クライム・スレイヤー

アレクラルク=ネレイア=CMC

調子に乗るな。初心初心

 えーと。

 あのね。

 チンピラを一蹴した?

 あのさ。

 これ「女の子」でないと駄目。

 男はチンピラに喧嘩売ったらいけないの。

 買ってもいけないの。

 うん。

 あー。

 女キャラならいいの。チンピラ退治。

 男はチンピラなんかに実力見せちゃ駄目。

 全面抗争になるの。

 馬鹿だわ。

 女の子ならいいの。

 妊娠したくないから。

 でもって。

 勝利したとするわね?

 チンピラの親分がチンピラを粛清してくれるの。

 この面汚しが! って。

 で、チンピラの組織が報復に来るの。

 で、主人公登場。

 ヒロイン胸きゅん。

 これが「テンプレート」なの。

 マトモな漫画やラノベのね。

 Web小説のテンプレート?

 どうでもいい。

 あのね。

 テンプレートは「動かすな」。

 かと言って真似るな。

 テンプレ展開の逆張りはアウト。

 間違いなく死ぬ。

 いい?

 テンプレ展開は「脇役にやらせる」の。

 それでお前の作品が「クラシックスタイル」だと分かる。

 本読みはWeb小説なんか馬鹿にしてるわ。

 名作がゴロゴロ産まれるわけねーだろって。

 本屋に行っても、つまらなそうな本ばかり。

 一般小説全てゴミ。

 本好きなら知ってるの。

 Web小説?

 鼻で笑って終わり。

 誰が買うか。

 ラノベは逆にクラシックなの。

 厨二バトルにファンタジー。大冒険。

 そう。

 冒険してないから一般小説はゴミ。

 凡人のプライベートなんかどうでもいいのよ。

 私小説ってオワコンなの。

 教科書には載るけどね。

 だけど、切り貼り。

 金出して読む価値はないと言われてるの。

 一般小説って、作家志願が読む物なの。

 流行の話題の調査なの。

 ネットに負けたのよ。私小説。


 テンプレートをいじくると、短編小説になるの。

 あー。

 そうね。ドラゴン退治。

 うん。

 実はいいドラゴン。

 うん。

 面白いんだけど。

 はあ。

 うん。

 いやー。

 うん。

 え?

 困るの。

 ドラゴンって「ボスキャラ」なの。

 うん。

 短編小説って「優しい世界」なの。

 まあ、いいんだけどさ。金儲けしないなら。

 あのね。

 地獄が見たいのよ。他人様の。

 あのね。

 苦労してますアピールしないと、社会人失格なのよ。

 俺は優秀ですアピール?

 これニート。

 スキルがないのを嘘ついてるの。

 優秀な奴は「私は優秀です」なんて言わないの。

 英検1級です、とか言うの。

 優秀ですアピール?

 これに騙されるのは2代目社長だけ。

 ねーのよ。

 あのさ。

 第3次世界大戦が起きたら、どうやって終わらせればいい?

 はあ。

 分からないの? だったら、お前は無能だわ。

 なのよ。

 優秀な奴って「未来は不確定」だと知っているの。

 安請け合いはしないのよ。

 責任回避なの。賢いのよ。「私は凡人です」って言っておく方が。

 組織で生き抜くなら、これは当たり前なんだけど。

 2代目のボンボンやニートには分からないのよね。

 いやー。世の中を舐めてらっしゃる。

 優秀なのか。

 だったら失敗したら「サボってた」ってことね。

 いいわ。

 1つでもミスしたらクビ。

「私は優秀です」って主張すると、こうなるのよ。

 見え見えなのよね。

 コテハンやるのと変わらないのよ。

 どうせつまらない意見しか言わない癖に。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クライム・スレイヤー アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ