ひかる火

水鐘・哲華

本編

ピカ。

ぎらぎら。


今日も朝だ。

一日の動力となる火を起こしてくれる。


お前はいつもいるな。


朝日よ。


私が生まれる時から照らしてくれるな。

生まれる時に私は、太陽によって炎えた。

蒸気機関車の様な力強い信念を持って私は

今日を生きる。


太陽よ。


お前は生まれる前から人に火を起こしてくれた事に

ありがとう。火傷のない発火を。

私は死ぬまで炎え続けるよ、水をかけられても

ずっとメラメラと胸の中で燃えるさ。


太陽よ。


私はいつになったら燃え尽きるのだろうか?

はは、答えは誰も分からないまま。

けど私の火は火力を知らない。

ガス欠になるまで燃えるずっとずっと


夕日よ。


なぜあなたは私を残す。

私はこんなにも美しいあなたをまだ見たい。

最後まで最後まで、涙の水溜まりに消える前に。

黄昏の時よ終わらないでくれ。


月よ。


私を静かに見送ってくれ。

少しの光で常闇を照らしてくれ。

散った花と共に過ごす海よ。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひかる火 水鐘・哲華 @tatsnootosig0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ