第9話 幼少期Ⅷ


初めて会ったその日、笑顔で挨拶してくれたその人は

大丈夫な人だと直感で感じた。


誕生日だからとディズニーランドで好きなものを買ってくれた。

珍しく私の方が懐くのがはやかった。

本当に楽しかった。

久しぶりにこうゆう場所にこれてとても楽しい一日となった。

その人をむっちゃんと呼んだ。


帰り道、むっちゃんとバイバイをしてから

母は私に言った。


「むっちゃんと一緒に住んでいい?」


私はいいよと答えた。

何よりも事前に話してくれた事がうれしかったのかもしれない。

そこからむっちゃんがうちに引っ越してくるまでは早かった。

一緒に暮らすようになってからは確かに最初に会った時の印象とは変わったけど

そこまでいやとかはなかった。

あの時までは。。


それは写真を現像してきてと頼まれて

現像をしその写真を見てしまった。

そこには裸で笑っている母の姿。

キスマークがたくさんついた体で二人で楽しそうに笑っていた。

むっちゃんと旅行をしたときの写真だった。


そういえば前に母が会社の旅行だと言って

泊まりに出かけたことがあった。

その間、妹と二人で過ごした。

あの時か。。

まだあの男と付き合っていた時だ。


母は男好きなのか?

男にだらしないのか?

そんなにSEXが好きなのか?

子どもをおいてまでもすることか?

いい加減、親の性を見せるのはやめてくれと思った。


一気に気持ち悪くなり

むっちゃんの事も無理と思うようになってしまった。

そこから私の反抗期が始まった。



大人になった今思うと、子どもを一人で育てられるのは大変で

母は男の人の力をかりて安定できるようにしてくれていたのかもしれない。

母になったら恋愛してはいけないなんてことはなくて

母が幸せになれるならそれが一番大事なのに

当時の私はそう思うことができなかった。

でも、性の部分はできれば子供が見えないところで隠してほしかった。

自分はいらない子、そうゆう風に殻の中にこもってしまったのかもしれない。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る