応援コメント

第110話 見習いメイド兼料理長」への応援コメント


  • 編集済

    漫画と違って小説でのギャグパートは難しいという勉強になる🤔笑

    年配メイドさんサイコパスやん(笑)

    作者からの返信

    そうなんですよね。ギャグパート、難しいです…。

  • この偉そうなオバサン人の話聞かない上に2度目の新人(客人)に王子の配膳役って相当頭弱いのでは……?
    つい最近老執事ですら家を裏切って大惨事になったのに相手が誰かも確認せずにそんな相手の前に出すって最悪侯爵家がなくなる可能性もあるでしょうに
    手違いがあった、で済むならまだしもある程度の服装をして屋敷内に居れば良いって暗殺し放題では?

    作者からの返信

    ご指摘の通りなのですが、『シリアスパートではないから』ということで、流していただけると幸いです…。


  • 編集済

    砂糖菓子を一番最初からダメ出しをされたなら、普段の生活環境の中にこの料理長より腕の良い菓子職人がいるのでしょうかね?

    パフェと言うより、トッピングの豪華なかき氷ってかんじかな、フローズンとか?
    リアルの雪では食べないほうが良いけど、ダンジョンの物だからなあ、それとも検証済みかな?いい素材使うのかな?

    作者からの返信

    王宮の方では、焼き菓子を作れる程度の料理人がいます。

    雪は融解熱を利用するために使いました。食べません。
    主人公が作ったのは、アイスクリームだけですね。


  • 編集済

    王子の言っているのは形や砂糖の種類で無く
    焼き菓子の方だと思う
    ここの厨房係が砂糖こそがお菓子という風なのは必然ではあるが子供相手に大人の対応(ポ-ク)で問題ないと思うのか?

    普通にそれは無い(-ω-;)

    作者からの返信

    ダメダメな料理人たち!