第7話 新人への洗礼

 ――翌日


 自分に宛がわれた女を抱くことなく、普通に目覚めた。


 ゲスト用の部屋なのか清掃が行き届いていて、家具も一式だが、生活感なし。

 本当に寝るだけの個室ゆえ、外に出て、共用の水場などで準備。



「俺たちは、すぐに役立ちますよ!」

「二次試験なんて面倒な真似は、止めてもらえないですかね?」


 案内された方向へ進んだら、昨日に見覚えのある奴らが、イケメン王子ことロワイド・クローに絡んでいた。


 屋内に作られた円状のコロシアム。

 周りは階段状になった観客席。


 その金髪碧眼の男は、余裕がある笑み。


「まあ、そう急がないでくれ……。すぐに準備ができるはずだ」


 偉そうな態度に、いきり立つ入団希望者。


「俺らは強いっすよ?」

「二次試験で、お前と戦っても――」

「ロワイド! 準備ができたぞ……何だ、お主ら?」


 身長が低いものの筋骨隆々のドワーフは、ロワイドに話しかけた後で、眉をひそめつつ、近くで立つ入団希望者をジロジロ見た。


「言っておくが、ロワイドは儂よりも強いぞ?」


 見た目は、ただの優男だし。

 タネが分からなければ、そうは思えんよな。


 絡んでいた入団希望者たちは、恐る恐る、金髪碧眼のロワイドに視線を移す。


「おい。まさか……」

「じょ、冗談だよな? い、今のは、本気で言ったんじゃ――」


 慌ててご機嫌を取り出すバカを無視して、ロワイド・クローが、ドワーフに返事をする。


「ありがとう、カリュプス! じゃ、始めるか……」


 ロワイドは、朝礼で使いそうな壇上へ登る。


「さて、諸君! いよいよ、うちに入れるかどうかを決める二次試験だ! このクランでは、僕が団長をしているが……これは実力によるものだと自負している! 外見で差別する者は、トップクランである『黄金の騎士団』にいないと信じているが……」


 言葉を切ったら、観客席に集まった団員が一斉に、さっきまで団長に絡んでいたバカ共を睨んだ。


「うっ……」

「お前らも、内心では思っているだろうが……」


 その数人は、もはや立つ瀬がない。


 仮に入団できても、先輩に目をつけられ、割に合わない仕事か、ダンジョンの中で殺されるのが関の山だ。


 ここで、ロワイドが明るく言う。


「彼らはまだ、ここの流儀を知らなかった! ゆえに、その暴言を許すよ」


 その言葉で、ホッとする馬鹿たち。


(お前ら……。団長をコケにされた時点で、他の奴らが許すわけないだろ?)


 心の中で突っ込んだ俺は、観客席からの敵意をひしひしと感じる。


 今回の入団希望者、という括りにされたらしい。



 ロワイドは、説明を続ける。


「さて! 本題に戻ろう! ……二次試験ではウチの団員と戦ってもらい、その内容で合否を決める! 勝敗=合否ではない点に、注意してくれ! ただし、幹部とだ」


 その発言で、他の入団希望者がざわつく。


 どうやら、ここの幹部は強いらしい。



 最初は、団長をバカにした一号。


 順番に行うらしく、他の入団希望者は見学だ……。


 これは、『黄金の騎士団』の強さをじっくりと教え込むため。



 バカ一号の脇腹に、硬そうな爪先がめり込み、蹴られた方向へ吹っ飛んだ。


 剥き出しの地面で跳ね、そのまま円の外周にある壁に衝突。


「おらああっ! ロワイドを馬鹿にした根性は、どうしたああっ!!」


 対戦相手はパワータイプで、格闘がメイン。

 腕と足を守る防具――こいつの場合は、武器も兼ねている――で、殴る蹴る。

 シンプルだが、それだけに対応しにくい。


 意外にも、スピードで勝負するスタイルだった。


 密着しての攻防となれば、俺でも苦戦するだろう。

 手の内を隠したままでは……の但し書きがつくけどな?



 命に別条がない重傷を負わされ、主要な骨を折られたバカ一号。

 屋内のコロシアムの中で、無様に倒れ伏したまま、痛みと屈辱で泣き続ける。


 それをクスクス笑うか、指をさして馬鹿にするギャラリー。



 ここで、ロワイドが歩み出た。


「勝負はついた! すぐに治療しろ!」


 待機していた医療班が駆け寄り、バカ一号を運び出す。



 入団希望者は、同じスペースで待機中だ。


 模擬戦に使うための、刃を潰した剣や革鎧、盾を貸してもらう。


 入ったら仲間になる団員とバトル。

 遺恨になる結果は好ましくないのだろう。


 団員の暗殺を防ぐという意味でも……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る