2-21





「というわけで、普通の交流会をします!」

「「「ええぇ~」」」


 なんとも嫌そうな反応が返ってくるが、気にしない。もう引き返せないんだもん。


 本当は俺だってやりたくない。準備だけして当日不参加でも良いかな?それはありかもしれん。


 さてさて、今俺たちは学院にある『1―A』と書かれた教室に集まっている。メンバーは日本の生徒だけで、今回ミナモちゃんには外してもらった。


 せっかくなので、ミナモちゃんたちにも参加してもらって、日本の『普通』を学んでもらいたいからね。


「まあ、運営係は普通とはほど遠いメンバーなわけだが」

「ちょっとちょっとちょっと!それってもしかしなくてもボクのことだよねぇ?」

「正解!」


 いや、正確に言えば運営係の全員が、だけど。


 甘楽さんには前科があるし、久賀くんも勘違い野郎で友だちいなそうなので普通とはほど遠い。


あとは脳筋バカとバーサーカーと厨二病。


 一応、相談役というかお目付役で大間々先生が参加してくれてるけど、この人も異世界の基準が身についてるから、日本の普通とは感覚が違いすぎる。


 つまり、普通なヤツは俺しかいない。俺がしっかりしないと!


「ではまず、会議を始める前に1つだけ言っておきます。今回は、スキルや魔法の使用は全面的に禁止です!」

「ええぇ~!」


 うちの相方から不満の声が漏れる。


いや、日本のありふれたクラス交流会風な感じにするって言うのに、どうしてそこで不満が出るんだよ。


 宴会芸で魔法でも使うつもりだったのか?


「魔法が使えないと、あのバカ王子を消し炭にできないよ?」

「交流するんだよ?戦闘でも討伐でもなく、友好を築くんだよ?熱く燃えるような友情が消し炭になったら大問題だよね?」

「くふふ。熱く燃えるような友情は、戦いの中でしか生まれないんだよ」

「それで友情が生まれるのは少年マンガの中だけなんだわ。普通の社会で強敵と書いて『とも』とは読まないんだわ。それに、最初にバカ王子を消し炭にって言っちゃってるからね?もう説得力ないからね?」

「なんだよぉ~、ちょっとくらい良いじゃんか~!」


 ぷくりと頬を膨らませてそっぽを向いてしまった。そんな可愛い顔しても、魔法の使用許可は出しませんからね!


「ついでに言っておくけど、拳で殴り合うのもダメだからね?」

「なんだと!」


 なんで驚いてるんだこの脳筋バカは。


「じゃあ―――」

「竹刀や木剣での立ち会いもなし!戦いません!」


 戦いの中でしか友情を育めない戦闘民族か何かかな?


だとしたら、どうか自分の星にお帰りください。


「それじゃあ、戦闘行為以外で、何かやりたいことのある人は挙手をお願いします」

「はい!」


 ぴしりと、真っ直ぐきれいに手を挙げたのは、バーサーカーこと上野さん。この様子だけ見ていると、学院のアイドルと言われても納得してしまう美しさだ。


「はい、上野さん。意見をどうぞ」

「護とポッ○ーゲームがしたい!」

「他に何か意見のある人はいますか~?」

「え?あれ?護、なんで黒板に書いてくれないの?」

「ちょっとちょっとちょっと~。意見はしっかり黒板に書かなきゃダメなんじゃないの~?」


 せっかく流してしまおうと思ったのに、なんで止めるかね。


 この前も思ったけど、クラスの交流会とかでポッ○ーゲームってやる?普通にお菓子としてはあっても良いと思うけどさ。


 少なくとも俺の小中学校時代で、ポッ○ーゲームをやった経験は皆無。


 だってあんなの合コンとかいうやつのノリじゃん!日常的にできるゲームじゃないよ。


 それとも上野さんとか甘楽さんクラスの陽の者になると、ポッ○ーゲームは普通なんだろうか?


 うえ~いとか言ってるヤツらといかがわしい遊びを・・・・・・


「う、上野さんは、その、男子とポッ○ーゲーム、よくやったの?」

「え?やらないけど?」

「やんないのかよ!」


 じゃあなんで言ったんだよ!


「普通に!やったことのあるゲームを提案してよ!」

「え~、ボクはやったことあるよ?ポッ○ーゲーム」

「甘楽さん以外で!」


 甘楽さんには昨日の前科があるので、発言権はほぼありません!


ただ、声をかけておかないと裏で暗躍しそうなので、監視の意味で運営係を手伝ってもらっている。


「でもでもでもさ~。昨日買ってきた大量のポッ○ーはどうするの?さすがに普通に食べられないよね~?」

「はぁ」


 ニヤリと不敵に笑う甘楽さんに、小さなため息で返す。


 たしかに昨日上野さんが買ってきたポッ○ーは、大人買いのレベルを超える量だ。よくこれだけの在庫を確保していたなと思う。


 しかもスタンダードなポッ○ーだけ。


「でも、ポッ○ーゲームやるよりポッ○ーの早食い対決でもやった方が減りが早くない?1本ずつゲームで使ってたら、いつまで経っても終わらないよ?」

「ちっちっち。甘いねマモルくん。何も1対1でやるだけがポッ○ーゲームではないんだよぉ」

「はあ、そっすか。まあ、ポッ○ーはあまりをみんなで分ければ良いでしょ。ゲームはなしの方向で」

「じゃ、じゃあさ。今、やらない?」

「は?」


 何を言っているのか、上野さんは箱から1本のポッキーを取り出して、そのまま咥えた。


そして、なぜかチョコの塗られた先端をこちらへと突き出してきた。


「ほは、はあふふぃて?」


 ほら、早くして?って言ったのかな?


果たしてこの状況で俺は何を早くすれば良いと言うのだろうか?


理解が追いつかずに、じっと上野さんを眺める。ポッ○ーを咥えた唇はリップを塗っているのかぷるんと潤いがあり、前屈みになっているせいで、緩く開いたブラウスの隙間から強調された胸の谷間が見えている。これで上目遣いで見上げられてんだぞ?そんなん、断れる男なんかおる?


 まあ、俺と刀司以外にはいないだろうな。


「ということで、甘楽さん出番だよ?」

「いやいやいや!なんでボクにフッたの?どう考えてもマモルくんがやる流れだったよね?いいの?こんな可愛い子からのお誘いほん投げちゃって?」

「ほおふぁ!はあふぅまふぉる」


 たしかに大変魅力的なお話ではあるんだけど、この場にいるのは俺たち3人だけではないのだ。


「「じいぃ~~~」」


 俺にはおっかない保護者が2人もついている。擬音を口にするほどしっかり監視してますアピールをされてるのに、あからさまなハニートラップを踏むわけにはいかないのだ。


「ん~~!」


 なぜか目を閉じて甘えたような声をあげてくる上野さん。目を閉じたと言うことは、相手が代わっても文句を言えないと言うことだな。


「ちょちょちょ!はむぅ!」


 甘楽さんに無理矢理ポッ○ーの反対側を咥えさせる。


 その瞬間に上野さんは甘楽さんの後頭部に両手を回し、もの凄い勢いでポッ○ーを貪り食い始めた。


「んー!んー!んー!」


 甘楽さんの悲鳴にならない悲鳴が教室に響き渡る。


 甘楽さん、キミの犠牲はムダにしないからね。


「はい、ということで、何をするか他に意見のある人はいますか~?」

「えっと、中里くん?さすがにこれは、酷いんじゃないでしょうか?」

「やれとは言わないけど、さすがにこの仕打ちはあんまりだと思うよ、護くん」


 保護者2人の意を汲んで甘楽さんと交代したというのに、なぜ俺が怒られているんだろうか?解せん。


「ちょ、ちょっと!な、なんでマコトと入れ替わってるの?あ、危うくアタシの初めてがマコトに奪われるところだった」

「うううぅ。ボクも危うくひかりちんに初めてを奪われるところだったよぉ。直前で気づいてくれて良かったぁ」


 さて、気を取り直して、真面目に考えていくとしますかねぇ。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る