第6章 暗闇へ(回想)

第1話 最愛の人

 私の大切な人を奪ったあいつは、必ず殺してやる。


 7年前、私は、こんな人とは2度と会えないと思えるぐらいの最愛の人と出会ったの。私は、女性なのに、女性しか好きになれない。だから、これまで誰との恋も実らなかった。何回かは、告白したこともあったわ。でも、いつも、そんなつもりで一緒にいたんじゃないって言われて、私の恋は終わった。


 だから、自分の気持ちはずっと押し殺してきたの。私は、普通の子のように恋人と一緒に暮らしたりしたこともないし、恋人すらいたこともない。よくドラマとかで、カフェでパンケーキとか相手に食べさせたりするのは憧れるけど、一生できないわね。


 なんで、こんなんだろう。こんな体だからいけないのかしら。思い切って男性になってみる? そんなことは、今更できないでしょう。自分の体に文句とかはないの。と言うより、結構、気に入っている。


 好きな人と恋人として過ごしたいだけなのよ。どうして、こんなたわいもない願いが叶わないのかしら。そう思って、青春と言われる時期を過ごしてきた。


 でも、大学4年生の時、同じ大学の3年生で、帰り道によく電車でみかける子がいて、その子から挨拶があった。


 その子は、後ろから橙色の夕日が差し込んで神々しくて、そして、電車の電気で、可愛らしい笑顔いっぱいの顔が輝いていた。


「こんにちは。同じ大学の先輩ですよね。」

「東央大の学生なんですか。初めまして。この電車で、よく会いますよね。」

「本当に、大体同じ時間ですものね。でも、私、先輩のこと、もう少し前から知っているんです。サークルで、社交ダンスしているでしょう。昨年の学祭で、私、社交ダンスを披露している先輩のこと見て、素敵だなって憧れていたんですよ。」

「そうなの。気づかなかった。それなら、サークルに入ればいいのに。」

「私は、もう3年生ですけど、今からでも入れるんですか?」

「大丈夫よ。うちのサークルは適当だから。社交ダンスじゃなくて、練習の後の飲み会が目当ての人も多いのよ。だから、飲み会メンバーが増えるんだったら、みんな大歓迎だと思う。そんなんだから、今からでも全く問題はないわ。練習も、土曜だけだし、そんなに大変というわけではないでしょう。」

「そうなんですね。じゃあ、今度の土曜日に行ってみようかな。何か、用意した方がいいものって、あるんですか?」

「大会とか出るんだったら、いろいろ必要だけど、当面は、上はTシャツでよくて、ダンス用のスカートとダンスシューズぐらいかしら。今度、来たら、帰りに一緒に買いに行ってみましょうよ。」

「そこまでしてもらったら助かります。では、土曜日に伺いますね。」

「楽しみにしているわ。じゃあ、今度の土曜日の10時半に、正門で待ち合わせにしましょう。」

「わかりました。今日は、勇気を出して声をかけてよかったです。」

「こちらこそ、サークルメンバーが増えて良かったわ。じゃあ、私は、この駅で降りるから、また今度ね。」

「はい。」


 とても、素直で、清楚な女性だと、一目見て心を奪われた。でも、一線を越えるとまた嫌われるから、あくまでも友達としてのおつきあいに止めておこう。


 土曜日には、正門で待ち合わせをし、見学の後、サークルに入ると言ってくれた。そこで、メンバーの飲み会には行かないで、2人で一緒にシューズとかを買いに行くことにした。また、せっかくなので、そのあとに一緒にイタリアンに行くことにしたの。


「先輩って、大学卒業したらどうするんですか?」

「今、ちょうど司法試験の最終結果を待っているけど、合格するはず。そしたら、検事になるつもり。女性だからって、馬鹿にされたりすることないし、正義を貫くって感じで、私に合っていると思うから。」

「すごいんですね。私なんて、今、化粧品会社とかのインターンとか始めたんですけど、なんとなく上手くいっていなくて。」

「美花さんは、可愛いし、誠実だから、どこか、良いところが見つかるって。」

「そうだと、いいんですけど・・・。少し暗くなっちゃいましたけど、気持ちを明るく持たないとです。ところで、先輩って、彼いるんですか?」

「いないけど。」

「先輩は綺麗だし、モテると思うんですけど。隠しているだけじゃないんですか?」

「そんなことないけど。」

「ちょっと、変なこと聞くんですけど、いいですか?」

「なに?」

「先輩って、もしかしたら女性が好きなんじゃありません。」

「どうして?」

「そんな気がしたんです。好きって、ライクじゃなくてラブという意味ですよ。」

「・・・。」

「そうなんですね。隠さなくてもいいですよ。私もそうだから。なんかピーんときたんですよ。」

「え?」

「そういう人って、肩身、狭いですよね。」

「そうなんだ。身近に、私以外にも、そういう人がいるんだって、びっくり。」

「私、男性と付き合ったこともあるんですけど、どうしても好きになれなくて、いつも女性を目で追いかけちゃってるんですよ。そんな時に、先輩を学祭で見かけて先輩に一目ぼれしちゃって、実は、それから頻繁に、先輩を追いかけて、同じ電車に乗っていたんです。」

「だから、よく電車で会ったんだ。ストーカーだったわけね。」

「ひどいんだから。」

「ごめん。ごめん。冗談だって。でも、嬉しい。」

「こうして、カミングアウトもできたし、付き合いませんか。私たち、付き合える範囲も狭くて、運命の出会いって感じだし。」

「ありがとう。積極的ね。私でよければ、美花さんとこれからも一緒にいたい。これから私のこと、2人の時は沙羅と呼んでくれる。」

「わかった。私も美花と呼んでね。」

「1つお願いがあるんだけど、いい?」

「何?」

「このお肉、私が、あ〜んって言うから、食べてくれない。昔から、そういうの憧れだったんだ。」

「そうなんだ。そんなことだったら、いくらでも。いくわよ。どうぞ。」

「あ〜ん。ありがとう。これで、夢の1つが叶った。」

「こんなことでよければ、いつでも言ってね。私も楽しいわ。」

「なんか、楽しくなってきた。ずっと、私のこと嫌いにならないでね。」

「そんなことないですよ。沙羅、ポジティブシンキングですって。」

「そうよね。ありがとう。」


 こうして、私たちは付き合うことになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る