Yuno Gasai=Yandere.の立式が海外のアニメミームであるらしいですが、我妻由乃は狂ってはいません。あなたに中原岬を紹介しましょう。

──『狂ってるのは 私とユッキーが結ばれない この世界の方だよ!(我妻由乃)』──

☆☆☆


 2024年2月20日(火)。21時49分。明日は休みの日。精神科に行きます。


 日本の群馬県で夏日を観測しました。暑いね! 熊本でも梅雨のような雨が降り続いています。


 地球沸騰化で期待することは、7月から8月にかけて、あまりの猛暑で外出すると死ぬレベルまで気温が達し、7月から8月にかけてジャパンでもサマーヴァケーションの定着が政府の後押しにより実現することを願っています。


 Z世代とよく言いますが、私はY世代のような気がします。Y世代。休みの世代。それともよわよわな世代。


 ショーヘイ・オータニや高木美保選手などが同世代なので、よわよわな世代では無さそうです。


 こんにちは。井上和音です。


 ロシアから亡命していた人が、スペインで射殺されたとか報道がありましたが、最近のロシアは怖いですね。私も何かそういう組織から統合失調症にさせられたのでしょうか。


 疲れました。家に帰ると誰もいないことをいいことに、ごろごろしていたらnoteの更新が大幅に遅れました。カクヨムの更新も遅くなっていますね。


 まだ私は一人では暮らせないような気がします。そのうち一人になるんだから。親近者と会話が噛み合わないときが多くなりました。職場では会話が噛み合わないということも起きないし、精神科でも会話が噛み合わないということは起きないので、恐らく親近者の言語理解、推理力が弱ってきているのか、それとも元々弱かったのか。


 要するに会話が成り立たないことが多いです。仕方のないことだとは思います。「主語を言え」とよく言われますが、主語を省略して成り立つ言語が日本語の特徴なのではないのでしょうか。


 ツイッターを見てみるか、それとも職場で一緒にご飯を食べる仲間ができたことを話すか。


 職場で一緒にご飯を食べる人ができました。正職員さんですが、話が合います。


 ひぐらしのなく頃にの話で盛り上がったりしました。私はラストを知らないので詳しくは言えませんが、ラストはいい話で終わるらしいですね。図書館で講談社BOXを借りることにしたそうです。私は勉強と、ダーリン・イン・ザ・フランキスがあるので見れません。ただ、曲のyouとイラストレーターのともひさんは好きですね。大好きなイラストレーターさんの一人です。


 ともひさんといい、竹さんといい、2000年代の講談社や星海社のイラストレーターさんの見極める力は素晴らしいですね。


 ツイッターを見てみましょうか。


☆☆☆

 「民主党の失われた時代(2010年)に日経平均7000円台で買った投資家が、14年後にNISA付きの日経平均28000円の利益率400%を享受している誰かが居るという現実。誰かが描いた絵を我々は生きている。お前は誰だ! 日本の経済で遊ぶな! これからの世代の俺たちは絶望しか無いぞΨ(・ω・ )Ψ」


 「おみくじは中国で南宋時代に作られて、日本に室町時代に伝来してきたらしいけれど、最初に伝来したのは寺らしい。神社じゃないのに、なぜ御神籤(おみくじ)と名付けたのか。それを調べに我々は熱帯雨林アマゾンの奥地へと向かった……」

☆☆☆


 日経平均株価って、選ばれた10社から成り立つ平均株価なので、一概に比較するのもどうかと思います。誰かが描いた絵だったら面白いですね。「何かの陰謀があって誰かが計画している」という意味で「誰かが描いた絵」という言葉を使っています。『スターリングラードの凶賊』という漫画で使われていた台詞です。読書しよう。いい台詞は集めないと使えない。


 台詞の話で冒頭言の伏線を回収すると、「狂ってるのは 私とユッキーが結ばれない この世界の方だよ!」というこの台詞、引用そのまんまなのですが、ここだけ引用するととち狂って聞こえる台詞ナンバーワンに匹敵する台詞なのかもしれません。漫画の流れでこの台詞を言われると、ただ納得します。我妻がさい由乃ゆのさんも言うほどとち狂ってはいません。論理的です。しかし、海外のアニメのミームでは、とち狂った女性=我妻由乃の立式がなぜか成り立っているらしいです。ヤンデレ(Yandere)=Yuno Gasai.みたいな感じでしょうか。「我妻由乃は狂っていないと思います! あなたは中原岬さんという女性を知っていますか?」と英語圏の人々に伝えるためにも英語の勉強をしましょう。TOEICは受けますからね。


 家に帰ってきてグダグダというか、真っ先にパソコンに向かって行った辺り、まだ大学時代の慣習から抜け出せていないようです。まだ親近者が必要なようです。いつになったら自立が出来るのやら。明日は休みなので午前中は勉強します。


 生まれる時代を大後悔世代とか急に思い付きましたが、どうでしょうか。私はもうちょっと未来で生まれたかったのですが。もうちょっと先に生きている人類って、相当頭の良い種族になっていると思います。いつでも本が読めるタブレットを持っていることが常識で。100均に行ったら550円で電子メモ帳が売ってありましたからね。驚き桃の木山椒の木な時代ですよ全くもう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る