元気でいられない時も。

幸せ色に♪ 🌈

元気でいられない時も。

どうした?

今日は、お疲れかな。

元気なさそうだね。

具合は悪くない?大丈夫?


無理はしないでね。

何かあったら、俺にちゃんと伝えること。


昨日は、朝からニコニコで元気いっぱいだったから、ちょっと疲れちゃったかなぁ。

今日は、おうちで2人でゆっくりしよう。

雨は降らなそうだけど、

お天気もあまりよくないしね。

無理はしない方がいい。


でも? 昨日あんなに沢山遊んじゃったから

今日は頑張りたいのってさー

君は、全く真面目だなぁ。

ここでまた無理をすると…

どうなるかは、君が一番わかってるはず。


でも? 罪悪感がある?

うーん。罪悪感なんか感じる必要ないのに。


でも? 遊ぶだけ遊んで、沢山お金も使わせちゃった? まぁね、そうだけど(笑)

君の楽しそうな笑顔が沢山見れて、俺は幸せだったからいいんだよ。気にしないで。


日々お仕事を頑張れてるのは、君のおかげなの。

だから、お互いさま。

私のおかげ? うん、そうだよ。

毎日頑張るパワーと癒やしをいつもありがとうね。


最近は特に体調不良の日が多くて迷惑ばかりかけてるのに?

いやいや、そう思ってたんだ。

元気な日ってあんまりない?


そうかもしれない。

でもね、俺は大好きな君を支えたいの。

わかる?

君の困った顔、切なそうな顔が

俺を奮い立たせてくれるんだ。

迷惑なんて考えたこともなかった。

これは、本当だよ。


昨日はあんなに元気でいられて、

心から楽しい1日だったのに…って。

そうだね。俺もすっごく楽しかった。


そんな日が続くと思ったんだ。

今までつらい日が長らく続いて、

久しぶりに晴れ晴れした1日だったよね。

君の気持ちはよくわかるよ。

でも、焦らないで。

きっと、これから少しずつ、

元気に過ごせる日が出てくる。


そういう日には、一緒にいっぱい楽しもう。

色々なことしよう。


元気がある日って素敵だよね。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

元気でいられない時も。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ