しそうなお店なのですよね、素材を自前で供給できるのもあって数も質も安定して揃える事ができるってのは、この間の王子の買い占め事件(お上のいう事だから仕方ないよ)
     
    以外なら安心できる要素ですよね(戦時で需要が高くなりすぎるとか、材料の取り過ぎや外的要因で素材が枯渇するとかありうる話な訳で)
    ゴーストのいるダンジョンへは皆さん余り行きたがらないのもあって
    (もしくは対処できるスキルを持ってるPTなら稼ぎ場にできるけど)お金を払う聖水とかはコスパの問題も出てくるから、確かお店に置いてはいたけど、基本売れないよねぇ・・・(どこぞにアンデッドが大量に出てくるとか操る人でも出てこないと中々に用が出ないアイテム筆頭)

    作者からの返信

    設定を憶えていて貰えて、とても嬉しいです!
    次回から五章なので、宜しければ引き続き、お付き合いください。

    いつもコメントをいただけて、本当に励みになっております。感謝!

  • 大方同じ孤児院育ちだから美味く馬が合うだろうと言う意味で組ませたんだろうが
    見事に
    底辺冒険者糧に成るようにギルドが仕掛けたとしか見えない構図
    挙げ句
    最悪な状況に成っているのにクマ野郎は謝る程度で済まそうとしている
    他に販売禁止時期にポーション販売を行っていた(強行)
    また
    高位冒険者からは救済の女神と賞されるぐらいに活動している

    そんな重要性の高い人物に
    懐が寂しいうえに態度の悪い人物を付けて上手くいくと思う精神
    恐らくは
    秘匿アイテムを知る者を増やすためだろうが最悪な状況で終わった

    作者からの返信

    主人公は無傷だったので、セーフ!
    気持ちを切り替えて、次回から五章です。

    いつもコメントをいただけて、本当に励みになっております。感謝!