第95話 デート

 

 ──私とフィオナちゃんのデートは、頗る順調だった。

 現在進行形で、私は自分がリードすることを心掛けて、さり気ないスキンシップを頻繁に仕掛けている。

 頭を撫でたり、肩や腰を抱き寄せたり、手を繋いだり……何をやっても好評だから、私も調子に乗っちゃったよ。


 そこから更に、フィオナちゃんが如何に可愛いか、褒め殺しにする勢いで何度も言葉に出した。

 それとね、『愛してる』の一言は惜しまない。素敵な言葉って、何度使っても素敵なんだ。

 後はもう、身体の隅々まで砂糖になるんじゃないかってくらい、甘やかして甘やかして甘やかしまくった。


 ……これ全部、優しくて素敵なイケメンお金持ち彼氏が出来たときに、私がやって欲しかったことなんだけど。

 ふと我に返ると虚しくなるから、私はフィオナちゃんのご機嫌取りに注力する。

 装飾品店では、黄色のリボンを二つプレゼントして、彼女のツインテールの見栄えを良くしたよ。


 その後、ちょっとお洒落なカフェテラスで軽食をとって、劇場で最近人気らしいラブロマンスを見る。

 演劇って初めて見たけど、一人の女性を三人の男性が奪い合う内容に、私たちは興味津々だ。

 最後は逆ハーレムのハッピーエンドで幕を閉じて、観客の女性陣からは拍手喝采だった。男性陣は総じて、微妙そうな顔をしている。


「とっても面白かったわ! イケメンを侍らせるのって、夢があるわよね!」


 フィオナちゃんの感想を聞いて、ウンウンと頷きそうになったけど、今の私はアーシャじゃなくてアシャオット。ここは好感度を稼いでおこう。 


「悲しいな……。フィオナには、私だけを見ていて欲しいのに……」


 私はフィオナちゃんの顎をクイっと持ち上げて、物憂げな表情で目を合わせた。

 一段低い声と、男の子っぽい口調を維持して、羞恥心を押し殺しながら頑張っている。


「きゅん……。そ、そうよね……!! あたしには、アシャオットだけで十分だわ……!!」


 フィオナちゃんは目を瞑って、キスを強請るように唇をツンと尖らせた。

 ……いや、しないよ? 流石にそこまでは出来ない。私はマイノリティに寛容だけど、自分が同性愛者って訳じゃないんだ。


 まぁ、このまま何もしないと、折角ご機嫌になった彼女がへそを曲げちゃうから、唇じゃなくて頬にキスしておく。


「人目が多いから、これで許してね」


「んもぉ! アシャオットったら、照れ屋さんなんだからぁ!! それじゃ、早く宿屋に行きましょ! 今夜は寝かせないで、ね?」


 すっかりその気になっているフィオナちゃんを前にして、私は思わず頬を引き攣らせた。

 当たり前だけど、ご遠慮したい……。でも、穏便に済ませられるような、上手い言い訳が思い付かない。

 そうして悩んでいる内に、私の片腕が彼女に絡めとられて、引き摺られながら連行される。


 こ、このままだと、宿屋でしっぽりしちゃう……!?

 私が慌てていると、不意に後ろから声を掛けられた。


「ふぃ、フィオナちゃん……? そ、その人は、一体……?」


「──ッ!? しゅ、シュヴァイン!? あんた、こんなところで何して……」


 まさかのシュヴァインくんが登場だよ。

 私は振り向こうとしたけど、フィオナちゃんが目で制してきた。

 どうやら、男の子の振りを続けて欲しいみたい。後ろ姿だけなら、私がアーシャだって気付かれないかな。


「ぼ、ボクはフィオナちゃんを捜しに……っ、そ、それより! 隣の男の子は、誰……?」


「フンっ、誰でもいいでしょ! もうシュヴァインには関係ないんだからっ!!」


「か、関係ない……!? そ、そんなっ、でも、あの……っ、ボ、ボク、フィオナちゃんの、恋人で……」


「あんたはスイミィを選んだじゃない!! だからあたしはこの人っ、アシャオットを選んだのよ!! もう放っておいて!!」


 ブワッと、背後でシュヴァインくんが泣き崩れる気配がした。

 可哀そうだけど、これも薬なのかなぁ……。自分は浮気するのに、彼女の浮気は許せないなんて、そんな道理は通用しないからね。

 フィオナちゃんは彼をその場に残して、私の腕を引っ張りながら立ち去る。


 そうして、しばらく歩いた後──


「ねぇ、アーシャ……。またそっちの家で、寝泊まりしてもいい……?」


「いいけど、今回の問題の落とし所って、もう決めているの?」


 シュヴァインくんと気まずい関係になってしまったから、同じ宿屋では暮らせない。

 そんなフィオナちゃんの気持ちが理解出来るので、私は彼女を自分の家に連れ帰ることにした。

 でも、このままだとパーティーの活動にだって、支障を来すよね。なんらかの落とし所は必要だよ。


「焼きもちを焼かせることしか、考えてなかったわ……。アーシャ、どうしたらいいと思う……?」


「シュヴァインくんと縁を切りたいのか、友達に戻りたいのか、恋人のままでいたいのか、まずはこの三択と向き合ったら?」


「三択……。シュヴァインが二度と浮気しないって、誓えるなら……恋人のままでも、いいけど……」


 シュヴァインくんのハーレム願望は、留まる所を知らないから、無理だと思う。

 可愛い女の子に迫られて、彼が気丈に突っ撥ねている姿なんて、全く考えられないんだ。


「なんか、口先だけの誓いになりそう……」


 私が思ったことを正直に言うと、フィオナちゃんも同じことを思っていたみたいで、すぐに深々と頷いた。


「そうなのよねぇ……。アーシャがハーレムに加わるって言うなら、あたしも全然許せたのに……」


「それ、前にも言っていたよね。どうして私なら許せるのに、スイミィ様は許せないの?」


「スイミィは絶対に抜け駆けするわ! 上手くやっていける気がしないの!! それにっ、あっちは侯爵令嬢よ!? どう考えたって、正妻の座が奪われちゃうでしょ!?」


 確かに、と私は同意する。抜け駆けに関しては、実際にもうやられたからね。

 でも、スイミィ様だって必死だと思うから、私は悪く言えないよ。

 身分の差が邪魔をして、会える機会が物凄く少ない。そんな数少ない機会を最大限に活用するべく、逢引というシチュエーションでキスを迫った。

 そんなスイミィ様の努力に、恋愛弱者の私は拍手を送りたい。


「じゃあ、シュヴァインくんとは、恋人関係に戻らないとして……友達に戻るのは、どうなの?」


「それは別に、嫌じゃないわ……。でも、寂しい……」


「え? なんて?」


 最後にボソっと付け足された言葉が聞き取れなくて、私はフィオナちゃんに耳を近付けた。

 すると、彼女は私にガバっと抱き着いて、盛大に喚き散らす。


「独り身は寂しいのよっ!! アシャオット!! あたしを慰めてっ!!」 


「ちょっ、それはもう終わり! アシャオットは夢の国に帰ったから!!」


 私は急いで自分の帽子を取り、折り畳んでいた髪を元に戻した。

 アシャオットが帰ってくることは、多分だけど二度とない。


 ──こうして、再び私の家に、フィオナちゃんが居候することになったよ。

 ミケが大興奮で、『メスが増えるにゃんてサイコーっ!!』って言い出したから、私は少しだけ危機感を抱いた。

 一応、フィオナちゃんにはミケが男の子であることを伝えて、万が一のときは容赦せずに、【火炎弾】で撃ち抜くよう許可を出しておく。


「にゃあっ!? みゃ、みゃーのどこを撃ち抜くつもりにゃ!?」


「どこって、言わなくても分かるでしょ?」


 ミケが内股になって萎縮しているから、私はチラっと彼の下半身を一瞥して、恐怖を煽った。

 これだけビビらせておけば、滅多なことはしないよね。……しないよね?

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る