ただイベントのみが進むパターン
では、
主人公がゲーム開始に
イベントだけで進むよくあるパターンをお願いします
もちろんです。以下は、イベントだけで進むゲームの簡単なC++コード例です。
```cpp
#include <iostream>
#include <string>
class Event {
public:
std::string description;
Event(const std::string& desc) : description(desc) {}
void execute() {
std::cout << description << "\n";
}
};
int main() {
std::cout << "Welcome to the Adventure Game!\n";
Event startEvent("You find yourself in a mysterious forest. There are two paths ahead.");
Event path1Event("You chose the left path. You encounter a friendly creature.");
Event path2Event("You chose the right path. You discover a hidden treasure.");
Event endEvent("Congratulations! You completed the adventure.");
startEvent.execute();
// Player makes a choice
int choice;
std::cout << "Choose your path (1 or 2): ";
std::cin >> choice;
if (choice == 1) {
path1Event.execute();
} else if (choice == 2) {
path2Event.execute();
} else {
std::cout << "Invalid choice. Game over.\n";
return 0;
}
// Continue the story
endEvent.execute();
return 0;
}
```
このコードでは、プレイヤーが最初にイベントに遭遇し、その後の選択によって異なるイベントが発生します。最終的にゲームは終了のイベントに到達します。この例をベースにして、さらに複雑なストーリーや選択肢を追加していくことができます。
このコードを1例にして
追加コードを中に入れ込むことで
物語の序盤でのイベント
進み方などをアピールしたりも出来るかもですね
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます