第9話 熱

「松永 かもみです。よろしくお願いします」


今、教室の黒板の前でエルフが立っている。

普通はぼくから逃げるだろ?

何考えているんだ?

このエルフはだいぶ肝が据わっているようだな。

自然と口元が緩む。


益々ますます、気に入った」


ぼくが異世界から帰ってきたのは、半年前。

元の生活に慣れるのに時間がかかってしまった。

強制的に転移させられて、魔王討伐とか。

意味が解らなかった。

10年もかかった。

元の世界に帰って来られたのは良かったが。


後ろの席に移動する彼女を目で追う。

少しぼくを警戒しているみたいだ。


昔のぼくは温厚で大人しく素直だったと思う。

色々あって、性格が変わった。

異世界の仲間からは外道とか散々言われたっけ。

帰って来てから、やっと自分の自由にできる。

あのエルフが、どうしても欲しくなった。



****



「むむ・・」


「だからさぁ、気になるんだったら、さっさと告っちゃえばいいのに」


屋上で、二人仲良くお昼ご飯を食べる姿・・松永裕也、松永かもみ、を見るあみ。


「自信無くすのは解るけど・・言ってみないと分らないでしょ?」


転校生は裕也の従妹で、親しい間柄らしい。

あたしと、あみは陰からこっそりのぞいていた。

この友達は奥手なのだ。

幼馴染だから大丈夫なんてことは無いのに。


「玲奈、それが出来たら苦労しないよ・・」


そりゃそうか。

そうは言っても、早く告白しないと取り返しがつかなくなる・・と思うんだけどな。



****



俺とカモミールは、屋上に置かれたベンチに座っていた。


「そういえば、どうやって学校に入ったの?」


俺が聞きたかった、一番の疑問を投げかける。


「ん~こっちで言う催眠術さいみんじゅつみたいなもの?をかけてみたの」


「それ、大丈夫なのか?突然解けたりしないだろうな」


「割と強力だから大丈夫よ・・あ、あの人なら解けるかも」


長井か・・。


突然突風が吹いた。

最近の風は台風並みで、風速何メートルとかざらにある。


「きゃっ!」


カモミールの体が浮いた。


「危ない!」


とっさにカモミールの腕をつかんで引き寄せた。

拍子に尻もちをつく。

俺の上に、カモミールが乗っかっている。


「痛てて・・」


お尻を強く打ったので、アザになってるかもしれない。


「ごめんなさい。すぐ移動するから・・」


カモミールはバランスを崩し、俺にもたれかかった。

抱きついた姿勢になり、顔が胸に押しつぶされる。

柔らかいものに顔が包まれる。

人肌・・しばらく感じていなかったものだ。


「ご、ごめんなさい」


カモミールは慌てて、俺から離れた。

あれ?動悸がする。

驚いて、まだドキドキしている。


「外は危ないな、中に入ろう」


俺は何もないところでつまずいた。

何だったんだ、今の・・。


「大丈夫ですか?」


カモミールが俺を心配して声をかけた。

彼女の顔を見ると赤くなっている。

風邪をひいたのだろうか?

外は寒かったからな。

家に帰ったら温めてあげないと。



**



「くしゅん!」


カモミールは本当に風邪をひいていた。


「おかしいわ。風邪なんて引いたことないのに」


家に戻り、体温計で測ったら38度もあった。

驚いた。


「しばらく学校は休みだな。俺も休むか」


「え?なにも休まなくても・・」


「良いんだよ。俺が休みたいんだから」


カモミールは、しばらく大人しく寝ていれば治るだろう。

俺は安易にそう思っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る