統合失調症や発達障害のきつさ。仕事でギリギリで生きている。そのお金を大事にしないといけないなとつくづく思いました。

──『Vermillion 僕らは生きることにしがみついたけれど』──

☆☆☆


 2024年2月16日(金)。21時20分。


 こんにちは。井上和音です。


 21時50分。


 ナワリヌイ氏が亡くなりましたね。プーチン大統領はロシア国内では敵なしとなりました。


 中国では周庭氏が国際指名手配。歴史の中の一ページかと思いきや、現代、2024年に起きている出来事。


 民主主義とか人権とか表現の自由とか、当たり前ではないのですね。このブログもKGBにでも見つかったら。特に何もされないでしょう。


 ツイッターでも見てみましょうか。


☆☆☆

 「第一級陸上無線技術士は過去問を買って100%無理とわかったので、過去問を買ってよかった。あとレベチな資格試験がこの世にあることが分かったこともよかった。警察庁のチラシに感謝🙏」

☆☆☆


 はい。第一級陸上無線技術士は過去問を買ってみてどんな問題が出るのか見てみました。電気分野の物理の最高峰の資格試験のようです。工学部院卒くらいでようやく歯が立つのか立たないのか。それくらいのような気がしました。哲学科中退が受けるようなテストではありませんでした。しかしながら、今日では情報さえあれば、ここまで高難易度の物理の問題もKindleで1300円くらいで手に入るのですね。本当に良い時代ですね。まず第一級陸上無線技術士という資格を知れて良かったです。


 たとえ第一級陸上無線技術士に受かったとしても警察庁には行きません。警察学校に寝泊まりできないので選択肢にありませんね。精神科通院をずっと続けるので。


 甘々な人生です。


 明日からやることは、キクジュクです。英語の熟語が弱いと思っているので、延々とキクジュクをやっていきます。TOEICはもうお金は払っていて、TOEICは受けるので勉強はしていきます。


 あとはProgateです。プログラミングを基礎からやってみようねと思います。それだけで休日は終わりそうな気がします。


 仕事中にピアノの音を聞きながら休憩なしで延々と仕事をしていたら、強烈な腹痛に襲われる羽目になりました。疲労とストレスが限界に達したらしく、30分くらいトイレでうずくまっていました。多分、出た量としては1kgくらい痩せたと思うよ。精神科通院のついでに毎日ビオフェルミンを飲んでいるので腸内細菌は整っているはずです。だから免疫とかが強いのかなと思っています。


 5時間程度のパートのストレスでお腹に激痛が走るのだから、警察庁なんて無理よ。やめたほうがいいよ。警察官の厳しさ知っているでしょう。警察官がブログなんて書いていたら一発退場ですよ。技術系が書いていたらそれこそ終わり。公務員なら誰でも終わりのような気がします。


 PokémonGOのTLがLv.40に到達しました。大学時代から続けて、遂にかつての節目のLv.40。もうPokémonGOにはあまり肩入れしないかなと思います。部屋に閉じ籠って本を読んだり漫画を読んだり勉強したほうが、自分の性格には合っています。知らないことを知りたいんだよ私は。それだけが楽しみのような気がします。身体が弱いけれども。うー眠い。


 満身創痍で仕事を納めて参りましたが、仕事をしながら「こんなにもつらい思いをして稼いだお金をぽんぽんと使っていいものだろうか。自分が悲しむのではなかろうか」とか思ってしまいました。Kindleはある分だけ読めばいいし、まだ読めていない本も大量にあります。朝日新聞デジタルも特にはいらないでしょう。Progateは課金するぎりぎりまで無料でできるところまでやりましょう。お金って大事というより、自分の時間を削って造られたものなので、簡単に手放すのも良くないのかなと思いました。葬送のフリーレンもまだ読めていませんし。


 眠いのでこれで終わり。全身が痛くて、手が痺れている。目がしばしばする。もう22時13分でも熟睡できそうだ。これが普通の人間の生き方のスタイルなのかな。もうちょっと勉強したいのだけどな。眠い。私は統合失調症と発達障害と睡眠障害とHSPを合わせ持ったか弱い人間。障害者。私が高みを目指すことはやめたほうが良さそうですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る