第4話 失踪

 光莉と東京に戻り、1ヶ月ぐらい経った頃、いきなり光莉と連絡が取れなくなった。そういえば、色々話したけど、Lineでしか連絡したことがなくて、電話番号とか、住所とか知らなかった。連絡が取れなくなるなんて考えたこともなかったし。


 そういえば、光莉がどんな仕事をしているのかとかも聞いたことなくて、なんか、いつも私の話しばかりしていた。そして、いつも光莉が笑顔で聞いてくれていたって、今さらながらに気づいた。


 連絡する方法がなくて困っていると、ある日、吉祥寺の繁華街で、女性の遺体が発見されたというネットニュースを見つけ、そこには光莉の顔写真が載っていた。


 満員電車の中だったけど、周りは全て灰色に変わった。あの、いつも笑顔だった光莉はもういない? どうして、こんなことになってしまったの? 大勢の人が同じ場所にいるはずなのに、誰もいないみたいに真っ暗になった。


 そのまま三鷹の駅に向かい、警察署に行くと、どのような関係だったか聞かれて、これまでのことを話したけど、それ以上のことは逆に教えてくれなかった。


 そして、週刊誌の記事では、光莉は高校の先生になったけど、学校と揉めて辞めて、キャバクラで働いたあと、闇バイトの組織で働いていたらしい。そして、その組織で大金が消え、それを盗んだからって殺されたって。光莉がそんなこと、するはずがないじゃない。


 でも、そんな仕事していたなんて知らなかった。もしかしたら、いつも笑顔いっぱいだった光莉は、すごく悩んでた? 私の知らない光莉がいっぱいあった? もしかしたら、初めて会ったあの公園で、焼き鳥屋にいたとか言っていたけど、あれって組織の人と一緒だったの?


 私には、相手の考えていることがわかる能力があるんだから、一緒にいる時に、調べておけばよかった。光莉がどんなことに悩んでいたのか。そうすれば、何か手伝うことだってあったんじゃないの。それなのに、私、光莉のために、何もしてこなかった。


 あんなに、私のこと助けてくれた光莉だったのに。でも、今からじゃあ、光莉のこと、何も助けることはできないけど、光莉が、どんな人で、どんなことを悩んでいたのか調べてみよう。大切な人なんだから。


 最初は学校の先生だったんでしょう。優しい先生だったんだと思う。でも、学生とのトラブルってなに? 光莉が勤めていた私立の女子高に行って、何人かの学生に聞いてみた。


 どうも、ある女子生徒がいじめにあい、光莉は、いじめている数人の女子生徒を強く糾弾したらしい。そんな事実はないと親が出てきて、学校の中で大問題になったんだって。どうも、光莉の主張が通らず、光莉が学校をクビになったらしい。


 光莉は優しくて、正義感が強いものね。黙ってみてられなかったんだと思う。でも、そんな光莉がどうして犯罪組織に関わったの? 週刊誌によると、キャバクラで組織を紹介されたらしい。そして、抜けられなくなって、若い男性と逃げるために金を盗んだんだって。


 そんなはずはない。だって、光莉が若い男性と逃げるなんてあり得ないもの。


 でも、結局、光莉は、ナイフで何回も刺され、吉祥寺の繁華街のごみの中で、遺体で発見された。死んだ遺体がゴミの中なんて、光莉かわいそう。どうしてなの? いろいろと調べていることが警察にも伝わり、危ないからやめなさいと注意もされた。でも、光莉は私の大切な人。


 私は、光莉のことを知りたい。闇バイトとか何か知らないけど、ハッキングには自信がある。光莉の恨みをはらすことを決めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る