気が強い幼馴染。

「あんた、もしかしてだけど、尊? 違うよね?」


「お前は誰だ。なんか俺に用でもあんのか?」


「もしかして、私のこと覚えてないの?」


 ――――覚えていないわけがない。今、目の前にいる女子高生は、間違いなく小学生のときにいじめられていた御手洗華。華さんだ。


 肩まで伸ばしたきれいな黒髪は緩やかにウェーブがかかっていて、柔らかな印象を持つ。顔のパーツの中でも特に目立つ赤い瞳は、まるで吸い込まれてしまいそうな美しさがあって、俺は少し見惚れてしまう。


 美少女になってこそいるが、この姿は7年ほど前の華さんそのものだ。

華さんのその目には、俺はどのように写っているのだろうか。

 

 俺は華さんに、忘れられていたらどうしよう。変なやつになったなと思われてしまっていたらどうしよう。そう思い咄嗟に、『お前は誰だ』なんて言ってしまった。


――――数刻前


 午前中に教材配布や、今日やることが全て終わり、クラスの人々がぞろぞろと帰っていき、華さんのことは後で考えて、今はとりあえず帰ろう。と、帰る準備をし始めたとき。ぐいっ。とふいに誰かに腕を引っ張られて1年教室の隣の教室に連れてこられた。

 

 腕を引っ張って来た相手こそが、華さんである。力強くない? 華さんはきっと俺が霜月尊であると気づいてくれたのであろう。しかし、俺は華さんに気づいていないふりをしてしまった。


「覚えてないもなにも……お前の、ことなんか、し、らねぇし。」

言葉が吃った……


「私にはわかるわよ。 あんた、気づいてるでしょ。」


「はい……」

やっぱり華さんには敵わないや。

「何なのよ……久しぶりね。」

 

「久しぶり。華さん。」


 俺は7年ぶりに、少し美人になって、少し気が強くなった華さんと再開したのである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幼馴染の金髪ヤンキーと黒髪JKが恋愛相談所を立てる話 馴鹿谷々 @NajikaYaya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ