貴方の居ない世界《バハル side》①

◇◆◇◆


 四季を司りし天の恵みが誕生した時……その生命の息吹を感じ取った時、とても幸せだった。

やっと貴方に会えるのだと……他の管理者と心躍らせたものだ。

でも────結局、私達は貴方に会えなかった。ただの一度も。


 四季を司りし天の恵みは、まだ十八歳の筈……何故、こんなにも早く亡くなられたのか。


 胸に広がる喪失感と絶望感に苛まれながら、私は大木に刻んだ傷の数を数える。

これは四季を司りし天の恵みが誕生してから、毎日つけていたもの……謂わば、天の恵みの生きた証。


 『今日こそは会いに来てくれるだろうか』と、はしゃいでいたあの頃が懐かしい。


「四季を司りし天の恵みよ、貴方が居なければ私達は無価値な存在なのです」


 世界の理そのものと言ってもいい愛しい方を思い浮かべ、私は自身の首に蔓を巻き付ける。

愚かなことをしている自覚はあった。

でも、天の恵みの居ない世界で生きていける自信はなかった。

『この悲しみをどうしろ、と言うのか』と嘆き、私はそっと目を瞑る。

その瞬間────背後で人の気配がした。


「精霊」


 とても無機質な……でも、ゾッとするほど低い声に話し掛けられ、私は慌てて後ろを振り返った。

すると、恐ろしく冷たい表情の男性が目に入る。

『何者だ……!?』と身構える私は、急いで体勢を立て直すものの……彼の腕に抱かれた女性を見るなり、崩れ落ちた。


「四季を司りし天の恵み……」


 たとえ亡骸であろうとも、自分の主人は見れば分かる。

これほど高貴で自然のマナに溢れた人は、他に居ないのだから。

『嗚呼……!』と歓喜や嘆きの入り交じった声を上げると、他の管理者が慌ててこちらへ駆けつける。

そして、私と同様男性を警戒するものの……四季を司りし天の恵みに気づいて泣き崩れた。


「なんだ?ベアトリスのことを知っているのか?」


「『ベアトリス』と言うのですか?そのお方は」


「ああ、私の娘だ」


「「「!!」」」


 カッと目を見開く私達季節の管理者は、男性とベアトリス様を交互に見つめる。

『い、言われてみれば確かに似ている……』と思案する中、彼はそっと膝を折った。

と同時に、ベアトリスの体を覆う毛布を少し捲る。


「見ての通り、ベアトリスの死因は刺殺……いや、他殺だ」


「なっ……!?は、犯人は!?」


「分からない」


 悔しげに……そして苦しげに顔を顰め、男性は優しく優しくベアトリス様の頭を撫でた。


「綺麗に痕跡が消えていて、これ以上の調査は実質不可能だ。だから────」


 そこで一度言葉を切ると、男性は鋭い目つきで空を見上げる。


「────この世界を滅ぼすことにした」


「「「!?」」」


「ベアトリスもカーラも居ない世界なんて、私には無価値だからな」


 『もうどうなってもいい』と吐き捨て、男性は視線をこちらに戻した。


「そのためには、お前達の力が必要だ。契約してくれ。もし、拒否しても力ずくで従わせ……」


「契約しましょう」


 食い気味に答えると、男性は驚いたように目を剥く。

『こんなにあっさり、承諾していいのか?』と言わんばかりに。


「私達も気持ちは同じですから……それで、何をすれば?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る